掲示板
マコ再来か? - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


マコ再来か?

痛い出会いは、倍運命を感じる。
20071009114958.jpg
最近ぴんぐさんち(ちゃとらとはちわれ)に保護されたテトちゃんもアンタ同様噛んだらしいよ。
20071009115005.jpg

20071009115011.jpg
記憶喪失か?
20071009115018.jpg
トラと自分しか居ないから無理です、って言うかスフィンクスか?
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

茶トラは噛むのかしら?マコちゃんといい
ぴんぐさんとこのテトちゃんといい
うちのジョージにしても....いつも攻撃的なの(-。-;)
トラやん「被害者の会」は合同にしない?
「茶トラ被害者の会」ってほうが良いと思うのよ。
もちろん猫娘もさんかするわよっ!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

モカ君を見てたらそんな事なさそうですけど、ジョージ君もマコ同様攻撃的なんですね~♪
コチラこそ合同でお願いします、「茶トラ被害者の会」発足です♪

なんか茶トラさんて優しいイメージが強いんですが
噛んだりするんですか?
テトちゃんもそうだったみたいですね
でもぴんぐさんちはほんとに毎回茶トラさんが多いですよね
不思議なくらい そしてもいつも優しいですよね

子猫ちゃんですがくろちゃんとららちゃん一緒に飼われることになりました って言うか
もうとらまけさんにお知らせする前に訪問していただいて
遅くなりましたが いつも応援ありがとうございます
今日は仕事がお休みでブログ回りをしていたんですが
どうやら途中 お昼ねしてしまったようです(^▽^;)

うちのも子も噛むのが得意です・・・(っ・ω・;A
茶トラ被害者の会は どうも噛まれても甘い者ばかりみたいなので
意味ないかも知れないけど 一応参加させていただきとうございます(^_^;)
自分が噛んだなんて思ってないとこが マコちゃんらしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

ぴんぐさんちのモカ君を見てると、ホントに優しいなぁと思うんですが、マコは時々優しいけど大人しくないですね~♪性別の違いかな?とも思いましたが、猫娘さんちのジョージ君も攻撃的らしいので違いますよね~、結局分かりません(笑)

2人一緒に飼ってくれるなんて嬉しいですよね♪この勢いでポンポンと決まりそうですね。

疲れてる時にパソコンの画面見てると眠くなりますから、そんな時は寝た方が良いですよ、お昼寝して英気を養って下さい♪

とら。主さんへ

とら。ちゃんの動画を観ると、マコに負けず劣らず激しいですよね♪

お察しの様に「茶トラ被害者の会」への入会資格は、猫に噛まれても愛情表現の一環だと思える人だから、主。さんは資格十分です♪ご入会ありがとうございます、って言っても何も無いですけどね~。

マコは保護当時の出来事なんて、もう忘れてるでしょうね♪

とらやんスフィンクス面白い♪
言われれば見えるみえる^m^
とらやんの表情がなんとも言えなくて可愛い!

うちのうーろんも噛むんですよ~。
もう、テトちゃんみたい♪なんて笑ってられないくらいです(~_~)
噛ませている私も悪いんですけどね、
本気で痛がってみせれば手加減を覚える、なんて
どっかの本に書いてあったんですけど、いまだに覚えておりません(爆)。
トラ君、まんがに出てくる猫さんみたいに綺麗なシマシマ模様だなぁ(*^。^*)

あんな小さい猫さんが、人の指を二倍にさせるぐらいかむんですね。
びっくりしましたわ。
まあ、大きくなったらまこさん同様、
「え?あらそう?」みたいになるんですよね。
とらさん、被害者の会を立ち上げると、
会長にならねばいかんよ。
最後まで戦い抜く決意はあるんですか?

家のにゃ~ちゃんも噛むのよね~・・・まあ・・加減はしているらしい?けど・・。
とらくんはどで~んとした所がまた可愛いのよね~e-266

コメントありがとうございます♪

りこさんへ

昔からこの格好を見ると、ついエジプトのスフィンクスを思い出します♪
なんで?こんな顔すんでしょうね~、他所の猫さんは皆さん可愛く写ってるのに、トラマコは写真写りが悪いですね~、って言うか自分が下手なだけかな?

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

複数で生活すると、じゃれあって噛まれた時の痛みを覚えるから、手加減も覚えるようです♪ってどこかで見ました。
うーろん君は単独生活だから、同居人さんが噛んで教えなくちゃいけません(注:ウソです。)
トラも単独の頃は噛み方がきつかったですよ、マコと暮すようになって最近じゃ殆ど噛まなくなったし、コチラからチョッカイを出さなければ噛みません、病院沙汰にならないのなら、それはうーろん君なりの手加減で愛情表現ですよ♪

お狂さんへ

仔猫も命がかかってるからそりゃ手加減無しですね、だからこれが成猫で素手で戦ったら人間じゃ手に負えないかもしれません、そんな風に考えると日々の暮らしで猫たちは人間を思いやってくれてるんだなぁと感じますね♪

トラが会長だなんて考えたら頼り無いですね~、でもやる時はやるから大丈夫でしょう♪

mimiさんへ

にゃーちゃんも噛むんですね~♪甘噛みは愛情表現ですもんね~♪

トラのこの格好と顔!飼い主が言うのもなんですけど、面白いですよね~♪


マコちゃん、憶えていないって~(^▽^)
無意識???
それは罪の意識なんてないですわね~♪
トラやん、被害者の会会長としては大変な相手ですね。

ねぇねぇ!見ました?
ちゃとらはちわれさんとこで、
おてんばまこさんがお話にあがってましたよー♪
トラマコちゃんのちっさいころってあんな感じだったのかな?

順梟さんへ

命がけだから仕方ないですもんね、しかし噛まれても離す事が出来ないと結構辛いですよ♪おまけにマコは頭まで振りましたから牙がぐいぐいと関節に・・・

トラは最近また太ったから、少々噛まれても大丈夫でしょう♪デブまっしぐらかなぁ・・・

猫娘さんへ

猫娘さんのコメントを拝見した後、すぐ見に行ってコメント書いてきました。

残念な事にトラが4歳の頃にマコが来たから、トラがでかくてマコが小さい2ショットしか無いんですよね~・・・おまけにマコはグレてたからひねた顔してましたもん。
うちの日記を開始した2006年7月頃の写真を見てもらったら分かりますよ♪目が冷めてますもんね~(笑)

しかしあの2ショットは抜群ですね♪トラマコの子供の頃より数倍可愛かったです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
