掲示板
危ないって! - お転婆マコの生活

危ないって!

何回言っても聞きゃしない・・・
てすり001

てすり002
右側は階段だぞ!分かってんの?
てすり003
こんな所で右後足を伸ばして背伸びするなんて、あんた余裕ですねマコさん・・・
てすり004
トラ君!マコの真似はしなさんな!!あんたはドン臭いんだから、本当に落ちるぞ!


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの里親様を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マコちゃーん、そんな危ないとこで....やめてくださーい!
とらヤンまで真似しちゃいけません!!
猫だから高いところは平気と言っても
見てる方は気が気じゃないんだから....やめておくれー!!
優しいコメントありがとうございました。
少しずつでも前向きに頑張っていこうと思います。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ここって下まで結構距離があるし、おまけに下は床じゃなくて階段だから、たとえ猫でも落ち方が悪いと骨折するんじゃないかと心配なんですよね~・・・そんな心配を他所にマコはお構い無しに勢い良く登ってはスリスリしてます、一度滑って落ちそうになったのに全然懲りてません、トラも1人の頃はそんなにここには登って無かったんですよね、悪い事は率先してお互い真似する傾向にあります・・・

猫娘さん、ごめんなさい。
猫娘さんのブログにコメント残そうと思うんですけど、どう声をかけて良いか分からなくてですね・・・それで最近は読み逃げになってます。
でも少しづつでも前向きに頑張る決意が出来たのならもう安心ですね♪陰ながら応援してます。

何か見ていてこっちがハラハラするけど(^_^;)
夜中に暴れてもいいけど 落っこちるのはちと勘弁かもですねぇ。
毎度夜中に暴れてくれる元気があって安心ですかねっ(笑)

ネコって細い所を器用に歩きますね。
バランス感覚が優れているんですね。
でも、見ている方は落ちやしないかとハラハラですよね・・・

きゃ~~~~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

マコちゃ~~~~~~~~ん危ないですよ~~~んv-393
見てる方がハラハラ・ドキドキですよ~~~んv-399

とら君もスリル満点なんて・・・・・やめてにゃ~~v-356
可愛いお顔で・・・・v-344

マコちゃん、危ないわよ。
見ているほうが、ドキドキしちゃうから、
できれば、やめてほしいニャァ~。
え~、トラくんまで!!!
マコちゃんの真似しなくてもいいわよ。
危ないからね。
スリル感はそんなところで、味合わなくてもいいんだから!
ゆっくり、落ち着いて、降りてね。

「今宵も更けてまいりました」
って、ジェットストリームでしたかねえ。
「夜も更けてまいりました。ラジオの音を小さくしましょう」
というのもありましたけどねえ。
って、ここにくると、懐かしいフレーズばかりに気をとられて、
肝心の猫さんにコメントすることがおろそかになってしまいますなあ。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

元気なうちが花だと思います♪しかーし!飼い主の体力も少しは考えて貰いたいものです・・・

これもそうですよ、飼い主の心配をよそにこんな危ない所でスリスリですよ、さっき自分が仕事に出る前もやってましたからね~、そして落ちそうになってました。
猫って人間を操るすべをトコトン知ってるのかも?時には甘えて時には心配させて、ホント小悪魔ですよね♪

おっちゃんへ

確実に落ちない確信があれば良いんですけど、登る時もたまに滑ってるんですよね・・・そして慌てて手摺りにしがみ付いてる所を発見した事があります。
バランス感覚に長けてる猫とは言え、ドジかますのも猫ですもんね、この場所はトラマコも自分も本当にスリル満点です。

peckmamaさんへ

本当ですよ、ここで激しい時なんか転がってますからね、そんな時は写真なんか撮る余裕がありません、トラは比較的ジッとして動かないからまだマシなんですけど、それでも見ててハラハラします・・・完全にスリルを楽しんでるとしか思えません、猫ってスリルも楽しむ生き物かも?

しばシマイさんへ

恐いですよ~、今朝もドキドキしたばかりです♪
ある意味、刺激が欲しい方はOKかもしれませんけど、飼い主の心境とすれば「直ちに止めなさい!」って感じですよね。

年齢が上のトラの真似をマコがするなら分かるんですが、悪い事は年齢に係わらずお互い真似するようです、手摺り登りもトラが1人の時は殆どやってませんでした、マコが来てからですもんねこんなに頻繁にやるようになったのは・・・

これが用心するなら良いけど、最近じゃ慣れちゃってスリスリ通り越して、この狭い幅で転がる時があります、そんな時に慌てて駆け寄ると喜んで激しくなるから、迂闊に近寄る事も出来ません、参りますよねぇ・・・

お狂さんへ

いえいえ、うちのブログって殆ど内容が無いから、コメント頂けるだけで嬉しいです♪

すいません、自分知りませんでした、この「今宵も更けて参りました。」ってのは、自分の勝手な思いつきです、確かに夜中のラジオで言いそうなフレーズですよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード