掲示板
公約。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


公約。

生活が一番です。
20070919180720.jpg

20070919180728.jpg

20070919180734.jpg

20070919180742.jpg
来月からフード代が上がると獣医さんが言ってました・・・いつまで痛みに耐えさせるつもりですか? にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「そして、捨て猫対策に税金を投入します」
「ふんふん」
「保健所には地域猫活動を推進してもらいます」
「やった!」
「ペットショップの生体販売はやめてもらいます」
「いいぞ!!」
「そして、アニマルポリスの代表としてとらやんを任命します!!」
「わっほー!」
とらまけさん登場「いや、それはまたたびの賄賂をもらって活動ができなくなる」

うぅぅ・・・。うちも、カリカリ、値上げに関係なく2/3にしなければ・・・。
消費税ではなくうーろんの体脂肪率が上がっております。
私のしろめしも2/3にせねば。おかずもだな。
ボーナスも10年前の2/3だし。
自分のことはさておき、猫さま達にもしわ寄せは辛いですよねぇ。
ま、ほんとにトラ君のご飯が2/3になることはないでしょうけど。
ほんと、ずっと痛いままで、痛みに慣れるとでも思ってるんでしょうかねぇ。

公約はカリカリ2/3??
そうねフードが値上がりするそうだからね。
消費税3%も忘れずお願いしますよ~マコ首相!
駄目だ!今日は眠くて何も浮かばん....。おやすみー

トラちゃんのゴハンが減ったらたまったもんじゃあないよねえ~~
でも。。。あのふたりよりマコちゃんのほうが首相向き。。。。なあんてね♪♪
とらのおまけさん、はっちはうちの子になることになりました。
里親さん募集に協力してくださってうれしかったです!!
これからもよろしくお願いします♪

ぴんぐさんちでも フード値上がりって言ってましたね。
もうどこまでいたぶれば気が済むのか・・・自民党政権(ーー゛)
痛みは強い人が感じればいいじゃん。
弱者に優しくなければだめじゃん、ね~マコちゃん♪

そうでしたフード値上がりするんでしたね(>▽<;; アセアセ
マコさんのきつ~い一言にトラ君たじたじかな?
でもマコさんとってもいいこと言ってるジャン!
私もその意見賛成ですv( ̄ー ̄)v

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

お狂さんが挙げられた事の上から3番目までがもし実現できたら、日本の動物たちが幸せになれますね~♪動物に優しい日本って言うアピールも世界に向けてOKだと思うんですが、今の総裁選を見てると動物の事なんて全然感心無しですよね。

動物に優しく無い人は人間にも優しく無いと思いますけどねぇ。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

あら~、うーろん君も脂肪が付いてきちゃってますか・・・トラも最近また体重が増えまして、現在5,8kgになりました・・・6kg目前です、このペースで7kgまで行くような事態になればカリカリ2/3も現実になりますね~♪

いつになったら痛くなくなるのか?それとももう忘れられてるのか?総裁選初期の頃、消費税の増税に感する考えをチラッと言ってましたが、今ではマズイと思ったのか?総裁候補もコメントしなくなりましたね、増税ばかりを考えるんじゃ無くて、他に解決策を検討しないのか?不思議です、多分消費税の税率を上げるのが一番楽でしかも大企業は潤うからですね。

猫娘さんへ

生活必需品など、生活に直接関係する物が値上がりするとホントキツイですよね、それが食品なんかだったらなおの事です、うちは車屋だから燃料代の価格上昇もですけど、塗装もしてるから塗料代の値上がりが酷くてキツイです。

眠い時は何も思い浮かびませんよね、それと疲れてる時も・・・ゆっくり眠ってリフレッシュして下さいね♪

ねこつかいさんへ

やはりそうなりましたか♪ブログで「はっち君」の表情を見てたら、そんな感じがしたんですよね~♪もうすでに我が家って雰囲気でしたもん。
多頭飼いは大変でしょうけど、ベテランのねこつかいさんだから、はっち君も幸せですね~♪自分も嬉しいです。

とら。主さんへ

そうそう、ぴんぐさんちで聞いて嫁が具体的にいくら位上がるのか?気になって確認したんです。
ガソリン代も上がったままだし、生活に直結するのものが上がるとキツイですよね、
国民にばかりに痛い思いをさせて、お祭り騒ぎみたいな総裁選を見てると、自民党は国民の意識なんか気にならない党なんだと思ってしまいます。



コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

トラは処方食しか食べれないから直撃です。

消費税を上げる事は考えても、下げる事は考えない、お金持ちには気にならない額なんでしょう、以前お昼の番組で韓流スターの追っかけみたいな事をやってる年配の女性芸能人が消費税の税率を聞かれてましたが、なんと15%って答えてましたよ、そんなに一般人と意識の違いがあるなんて正直驚きました。

そうだそうだ!!大企業から税金ガッポリ取れ~!!
弱いもんからばっかり取って、ほんと納得いかんよね。
マコさんに旦那と合わせて2票!!!!
(サラリーの旦那^m^*)
とらやんのカリカリは・・・3分の1カットで勘弁してちょ♪

リンクありがとうございました^0^*
こちらもリンクさせていただきましたので、これからもどうぞよろしくです^v^**

コメントありがとうございます♪

りこさんへ

旦那さんまで投票してもらえるなんて、感激であります♪
ホントですよ、うちの近辺でも大型店が乱立なんです。
それとパチンコ店も沢山あります、これが理解に苦しむんですよね、国は博打を奨励して国民を腑抜けにしたいのか?と思います。

いえいえとんでもない、随分前からコメント頂いてるのに今頃リンクで申し訳ないくらいです、コチラこそありがとうございます。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
