掲示板
手編みは良いけど・・・ - お転婆マコの生活

スポンサーサイト


手編みは良いけど・・・

何で?帽子なのかが分からん。
20071205134526.jpg

20071205134538.jpg
確かに目的は無いかも、編む事自体が目的かもしれん。
20071205134549.jpg
マコさん、少しはトラ君みたいに大人しくかぶってやってくれよ。
20071205134602.jpg
頭の大きさがマコと随分違うね♪トラ君。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手編み上手ですねv-218
トラヤンもマコさんもとっても似合ってて可愛いv-10
ちゃんと女のこ様に飾りが付いてておしゃれだよね!
ほんと器用ですね^^
トラヤン頭デッカチにゃのかなw

マコさんもかわいい帽子をかぶると 女の子って感じがしていいですね。
しかし トラさん・・・頭おおきいです・・・それもまた魅力なんですけどね!
いいですね。手編み!すごくかわいいです。

いいですね♪
手編みの帽子とてもかわいいです♪
それにとても似合ってる(´ω`*)
おとなしくかぶってくれるわけないので
目的は とらまけさんが言うように作るほうかも(((uдu*)
でもこんなかわいいのだったら 絶対かぶせたくなりますって♪
なんか マコちゃんの帽子の飾りが ボンボンがくっついてるみたいで
先がちょっと不安な気もしますが、大切にね(^_^;)
せっかく編んでくれたんだからね!

もうっ♪何て可愛いんでしょ~♪
大声上げて喜んでしまいましたo(*^▽^*)o
手編み帽子、とってもよく似合ってます~。
奥様お上手なのですね。羨ましい~。
マコちゃんの帽子にはボンボンがいっぱい!
マコちゃんもとっても素敵ですよ~。
ああ、本当に可愛い!!

コメントありがとうございます♪

りこさんへ

突然思い立ってこんな事するから、どうしたんだろ?って感じでした。

マコの帽子にはボンボンをイメージしたようですが、そもそも何で?帽子なのかが分かりません、作り易かったのかな?

トラは頭デッカチかもしれません♪マコの1,5倍くらいありますもんね~、他所の猫と比べた事ないから定かではありませんけど、飼い主の自分から見てもデカイなぁと常々思います♪

ぴんぐさんへ

マコには微妙に似あってたんですけど、トラはイマイチですもんね。
マコももっと大人しくしてくれたら良いんですけど、被せた直後から暴れ出すから一瞬を狙って撮りました♪その点トラはジッとしてるんですよね~、逆だったら良いのにですねぇ。

トラの頭は大きいなぁと薄々感じてましたが、それにしてもマコとこんなに差があるとは思いませんでした、顔も大きいですもんね♪

とら。主さんへ

そうなんですよ、トラは結構ジッとしててくれるんですが、マコがですねぇ・・・
トラもこのまま歩いてくれたらウケるんですけどね♪

時々変な事するんですよね~、無性に編みたくなったのかな?もしかしたらどこかで、猫が帽子被ってる姿を見たのかもしれませんね。

実は自分も早く完成しないかな?と思ってました、確かに被せたくなりますねこれって♪
お察しの様にマコの帽子にはボンボンをイメージして飾りを付けたようです♪

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

飼い主の自分が言うのもなんですけど、マコには意外と似合ってました♪
だから正面から撮りたかったんですけど、なかなかジッとしてくれなくてですね、それに後足を使って一瞬で剥ぎ取ります・・・その点トラはジッとしてくれていて助かりますけど、これが意外と似合わなくてですね、でも自分的にはウケました♪

これで歩いてくれればもっとウケるのにな♪と、思ってる自分はせっかく作ってくれた嫁に対して悪いかな?

めっちゃ似合ってるし...ぷぷぷ、いや失礼.とらやん。
まこちゃんはすごく素敵だわ~。サイズもぴったりね。
ちがうちがうわ!目的はあるのよ。
だって見て楽しむって言う絶対の目的がね。

いやー、とってもよく似合ってる♪
マコちゃんのにお花がついてるのが
私は特に気に入りましたねぇ。
マダムっぽくて洒落てます(^^)
とらくん、まぁるいお顔がもっと丸くなって
かわいいのなんの・・・。(*^。^*)
そのままスノボとかしそうですねぇ!

マコさんもとら君も最高!
とっても似合ってる(* ̄m ̄)プッ
手編みでお母さんがあんでくれたんですね
これがあれば寒い冬を乗り切れそうですね(*´∇`*)

ダイナ君が見て、「わあ、かわいい」と言っておりましたよ。
とらまけさんの奥さん、本当に器用で何でもできるんですね。
こうしてみると、とらさんとまこさんはかなり大きさが違う、のかな。
今度は、とらまけさん用のを作ってもらってupしてください。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ウケるでしょ♪
トラに帽子をかぶせるとこんなになるとは思いませんでした、でもマコにはそれなりに似合ってたのがまた意外でした。

猫娘さんちのコスプレに触発されたのかもしれませんね~、ジョージ君の小さくなった帽子を見て「まぁ可愛い♪」って言ってましたもん♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

昨夜、「マコの帽子ってボンボンをイメージしたの?」って聞いたら、別にそう言う訳じゃないようでした、もしかしたら本当は花をイメージしたのかもしれませんね♪
マコも大人しくしてくれたら良い写真が撮れると思って昨夜も挑戦しましたが、一昨日より激しく抵抗するようになりました・・・トラは逆で昨日も素直にかっぶってました♪

そのままスノボなんかに乗せて写真を撮ったら、それこそコスプレの世界ですよね♪それも面白くてアリですね~。

nekoyamaさんへ

ウケてもらえました?自分はトラを見た瞬間爆笑でした♪
あんまり自分が笑ってたらトラが少し怒りました(多分)、実のところ2番目の画像は機嫌の悪い顔なんです。(多分)

やっぱり毛糸って暖かいですね、昨夜手を入れてたらポカポカしてましたよ♪再確認しました。

お狂さんへ

おっ!ダイナ君にウケたようですね♪なるほどこういうのが可愛いんですね、10代の子の意見は参考になります、40代のオッサン的には面白いだけだったからですね~♪

やはり骨格が違いますね、顔だけじゃなく体全体がトラはマコの1,5倍位あります、マコもやっぱり女の子なんですね~♪

人間用は大きいから却下らしいです。

最高~~~~(。→∀←。)キャハ♡

いゃ~~~可愛い~~~!!!!!!!!!!!

かなり笑わせて頂きました(=^ェ^=) (=^ェ^=)

いいかもです帽子!!とら子ちゃんにも作ってもらおうかなぁ~~(^-^ა)
やっぱ、一枚目の写真が好きです(*^^)v

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

かなりウケて貰えたようですね♪

帽子も良いですよね~、最初はイマイチかなぁなんて思ってましたが、昨夜もとりあえずかぶせてみたら徐々に良くなってきちゃいました♪
でもマコは一昨日より激しく抵抗しちゃって、昨夜はとうとうかぶせる事を断念しました。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
