掲示板
なんだかなぁ・・・ - お転婆マコの生活

なんだかなぁ・・・

期待外れに終わるのかな?
20080131151819.jpg

20080131151827.jpg

20080131151834.jpg

20080131151840.jpg
ガソリン代が下がるだけでこの不景気が解消されるとは思いませんが、しないよりはマシだと思うんですよね、政府はガソリン価格が下がると使いすぎて環境に悪い影響が出るとか、道路を整備すると渋滞が緩和されて排出ガスが減るとか、堂々と詭弁を言ってるようにしか聞こえないのは自分だけですかねぇ?


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。
詳しい内容を知りたい方は、是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まったくそのとおり。
結局、チャンチャンって終わってしまう様な気がします。
必要ならどこにどういう風に必要とキチンと説明するべきでしょう!
新しい道路を造らないまでも古い道路のメンテナンスにお金が掛かるのは判るので全廃するよりは税率を下げて使用目的をハッキリさせてくれればまだマシかな?って思っています。
重量税も税率下げろよ!
自賠責保険は安くなるのにね。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

でしょ?チャンチャンで終わったら頭に来ますよね~。
ちゃんと説明して欲しいですよね、国民も何から何まで問答無用で反対してるんじゃないんだから、政府も議論しましょうと言うのなら、隠蔽体質はやめて全部正直に話せって感じですよね。

うはは。(笑)
たしかに、怒ると燃費悪いですよねぇ(爆笑)!
世の中にも身の回りにも文句言いたいことだらけ。
どうやったら腹の立たない人間になれるのかしら、と
最近特に思い巡らす時間の多い同居人です^^;
でもトラマコさん見たら癒されるんですけどね♪
イライラがない世界には癒しもないということでしょうか(^^)

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

怒ると腹が減りますよね~、怒りで消費するのかな?
文句言いたい事だらけ・・・同感ですね、自分も腹を立てない人間になりたいですけど、まだまだ修行が足りません、って言うか、一生無理かも?歳を重ねるごとに短気になってますもんね、コレが歳をとると言う事ですかねぇ、嫁に言われました「あんたもオッサンになったねぇ」って・・・
おっしゃるようにイライラがあるから、癒しもあるのかもしれませんね♪って言うか、自分より悟ってますね同居人さん♪

とらのおまけさん、そうですよね。
景気が回復しないのに、
物価ばかり上がって・・・。
ただでさえ、ガソリンは、二重課税でしょうが・・・。
なんだかんだと、言って、
決めるのは、私たちが選んだ代表なのよね。。。
(私は、なにを、間違っちゃったんだろう。。。とほほ。。)

与党と野党が何やら手を組んだところで、
ガソリン代は下がらないことに決定したようなもんだなあ。
与党の言っていることは、おかしい。
とりあえず一度暫定税率を撤廃するべきでしょうね。
だって、ガソリン、高いもん。
原油がさがってからまた税を乗せればいいじゃん、どうしても道路が作りたければ。
生活より道路を優先する党に、政権はとらせんでいい!!
ガソリンが値下がりしてから、道路を作ればいいじゃん。

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

前の郵政解散で国民は騙されたんですよ、あの選挙のお陰で与党が2/3も議席をとっちゃたからですね。
恐いですよね~、国民の本当の声が聞こえなくなってますもんね。

お狂さんへ

このまま終息したらただの茶番劇ですよね。

自分もそう思います、一度暫定税率を撤廃してみないと分かりませんよね、もしかしたら景気も良くなるかも?今までのやり方で他でも色々と悪い事態を招いてるんだから、やり方を変えるしかないと思うんですけど、全然ヤル気無しですよねぇ、おまけにまだ隠蔽体質だし。

本とに暮らしにくくなりましたよね。
電気・ガスも値上がりだし・・・
どこまで行くねん??って感じですよ。。

文句言い過ぎたら燃費悪かったですか.....(^^ゞ
ほんとにねー、ガソリン代ってさ、税金に税金かけるやん
あれだけでも止めてくれないかな?道路作るのはかめへんけど
1~3月にそんなに痛んでいない道路を無理に直したりするから
国民の反感買うんだってば!わかっちゃないよね。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

今の内閣の顔ぶれを見てたら、庶民の暮らしが理解出来る人なんて居ない気がします、ほとんど元々からお金持ちの2世議員ですもんね。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

そうそう!年度末が近付くと道路工事しますよね~、予算が余ると次の予算を減らされるからって聞いた事があります。
予算を節約したら、ご褒美をあげるってんなら分かりますけど、必要に応じてもらえるなら誰でも多くあった方が楽ですよね、そりゃ財政も苦しくなりますよねぇ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード