掲示板
残り物。 - お転婆マコの生活



残り物。

なんだかマコが不憫に思えてきた・・・
20080118122423.jpg
トラ君、カリカリは十分に残ってるし、おまけに入れて間もないんだから、それを素直に食べなさい。
20080118122431.jpg

20080118122441.jpg

20080118124013.jpg
このパターンでマコが食べ終わると、ご存知の「ご飯下さい」になる事が多々ありますから、これはトラの策略かもしれませんね。って言うか、トラの真意は定かじゃないけど、もし自分の想像通りだったら、トラってろくなヤツじゃないですよね~♪


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
神奈川からは、生後三ヶ月の二匹の牡猫さんです。
にくきうさんのブログより募集となっております。

残念な事に年内には見付からなかったようですけど、新年になって心機一転、優しい里親さんが見付かる事を切に願います。

詳しい情報を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カリカリは十分に残ってるし....入れて間もないんだから...
それをマコさんに食べさせて、自分は新しいのを欲しがるなんて
それは「欲張り」ってものですよ、トラやん!
それを素直に食べなさいな!!え?言い分がある??
言ってみなさーい!聞いてあげるからね。

やはり残飯整理は 女性の役目でしょーか・・・(っ・ω・;A
トラ君、新しいものしか食べないなんて、生き残れないよ~~
でも開けたてはおいしいからわからないでもない。。。

やはり残飯整理は 女性の役目でしょーか・・・(っ・ω・;A
トラ君、新しいものしか食べないなんて、生き残れないよ~~
でも開けたてはおいしいからわからないでもない。。。

うちの工場に来るネコ達もそれぞれ特徴があります。
トラは一日に何回も来て少しずつ食べます。
そして足らないと催促してきます。

クロは一日二回位来て目一杯食べて行きます。
でもあるだけ食べたらそこまでです。

トラ君もマコちゃんも各々の役割があるのかな・・・?

なんかこういう兄弟いるよなあ。
「僕、この○○もういっぱい食べたし、あきたから、
××、食べといて」
「うん、わかったよ」
それをいやがらずにやるんですよなあ。
ですけど、当然、「これ食べといて」と言ったやつは、
親からいい印象をもたれないと。
そして、食べてくれたほうを不憫に思うんですよね。
私ですか?
弟に食べさせていたかもしれません。

やるねっ!!

中々だね~とらやん(=^ェ^=)
わがまま言ったら駄目よ~~v-12

まこちゃん残飯整理ね~~分かるわ~~o(〃`Θ´〃)oブウ~☆
女ってそうなのよねぇ~~(^-^ა)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

違いの分かるグルメな猫なんです・・・なんちゃって♪

しかーし!カリカリを入れたフリしただけでも時々騙されてます(笑)
トラって時々肝心な所が抜けてるから楽なんですよね~♪

とら。主さんへ

マコ的には目の前の物を食う!と言う信念があるように思います♪
トラとマコにはそれぞれ自分の器があるんですけど、マコはカリカリを要求しないから、自分の器の分が無くなったら躊躇無くトラの器に入ってる分を食べます、その点トラは自分の器でしか食べませんので、こう言う事態になり易いんですよね~♪

それがトラにとっては都合の良い事みたいなんです、深読みし過ぎですかねぇ。

おっちゃんへ

なるほど、そうかもしれませんね♪

トラは要求しても残しますもんね、マコは目の前にある分だけ食べたら終わりですもん、ただカリカリが十分に入っててもトラは要求するから、その点がチョット違うかな?でも役割分担的な感じも間違いなくあります。

お狂さんへ

そうなんですよ、マコは全然嫌がりもせず、ポリポリ良い音させて食べてます♪
確かに良い印象はもてないですよね、でもトラも抜けてるから入れたフリしただけでも食べてますもんね、そこが憎めないって感じなんです♪これが人間だったらそうは行きませんよね。

peckmamaさんへ

毎日こうですもんね、トラの残りをマコが食うみたいな♪

でもマコ的には残飯整理をしてる意識は無いでしょうね、でもこんな風景を見てると、やはり猫科の動物は雌が生活を支えてるって感じがしますね~♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
