掲示板
生存本能が - お転婆マコの生活



生存本能が

薄いんじゃないの?トラ君。
20071215130445.jpg
カリカリの量が少なかったり、空気に触れてる時間が少し長いと食べないなんて、チョット贅沢なんじゃないの?トラ君。
20071215130458.jpg
マコは食べたくなると、食べたい分だけ食べるから楽です。
20071215130511.jpg

20071215130522.jpg
もじもじしても今更遅いのだ。
残り物でも文句言わず食べるマコさんを、少しは見習った方が良いんじゃない?トラ君。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。

何とか今年中に里親さんが見つかると良いのですが・・・

詳しい情報を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トラ君のこだわりなのでしょうか?(´ω`*)
でも 人が食べるものはなんでもよく見える♪
で、マコちゃんが食べてると意地になるんですね♪
うちも マコちゃんと同じで食べたい時に食べたいだけ
食べるタイプですが かつぶしと ちくわにはこだわってます^(=・ェ・=)^

あらら~(→ܫ←)

とら君、神経質~?!
まこちゃんに食べられちゃてモジモジしてるとら君可愛い!!

そのうち、まこちゃんの方が大きくなっちゃったりして~~(^-^ა)

なんかコレ、覚えがある(笑)。
子供のころ、あまり食べたい気分じゃないものを出されて
だだこねて、母に「じゃ、妹にあげるよ」といわれて強がって「いいよ」とは言ったものの
妹が食べているのを見てやっぱり惜しくなり、強情張らなければよかった後悔したときのことを思い出しました^^;
トラ君、こだわりすぎは損するぞ。
ま、でもヒトと違ってすぐに新しいのが出てくるところが猫さんの特権ですよねぇ♪

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

トラって実は贅沢なヤツなんです、器に入ってるカリカリを1つ残らず食べた例がありません、もし綺麗に食べてたとしても必ずおかわりを要求して口も付けずに残します・・・変な癖ですよね♪

とら。ちゃんもマコと同じなんですね、マコも煮干には極端にこだわりがあります♪

peckmamaさんへ

「ご飯を下さい」の動画で座り直す時にチョットだけ動くじゃないですか、あんな感じの動きをしてました♪確かに新鮮なカリカリを好むから神経質なのかもしれません、って言うか自分的には只の贅沢ですね~♪

さすがにマコの方が大きくなる事は無いでしょうね、それにしてもnekoyamaさんのブログで猫村の皆さんを初めて拝見しましたが、皆さん立派なのには驚きました!顔つきも自分好みでした♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

同居人さんも経験がありましたか、自分もありますよ、コレ要らないと言ったは良いけど後で惜しくなっちゃう事ってありますもんね♪

実はこの後、新しいカリカリを入れる前に器を洗いに行ったんです、だからトラはしばらくお預けでしたね~♪でも器の無い骨組みだけの器入れの前でも「ご飯下さい」のポーズを延々としてました。

とら君なかなかこだわりがあるようで
家は餌は出しっぱなしになってるので
あまり気にしませんでしたが
なるほど・・・時間が経過すると美味しくなくなるのか
マコさんはそんなの関係ねぇ~ですね(*^^*)

そうなんです(=^ェ^=)

猫村のにゃんこ達み~~~なおデブでnekoyamaが「ちょっと太りすぎじゃなぁ~~い」って、
でも、私的にはいいんですよん。
健康状態はきわめてよ~~しです!!
とら君、ほんとに優しさがにじみでてます(=^ェ^=) 大好きですよ~~(^ε^)-☆Chu!!
ちょっと酔ったかしらん(^-^ა) 今、美味しい河豚を食べてヒレ酒を呑んできちゃいました~~(。→∀←。)キャハ♡

う~ん、猫も人も同じなのかなあ。
いらない気持ちだったけど、人にとられるのは惜しい。
「なんだよ、その根性は」
とつっこまれてしまうけれども、
人間はそのようにさもしいところがございます。
あれ?
猫さんも?

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

トラ的にはそうみたいですよ、長い時間放置されたカリカリは、しけってるのかどうか分かりませんけど絶対食べません・・・それに量が少なくてもです。
そういう理由で器の側にカリカリタンクがあるわけでした♪

peckmamaさんへ

猫村の皆さんは顔が好きです♪全体的に丸くってトラと同じ系列の顔立ちですもん。
自分的にも少々太ってても健康ならOKですね、nekoyamaさんの「実は夏もおでぶでした」って書いてあったのには爆笑でした。

良かですね~♪河豚にヒレ酒ですか、羨ましい。
nekoyamaさん、peckmamaさん、そして廻りの皆さんも楽しい方ばかりですよね~♪もしご近所なら是非仲間に入れて欲しいです。

お狂さんへ

意外とそうみたいですよ、以前飼ってた白黒の猫もそうでしたもんね♪
猫のさもしさは可愛げがあるけど、人間のはいやらしいですもんね~、しかしこれも生存本能の一種かもしれませんね。

とらやんは繊細なのね、見かけによらず.....(汗
もじもじしても今更遅いわね、まこさんに喰われちゃったし。
そっか空気に触れる時間が長いと嫌になったるするのか
いい勉強になりました。

トラヤン、カリカリの量が気に入らないの??
うちのリブもそうなんだよね・・・
入ってるのにご飯入れてぇ~って言うんだもん。。
ノロノロしてとご飯食べれないよm
マコさんは偉いね^^

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

繊細って言うより贅沢なんですよね~♪
それで目の前でマコに食われて惜しいだなんて、我が家ではもってのほかです、そんなさもしい猫に育てた憶えは無いぞ!って感じですけど、育っちゃったから仕方ありませんね~♪

長時間空気に晒されると、しけるみたいで嫌なのかも?でもマコが食べるとポリポリ良い音してるんですけどね~・・・そういう訳でいつでも継ぎ足す事が出来るように、側にカリカリタンクがある訳なんです♪

りこさんへ

リブちゃんもトラと同じなんですね♪
入ってるのに追加を要求するでしょ、マナーとして全部綺麗に食べてから要求するなら気持ち良いけど、残ってるのに要求されるとつい「全部食べなさい!」と言いたくなりますもんね。
その点マコは一粒残らず食べるから良いです、しかし足り無いなら器の前でなんらかのリアクションすればもっとお利口さんなんですけど、八つ当たり的にそこらじゅうを物色するから訳が分かりません、トラマコを足して2で割ると丁度良い感じかも?しれませんね♪




プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
