掲示板
グルメな猫? - お転婆マコの生活



グルメな猫?

トラ君、うらめしそうな顔しなさんな!
あたらしいカリカリ001

あたらしいカリカリ002

あたらしいカリカリ003

あたらしいカリカリ004
カリカリに対してだけ、何でそんなに貪欲なの?トラ君。



今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱねぇ~~(^-^ა)

とら君はグルメなのねぇe-420
カリカリも新鮮じゃないと駄目なのねv-398
裏の外猫ちゃんも贅沢で残っているのは食べませんからね~~v-393

いつも朝食の焼き魚を待ってる猫がいるんですが
美味しくないと食べないんですよ~~贅沢になっちゃって・・・・v-356

マコちゃんは残すなんて事はないのかしら~~v-362
とら君の羨ましそうなお顔・・・・プゥ。

トラ君のお待ちかねのカリカリ・・・
新鮮さが勝負なのに・・・

残しちゃったら新しいのは貰えないよ。

ご飯は残さず食べましょう!

トラくん、グルメさんなのね。
カリカリの新鮮さがわかるなんて、
さすがです。
マコちゃんも、分けてあげたりは、
しないのね。。。
(我が家は、みんな一緒の入れ物で一緒にというか、
食べたい人の順番で食べてますよ。)

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

猫って徐々に贅沢になりますもんね~♪

マコは何故か?全然変わらないんですけど、トラは贅沢になっちゃって・・・新鮮なカリカリを好んで食べようとするから、器に大量に残ってても例の「ご飯下さい。」になってます♪

そういえばマコは残しませんねぇ、カリカリが入って無いと無視してどこかに行くから、こっちが気を配って与えてるんですけど、食べたい時は目の前にある物から先に食べてます、だからトラの食べ残しだろうが何だろうが関係ないみたいです。

おっちゃんへ

時間を決めて与えてる訳じゃ無いんですけど、マコは自然に定期的になってますね♪
その点トラは不定期に食べるから、絶対残ってますもんね、おまけに器の前に座れば補給されると思ってるから、例の「ご飯下さい。」になっちゃってます。

しばシマイさんへ

只の贅沢者ですね♪カリカリがカリッカリッしてないとご不満なご様子です・・・
マコには分けると言う概念はないかも?横取りもしないけど分けたりもしません、自分が食べたい物を食べたい分だけ食べるって感じですね~。

しばシマイさんちは大家族だからそうでしょうね、猫に定期的に与えてる方々もいらっしゃいますが、自分には真似出来ません、猫って犬と違って気まぐれだから非常に難しいんじゃないかと思いますし、かえって食べ物に執着して余計に食べるような気がします、これは自分の勝手な思い込みでしょうけどね~♪

食べ残しは確かにしめっぽいかも?
新鮮が一番ですよね~♪
でもうちの子は ちょび食べなのでいつもしめっぽいのを食べてる事になりますね(笑)
グルメな子でなくて助かってるかも?
トラ君は カリカリにはとってもグルメなんですね♪
新鮮なのだと 目がキラキラするでしょ~~(´ω`*)

やっぱり、新鮮なカリカリの方が香りがいいから美味しいよね!
うちのリブとイヴもこだわる時の方がおおいかも。
トラやんはエライよ。

いやぁ~家は いつも出しっぱなので
きっと美味しくないかも(^▽^;)
でもとら君はかなり味にうるさいのですね~
マコさんのご飯を狙ってるところは 真剣そのものですね(* ̄m ̄)プッ

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうなんですよぉ、うちのトラもちょび食べだから、少量づつ残って行くんですよねぇ・・・
その上「ご飯下さい。」でしょ、ご飯あげてないんじゃないかと思われますよねぇ。
文句言わず食べるなんて、とら。ちゃんは偉いです♪確かに新鮮だと目がキラキラしてます、袋から小分けしてる時なんか、何処からとも無く現れては直に食べようとしますもんね、性質の悪いヤツですね~♪

りこさんへ

リブちゃんイヴちゃんもこだわってるんですね~♪
確かにカリカリが新鮮だと香りもそうですが食感も良いみたいです、ボリボリと良い音させてます。

トラは偉くないですよぉ、器の前に座るたびに「ご飯下さい。」って感じで、耳だけコチラにチョコチョコ向けては、背中で無言の要求してるんだからですね~♪変な猫です・・・

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

ですよね、うちも出しっぱなしです♪器は清潔に保ってるんだから問題無いと思うんですけど、トラは文句があるみたいです・・・あいつ変な所で頑固なんですよねぇ、ホント変わり者です。

でしょ♪うらめしそうな顔してるでしょ、これマコが残したら食べようと思ってるんです、しかしマコは完食だから出来ません♪

トラやんは違いの分かる男なのね~^^
そうなんよ、袋を開けたてのは匂いが違うらしい!
うちのジョージもそう言いますけど、
でもね、毎日開けたてって訳にはいかないっしょ!

ん?
マコさんのお皿に入っている「変なもの」とはスプーンですか?(笑)
うちのうーろんも、たまに継ぎ足すと不満げにシブシブ食べてます。
新しい袋の開けたてだったりしたら、さっき食べたばかりなのに
食べてなかったみたいに食べますし!
で、トラ君、マコさんのかりかり、略奪しちゃったりしたのかな?
あ。マコさんのだけは、盗れないかな~?(笑)。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

違いの分かる男・・・ネ○カフェゴールドブレンド♪

袋を開けてるとすっ飛んできますもんね♪うちは小分けしてカリカリタンクに常時完備してるから、欲しい時は即補給してます、それがいけないのかなぁ・・・

ジョージ君もグルメな猫だったんですね、開けたては食い付きがいいですよね~♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

これカリカリの軽量スプーンとして使ってる物なんですけど、確か?ココアの軽量スプーンだったと思います♪うちの場合これに2杯が適量です。って言うか、トラの場合は頻繁に補給させられるから毎回軽く1杯だけです。
うーろん君もグルメな猫だったんですね、確かに開けたては余計に食べますよね♪

マコは完食だから、さすがにトラも盗る隙が無いです♪

トラやんの恨めしそうな顔が最高ですね~。
いいお顔だ~(^ー^)
トラやん、そんなに大好きなご飯なら残さず食べましょうね~。
マコちゃんは残さず綺麗に食べるのですね。えらいヨ~。
私もご飯粒の一つ残さず食べますよ~。でも誰も誉めてはくれません。

とらさん、食べ残しはいかんよ。
要求されても、飼い主は困るのよ。
もったいないからねえ。
一回、一回、完食して、
そして、いつも新しいのをもらってください。
お狂がケーキを食べるときみたいに。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

ホント恨めしそうな顔ですよね~♪
食べてる最中もチラチラ見てましたもんね、マコがもし残したら間違いなく食べると思います、って言うか、以前食べてたような記憶がありますね~、猫の食事風景をそんなに詳しくは観察しないじゃないですか、こうして見てると面白いです♪

お狂さんへ

頻繁に要求する癖に残すんですよね~・・・そして残り物は嫌がるなんてもってのほかです。
うちの掟では、口を付けたら完食ですから、トラも例ではありません♪
残り物が入ってても新しいのを入れると、とりあえず食べるから今のところはOKですね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
