掲示板
今日は何にも浮かびませんでした。 - お転婆マコの生活

今日は何にも浮かびませんでした。

でも写真を撮ると書かずにはいられません・・・
むかしむかし001

むかしむかし002
トラ君、顔にギャップあり過ぎ。
むかしむかし003

むかしむかし004
トラ君、アンタならありえる。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてv-222
トラくん ちょい悪なお顔がたまらんですねv-218

トラくんの遠くを見つめる目・・・
渋いっす。

そういえば・・
昔話にはいろんな動物が出てきますが
猫ってあんまり聞いたことないですね
昔も今もいつも寝転んでぼ~っとしてるイメージなんでしょうか?(゜m゜*)プッ
とら君のにじみ出る そのぼぉ~とした顔いいねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

トラくん、猫さんは、ぼっ~としてたんだね。。。
ふふふっ。
ぼーっとしている猫さんを見にいろんな人がくるようになりました。
かわいいので、いろんなものを差し入れてくれるようになりました。
猫さんのおかげで、おじいさんと、おばあさんは、何の心配もなく、
みんニャ仲良く、シアワセにくらしたとさっ。

その話って、招き猫伝説の話だよねっ。
トラくん。
ふふふっ。

とらさんて接写で撮ると、
なんかかわいいんだよねえ。
まるまるっとしてるし。
「昔あるところに、自民党という赤鬼と民主党という青鬼がいました。
とらさんは鬼退治にでかけようとしました。
途中、まこさんにであって、仲間にしようとかりかりを見せましたが、
まこさんは断りました。
そうです。仲間にするには、かりかりではなく、
ぼんぼんでなくてはならなかったのです」
以下、次号。

この顔を写真撮らずにはいられませんよね~♪
むか~し昔、猫が恩返しをしようと、ムカデをつかまえようとして
一緒に逃げてしまってできませんでした(笑)チャンチャン♪
↓のコメントに爆笑しました(゚m゚*)

コメントありがとうございます♪

しんたんさんへ

初めまして♪しんたん様、トラマコの管理人で「とらのおまけ」と申します、宜しくお願いします。

猫のチョイ悪顔って良いですよね♪喜んでる時以外は普段ブスッとしてますもんね、必要以上に媚びない姿勢が良いと言うか?そこに魅力を感じてしまう人は、かなりの猫好きですよね~♪

おっちゃんへ

これって眠たいけど遊びたいみたいな、中途半端な状態なんです・・・ハッキリして下さい!って感じでした♪

nekoyamaさんへ

そうなんですよ、昔話に脇役で登場してる猫の殆どが悪役ですもんね、確かに犬と違って直接人助けしたなんて猫も聞いた事ないですしねぇ。
猫の生き方って群れなくて孤高な感じだから、人間にはなかなか理解出来ないと思うんです、だから誤解されてしまうと言うか・・・しかし内心じゃ結構情に厚いんですよね、数年前嫁が入院した時はトラの行動が変でしたもん、毎晩自分の横に居ましたもんね、今は適当でしらんぷりで要求だけしてます・・・

しばシマイさんへ

これって遊んで欲しいけど眠たいもんだから、とりあえずテーブルに乗って、どっちでも良いけどもう少し遊んでもらおうかな?って感じなんですよね・・・

そうですよね、招き猫の例えがあるように、猫って神秘的で未知の力があるのかも?確かに犬と違って直接的に人間を助けたなんて話聞いた事ないですもんね。
猫には念力があるのかも?ですよ、トラなんて器の前に座っただけで、自分にカリカリを補給させるんですから♪

お狂さんへ

太ってから特に顔が丸いんですよね~、饅頭顔ですよね♪

次号があるんですね、期待しちゃいますよ♪
自分が考えるとすぐ完結しちゃうんですよね~、トラが鬼退治に出かけました、すると途中でマコに出会いました、そしたらトラは鬼退治の事なんて綺麗サッパリ忘れて、遊び呆けてしまいましたとさ。ってな感じで・・・って言うか、カリカリは持ってたけど、旅の途中で全部自分で食べちゃいました♪とか・・・

冗談はさておき、福田内閣の支持率が10%台にまで落ちてるらしいですね、こんなに支持されてない内閣は初めてかも?もはや解散して国民に信を問うしか無いです、そうしないと国民は自民党と言うだけで敵視するようになるかもしれません。

とら。主さんへ

瞑想中の顔って撮らずには居られませんよね~♪

ムカデで思い出しました!昨夜自分の部屋に出たんですよ!!今まで出た事無かったのに・・・それでよ~く考えたらマコが持って来たんじゃないかと思ってですね~、ムカデハンターのマコには助かってますけど、お狂さんちのワット君みたいに、まさか自分に対してのお礼じゃないでしょうからねぇ・・・刺されたらシャレになりませんよねぇ。
夜中に全部ヒックリ返して大騒動したお陰で、昨夜は大した写真も撮れませんでした・・・

そうです・そうです!!猫ちゃんも情にあついんですよね~~v-344
私、今、風邪で寝込んでまして・・・ずっととら子さん側にいてくれるんです~~v-410
そのお陰で大分良くなりましたv-410

とら君も優しいのね~~ん~~~可愛いv-344

今日もいろんなお顔みせてくれてありがとさんv-344

マコちゃん、なんか遊びたそうだにゃ~~~v-355
おとっつぁんに遊んでもらってねv-398

peckmamaさんへ

あら~、風邪を引いてらっしゃるんですね、寒暖の差が激しいから油断すると体調を壊しますよね、GWだと言うのにお気の毒です、折角の休みですけどとら子さんとゆっくり休んで元気になって下さい♪

猫って表情が顔に出難い上に普段から愛想が良くないから、誤解されてるかもしれませんね、でも内心じゃ家族を心配してますよね~♪

現在マコは容疑者なんです、この理由はこれからアップしますね。

え~~~~なんの容疑者なの~~~v-12

早くアップして下さいv-356
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード