掲示板
寒かったですね~。 - お転婆マコの生活



寒かったですね~。

黄砂の次は雪だなんて・・・洗車が大変です。
こうさゆき001

こうさゆき002

こうさゆき003

こうさゆき004
そりゃただの茶トラ猫だよトラ君。
でもその顔に茶トラ柄は似合わないかも?



今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

黄色くなったり白くなったり(笑)。
ついでに雪解けの後走ったわが愛車は灰色になっております(;_;)
トラ君、マコさんみたいになったらどうしよ、とご心配されているようですが
本当に心配しているのはとらのおまけさんだと思われます。
大暴れ姫のマコさんがふたりになったら絶対、ゆっくり寝てる時間が削られますねー(笑)

今日はバタバタなんでこれにて失礼します。

ははははぁ~~かなり笑えました~v-410
私も車・・・・かなり汚いですv-393

とら君、茶トラにあうかもよ~~v-405

意外と茶トラ柄が似合う気がしますよ♪
九州地方も雪みたいですね。
ほんと、黄砂で車がきちゃなくなったのを
雪できれいに・・・と思ったらやっぱきちゃないですもんね。
せっかく黄砂の後 洗車したのにもったいない( ̄Д ̄;)
マコちゃんのどで~んが暖かそう(笑)

とらのおまけさん、そっちは、雪が降ったんですね。
こちら、筑後地区、大川市
(はっきりいって、大川は、福岡県というより、佐賀県ですけど・・・)
は、冷たい雨でしたよ。
(私が、見てないときに雪が振ったのかな???)
黄砂は、ひどいですね。。。泥水だよ。
って、話してました。
自転車にも、黄砂のあとが・・・。。。
マコちゃん、トラちゃん、暖かそうね~。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

雪はまだ許せますけど、黄砂は洗ってもまた付着するから性質が悪いです。
ご存知かと思いますけど、うちは中古車を数台置いてますから、洗車が大変でですねぇ・・・もううんざりです。

ふとトラがもし茶トラ柄だったらと考えて、よ~く顔を眺めながら想像したら、なんか似合わないんですよね、猫の模様って顔も関係あるかも?茶トラが2人で暴れたら区別が付かないかも?んな事はないですね♪

おっちゃんへ

おっ!忙しいとはなによりです♪仕事優先で頑張って下さいね。

peckmamaさんへ

黄砂が激しく降ったかと思ったら今度は雪ですもんね、洗車場は混雑してるみたいですよ。
洗っても洗ってもキリが無いですよねぇ、今日は晴れてるから大丈夫かも?でも少しでも雨が降ったら一発でダメです。

茶トラ似合いますかねぇ?顔が茶トラ向きじゃないと言うか何と言うか、トラとかなり似てる、とら子さんの顔をじっくり見て想像してみたら面白いかもですよ♪

とら。主さんへ

トラの顔で茶トラだったら、なにやら笑っちゃってですね~♪
模様って生まれ持った物だから、性格も反映してるのかも?

今まで大した雪は降らなかったのに、3月に入って突然あんなに降らなくてもって感じでした、短時間で道路に積もりましたもんね、あのまま深夜も降ったら確実に凍結してましたね~、でも高速は一部通行止めになってました。
本日は晴れて気温も上がりそうです♪

洗車場は嬉しいかも?コチラも混雑してたようです、雪で汚れが流れたら楽ですけど、黄砂混じりだから雪がすべり落ちないらしいですよ、それで佐賀の天山スキー場の屋根が雪の重みで壊れたってニュースで言ってました。

しばシマイさんへ

太宰府は雪でしたね~、それもボタ雪で大きかったですよ、みるみるうちに道路に積もりましたもん、でもすぐ解けましたが通りの少ない所は危険だったかも?パトカーが出て注意を促してました。

ナント!しばシマイさんは大川の方だったんですか!そんなに遠くないじゃないですか♪同じ福岡県の人がコメントくれてたんですね~、もしお会い出来たら嬉しいですね、近くをお通りの際は是非お立ち寄り頂ければ幸いです♪自分も大川方面に出向く機会があれば是非寄らせて下さい♪

年々黄砂が酷くなってるような気がします、雨が降ったら最悪ですもんね、特にボディ色が黒系の車は凄い事になってますよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
