掲示板
ドア開け。 - お転婆マコの生活

ドア開け。

暗くてすいません。


あいてますよ001
閉める事まで出来りゃ、立派なんですけどね~。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました

コメントありがとうございます♪

laxumi's blog さんへ

初めましてlaxumi's blog 様、トラマコの管理人で「とらのおまけ」と言います、お褒めの言葉をありがとうございます♪

うまいなぁ~トラやん凄いじゃん!
ジョージもやるんだけどね、くるっと回して、そこで体重かけちゃって
ばたっとドアがしまってしまうのよ~
とらやんは、ちゃんと回しながら手前に倒れてるよね~
ちょっとその技、ジョージに御指南頼めます??

す、すごい!
こんな事出来るとら君・・・リスペクト!
まこさんはニャンともかわいい入り方ですね
本当にチュルンと(* ̄m ̄)プッ

トラ君、器用に開けられるんだから次は器用に閉めることを覚えようね。
そしたらおっちゃんがマネージャーになって全国を廻って稼がせて戴くのに・・・
もちろん、とらまけさんにも儲けて戴きましょう。

それにしてもマコちゃんh要領よく吸い込まれて行きましたね・・・

とら君やるねっ!!!!
一瞬、家のとら子さんかと思っちゃいましたv-405

マコちゃんほんとチュルンですねv-410

ドアを開ける後ろ姿のトラ君がかわいい♪
うまく開けられるなんて すごいっ!
しかも マコちゃんも便乗して チュルンって向こうに消えちゃいましたね~(笑)
しっかり見えましたとも(((uдu*)ゥンゥン
でも、ドアを閉めたら絶対テレビに出られるから練習やってみ♪(笑)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

トラもやり始めた頃はジョージ君と同じで押してましたよ♪だから見ていて「それじゃダメだね~♪」な~んて呑気に言ってましたもんね~、そしたらいつの間にか出来るようになってしまって・・・
一度コツを掴んだら殆ど失敗無く開けるんですよね、コレを夜中にされると「まさか霊?」ってな感じで少し驚きますよ♪

教えるのは全然OKですけど、まずインドの山奥で修行が必要です(ウソです。笑)

nekoyamaさんへ

ここは暗い上に、トラも例に漏れなく気まぐれでですね~・・・さぁやって下さいって言ってすぐやってくれりゃ世話無しなんですけど、カメラ構えて待ってると「開けて~♪」って感じで擦り寄って来るもんだから、全然撮れなかったんですけど、昨夜やっと動画撮影に成功しました。

そしたらマコまで後ろから現れてですね、撮れる時はこんなもんですよね~♪

おっちゃんへ

そうなんですよ、この手の扉は何処でも開けるもんだから、トイレに入ってる時は必ず施錠が必要ですね、今朝もトイレの窓に2人揃って並んでました・・・
儲かりますか♪ではこの不景気をトラに解消して貰いましょう、マネージング料云々の詰めは後日と言う事で♪って言うか、閉めれて無いから無理か・・・

こんな時のマコは確かに要領良いんですけど、最近じゃマコも開けてます・・・

peckmamaさんへ

とら子さんも出来るんですね♪
時々派手に開けっ放しだから困る時もあります、何故か時々好んでトイレの扉を開けたがるんですよね~、トラ的に未知の空間なのかも?

ホントチュルンって感じでしょ♪実はチュルンしか浮かびませんでした。

とら。主さんへ

お祭りご苦労さまでした♪

後足がピーンとなって面白いですよね~、トラの身長でも精一杯ですけど、これをトラより身長が短い?マコが飛びついて開けるんですよね~、その内ドアノブも傷だらけになるんでしょうね・・・

この場所は暗いから照明が必要です、しかしこれが明るくするとやらないんですよ、部屋でもそうですけど暗い方がよく暴れます。
ホントですよ、頼むから閉めてくれって感じです、トイレのドアが開きっぱなしってのは、あまり良いもんじゃないですからね~、テレビに出れるならインドの山奥で修行を積ませて、閉める事を覚えさせます(笑)

よく言われるんですよね。
「閉めることができれば」って。
してみると、うちの家の人間、
猫なみの人が何人かいるなあ。

我が家のシロコ母も、開けちゃうんですよね。
油断すると・・・。
すると、みんな出てるんですよ。。。
困ったものです。
1、2、3、・・・と数えて点呼を取り。
自分で閉めてくれれば、世話ないですけどね。

昨日の、ブログ
マコちゃん、ほんと、マコちゃんも
選挙権ほしいわね。
ほんと、ひどいこと言うわよね。
工夫しろって・・・
みんな工夫して生活してるって、
工夫してもしきれない人が出てきているのにね。
政治家さんたちは、お金持っていらっしゃるから、
現実に、今の生活がいっぱいな人がいることが
分からないのかしらね。
どうにか、生きていける人が大半だろうけど、
中には、生きていけない人が出てきている現実を
どうするつもりなのかしらね。。。
見てみぬふりなのかしらね。。。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

言葉は悪いですけど小さい頃よく言われてました、「間抜けの三寸、馬鹿の開けっ放し」って・・・これ言われると結構インパクトありましたね♪

朝目が覚めたら、自分の部屋のドアが全開なんて事も過去にありましたもんね、冬は本当に寒いですよ~~・・・

しばシマイさんへ

しばシマイさんちは大家族だから、1匹でも見当たらないとヒヤっとするでしょ?トラマコでさえどちらとも見当たらないと、さすがに探しますもんね~、本当に自分で閉めてくれれば良いんだけど、開けた時点で満足しちゃってるから無理かも?

酷いですよね、随分前から不景気なんだから皆さん工夫しきってますよね、それを今更何言ってんの?って感じです。
後期高齢者医療制度もそうですよ、もっとちゃんと説明して無かったからまずかったなんて事言ってたみたいですけど、いくら説明されても天引きするなら一緒じゃん!って感じですね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード