掲示板
方言バージョン。 - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


方言バージョン。

一体全体どげんなっとーと?
20071104192057.jpg

20071104192104.jpg

20071104192110.jpg

20071104192116.jpg
ほんなこったい、これじゃ次の選挙は負けばい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見てましたが、あれは卑怯ですね(´・ω・`)ウン・・・
こんな人ならさっさと辞めたほうがよろしいかと思われますが・・・(っ・ω・;A
方言、いいっすね♪
友達に福岡の人がいるのだけど 博多弁が好きでよく教えてもらってました♪
「えすか~~」がお気に入りでした♪

とらさんが、「もこもこ」「もこもこ」「もこもこ」
と動いて、どうなるのかなと思ったら、
最後は「もっこり」でした。
こういうところが何か好きだなあ。
小沢さん、読み違えたのかなあ。
基本的に民主党の人間は、自民党の人間とは違うんですよね。
何が何でも政権をとっておかねば困るという感覚が
自民党出身の小沢さんにはあったのね、きっと。
福田さんはさすが老獪ですわ。
この人、性格が得してるわ。
さりげなく、自分のペースで物事を進めるのがうまい!!

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

わけくちゃわかりませんよね~、相変わらずまた離党して新党結成して自民党と連立組むつもりなんですかねぇ・・・もう辞めるって言ってるんだからさっさと辞めさせれば良いですよ。
自分の場合、綺麗な博多弁じゃないんです、どちらかと言うと筑後弁ですね♪「えすか~!」でしょ、場所によっては「えずか~!」と濁る言い方もありますよ。

お狂さんへ

最後まで「もこもこ」で行こうかと思ったんですが、書いてるうちに飽きちゃいました。

これじゃ今までのやり方と同じに見えます、民主党の党首になった時、小沢さんも変わったと聞いたような気がしましたが、コレじゃ今までと同じにしか見えません、政権が見えて来ると焦るのかな?

確かに2大政党制にすれば国の運営が止まる可能性がありますが、とりあえずは民主党が政権を取って、自民党と各方面の関係を壊さないと前に進まないと思います。

たまがりばしたばい???
ん?1コマ目からこれが気になって....
たまげた?たまがった?たまがりばした?....??博多弁?

とらやん、まこさん政治にまで興味あるとは

ガソリンの値が上がり、ご飯への影響も考えとるんでしょうか

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

コレって博多弁じゃないのかな?驚いた時にコッチじゃよく使うもんですから・・・

玉が上がるほど驚いたと言う事らしいですから、マコ的には元々玉が無いから、たまがりませんね~♪

シロシの主人さんへ

重大な関心事ですね、先月からカリカリも値上がりしましたからね~。

今から寒くなるので、ガソリン代は勿論、灯油代も気になります、それに消費税の税率アップにも反対です。

モコモコ モッコリΣ(☉ω☉ノ)ノ

もこもこ・もっこり  笑えました~~ヾ(@^▽^@)ノ

方言いいですね~~ちょっと分からなかったけど・・・・・(^-^ა)
茨城は、なまりがひどひですよ~~~。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

方言って良いですよね~♪でもこっちの方言って喧嘩腰に感じる人もいるようです、使ってる本人はそんな気まったく無いんですけどね♪
茨城はなまりがひどいんですか?一度聞いてみたいです♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
