掲示板
今朝のトラマコ - お転婆マコの生活
fc2ブログ

今朝のトラマコ

今朝は少しだけ涼しくて、トラマコも快適だったようです。
20070828154208.jpg
よ~く警戒してね♪2~3日前、庭にマムシが居たから・・・
20070828154215.jpg

20070828154222.jpg

20070828154229.jpg
朝、座敷に入る事なんて滅多に無いからねぇ、簾なんかあったっけ?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マムシがいたんですか?!
気を付けないといけないですね(-。-;)
以前息子の友達のお兄ちゃんが小学校の時
ドラム缶の底にマムシがいるのを知らずに
近づいたらかまれてすぐに病院に行き即入院しました。
大変だったみたいです。
シマシマで何も見えないけど マムシってしましま??

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

仕事に行こうと玄関開けて外に出たら、朝の静けさを切り裂く様に嫁の悲鳴が聞こえたんです。(正確にはクシャミかと思いましたが・・・)
そして自分が現場に行くと「そこ!そこ!蛇!」って自分の足元を指差すもんだから、恐る恐る覗き込んでみると、植木鉢の陰で必死に縁の下に逃げようとしてる蛇を見つけました。(縁の下はガードされてて蛇は入れません)

近くに行って注意深くよ~く観察してみると、頭が三角で茶色とこげ茶色の不規則な模様をしてたから多分マムシでしょうね~、もし噛まれたら今頃入院してたところでした。
うちの近辺はマムシが多いんですよ、だから庭にマムシが居ても不思議じゃないんですけど、今まで一度も遭遇した事無かったから油断してました。
ムカデやらマムシやら、デンジャラスな我が家ですね♪

えぇ~まむしが庭に!怖いです・・・
マコさんしっかり監視してますね感心、感心
でもトラ君なんか目が・・・危ない猫になってますが
もしかしてかなりお疲れですか?
ちなみに私もお疲れモードです
ディズニー・シーが原因のようです
もしかしてとらまけさんのこと誘わなかったから
バチがあたったのかしら( ̄Д ̄;;

ええ!!
頭が三角!!
まむし!!
怖いなあ。猫さん、やられるかも。
応急処置とか、猫さんの場合はどうするのかな。
この間、格之進が外のワット君の餌皿に飛びついていったら、
はちがいて、すごい顔して帰ってきたけど、
腫れてなかったから、さされてはなかったんでしょう。

ええ?まむし~!まむしってあのまむし?
  (他のマムシがあるんかい)
えーっとどくまむしさんだゆうさんとか~
  (もうええって?)
景色がシマシマに見えるから、そんな細い目になっちゃったの?
それとも私が変な事言ったからかしら??
こりゃまた失礼しました(古っ)

マムシが出たんですかーw( ̄Д ̄;)w
ならばマコちゃん、トラやん、のんびりしていられませんよね。
いつもより念入りに警備しなくちゃ。
トラやん目が平らに。。。(^▽^)

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

後で考えたら非常に恐かったです。
目の前30cm位で観察しましたから・・・
トラは全然疲れてません、と言うより絶好調な位です、マコも同様ですね。
疲れ気味なのは人間の方ですね、ここ連日の酷暑でおまけに炎天下で作業しなくちゃいけない事があったもんだから一気に疲れました・・・炎天下での自動車の下に潜っての作業は辛かったです、それでここんとこ毎日更新出来ませんでした。

nekoyamaさんもお疲れなんですね~・・・ディズニーシーに行かれたんですね♪良いなぁ、シーは行った事ありません、って言うか出来る前にしか行った事ないですもん。
誘って下さいよ~♪って言うか誘われても九州からじゃおいそれとは行けませんけどね~ハハハ♪・・・遊園地の雰囲気が昔から好きなんです、マジで行きたくなって来た。

お狂さんへ

頭が三角で平らでしたよ♪それに30cm位であまり大きくありませんでした。
猫がマムシにやられたら多分血清でしょうね(よく知りませんけど)でも体が小さいから毒の廻りが早くて間に合わないかもしれません。
治郎は鼻の頭を蜂に刺された事があります、プクって膨れてましたよ、それ以来ブ~ンって飛ぶすべての虫や小さな鳥にトラウマです・・・

猫娘さんへ

そうそう、あの毒蛇で有名なマムシです。
捕まえて焼酎につければ滋養強壮に良いと言われるヤツですね、(ホンマかいな?)確かに動きが早くて元気でしたね~♪

トラはこの場所から隣の車庫の屋根を見るのが好きなんです、でもいつの間にか簾を付けられて、スッキリ見えないからご不満です。

順梟さんへ

多分、近所で工事やってたからマムシがそこから追い出されたのかもしれません。
もしトラマコがマムシと遭遇したらと考えるとゾッとします、いくら反射神経の良い猫でも一噛みであの世行きになるかもしれませんからね~。

モザイクを見る時、目を細めると見える様な気がするじゃないですか、あの方式でトラも簾の幅に合わせて目を細めてたりして♪んなバカな。

こんにちは、まゆ0769 改め ララ1020 です
宜しくです。

マムシ・・・ですかー
実は、福岡の実家は、マムシ、ムカデ、蜘蛛、壁チョロ、蚊、蛾、何でも来いでした。
今年帰ったのですが、猛暑で、いたるところに、壁チョロが。。。!
帰る頃には、慣れました。(笑)

コメントありがとうございます♪

ララ1020さんへ

ララさんの前のブログ、容量オーバーになったのかな?お引越しご苦労さまでした。

あの毒蛇のマムシです・・・
ララさんが挙げられた生き物、我が家でも全部見ましたよ~♪暑すぎるのかもしれませんね、今年はやたら見かけますもん、ムカデなんか日常茶飯事になってます、ホントある意味デンジャラスな夏ですね。

そうなんですよ、慣れって恐いですよ、後で考えたら命の危険が目の前30センチだったんですからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子) 18歳2021年に永眠
マコ(女子) 17歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)10歳
トキ (女子) 8歳
タツキ(男子) 3歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキとタツキの他愛無い日常です。

ブログランキング
ランキングに参加してます、宜しくお願い致します<(_ _)>

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード