掲示板
雨上がりの朝。 - お転婆マコの生活

雨上がりの朝。

朝から見当たらないなぁと思ったら・・・
あめあがり001

あめあがり002

あめあがり003
条件反射か?
あめあがり004
物置部屋のドアを勝手に開けて、あんたら何やってんのよ?


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雨上がりの気持ちよい朝の空気をふたりで楽しんでるんだなぁなんて思ってたら
うおおっ。みごとにささってる(笑)。
後ろから押されて(さされて?)足元がぐらついてるんですね(^^)
こちら(仙台)は一日雨でした。
明日はそちらみたいに、こちらも気持ちよい朝になるといいな~。

窓辺で気持ち良さそうにお行儀よく並んでますね♪
いつのまにか いるはずのない部屋にいたりするんですよね~。
これからは いろんなとこが開いてて 猫にとっては探検に忙しい季節♪
網戸には気をつけないといけないっすね(((uдu*)
マコちゃん、後ろから刺激したらそりゃ催しますって(笑)

マコちゃんそ、それは・・・・( ̄Д ̄;;
とら君そんな~催してしまったの?
ドアが開けれるからどこでも行っちゃうのね

グリーンウィークってぜんぜん知らなかった(・・;)
やっぱり欠かさずこちらに来ないと
乗り遅れますねハイ 以後気をつけますm(._.*)mペコッ

マコさんがスイッチ入れちゃったかな?って、感じですか?
でも、仲良き事は良きかな。
この後、トラ君はトイレに直行ですか・・・

マコちゃんたら、そんな大胆に後ろからつっついちゃったら
そりゃー 行きたくもなりますって(^^ゞぷぷぷ!
そうやって並んでると、とらヤンは凄く大きい?
マコちゃんのお顔が、すっぽり入っちゃってるようにみえまっせ(^^ゞ

物置からお外を眺めたかったのかしら?
いい天気でしたね。
暑くもなく、寒くもなく
気持ちよかったですね。
猫さんたちの運動会も増えそうな勢いです。

こうして見ると、とら君大きいですね~~i-184
何キロあるのかな?

マコちゃんのお顔何気に・・・・・・・匂いましたかぁ~~~i-282i-282

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

雨上がりの朝って空気が綺麗ですよね~♪そういう訳で仲良く2人して窓際に並んでるのかな?なんてほのぼのとした気持ちで眺めてたら、いきなりこれですもんね~・・・
マコはトラのお尻が目の前に来ると毎回こうです、もう条件反射ですね。

晴れたら良いですね♪って言うか、今頃言ってもですねぇ・・・もう夕方だっつーの!本日は朝から遠出させられたもんですから、先ほど帰って来ました・・・返コメ遅くてすいません。

とら。主さんへ

そうなんですよ、朝から姿が見えないもんで、ちょっと探したらこんな所に居ました♪
たまたまカーテンが開いてたからすぐ分かりましたけど、閉まった状態だと意外と気付かないんですよね~・・・自分だけかな?

とら。ちゃんは網戸開けるんですね♪トラマコは何故か?網戸だけには興味を示しません、引き戸は絶対開けようとしないんです、でも戸棚なんかに付いてる小さな引き戸は開けるんですよね、何が違うのか?さっぱり分かりません。

nekoyamaさんへ

いえいえトラはいつもの事でして、毎朝決まった時間にトイレに行ってます♪実はこれもマジでトイレに行こうとしてたところなんです。

グリーンウィークでしょ、自分も全然知らなかったんですよ、偶然見つけて「ダジャレか?」ってなノリで書いただけですから♪

おっちゃんへ

いえいえ元々行く時間なんスよ♪それを突然後ろから刺激されたから引っ込んだかも?だからこの後、トイレに直行しなくて少しの時間ここに佇んでましたもんね♪

猫娘さんへ

いえいえ、トラがトイレに行こうとしてるところを、マコが突然攻撃してましたから、トラ的には込んだのかも♪

寝てると広がってるからあまり分からないけど、並ぶとやはり大きさの違いが分かりますね~、これは写り方がチョット極端に見えますけど、トラはマコの約1,5倍位あります♪

マコは体重が4キロだから、女の子では標準だと思うんですよね、トラも6キロだから標準だと思うんですけど、並ぶとさすがに強調されますね、頭の大きさも1,5倍です♪お尻もかな?っておい!何でも1,5倍っつー事じゃんって感じですね。

しばシマイさんへ

この部屋は誰も使ってないもんですから、物置と化した部屋なんです・・・勿体無いんですけどね~、でもちょくちょくトラマコが開けて楽しんでるから良いかなって感じです、自分の部屋も物置と対して変わりませんけどね~♪

今の季節が一番活動的かもしれませんね、毎晩遊んでくれって「せからしか」ですもん、たまには方言を使ってみました♪

peckmamaさんへ

マコと比べるとさすがに大きいですね♪トラは現在6キロに落ちました・・・太りすぎはいけないけど、トラは腎臓が悪いから自分としては太ると安心するんですよね~。

確実に臭ったようです、軽くフレーメンしてますもんね♪それに顔が変になってます。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード