掲示板
ムカデ放置容疑。 - お転婆マコの生活



ムカデ放置容疑。

昨夜レギュラーサイズのムカデがテーブルの下から現れました・・・さすがに写真を撮る余裕はありませんでしたね~。
ぬれぎぬか?001

ぬれぎぬか?002

ぬれぎぬか?003

ぬれぎぬか?004
真実は闇に葬られてますけど、多分マコが持って来て遊んだ挙句に放置した可能性が濃厚ですね、しかしムカデがこんなに現れる家ってのもどうかと思いますよね。

以前現れたムカデが見たいと言う勇気のある方はコチラをどうぞ♪ムカデ画像


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~~~見ちゃいました~~~ムカデ!!!!!!!

マコちゃん大丈夫だったのかしらん??

実は家にもムカデちゃん現れた事ありますv-12
しかももっと大きいやつが~~~~~~~~~~~v-12

何処からどうやって現れるのか不思議なんですよ~~~v-393

あ~~~やな季節だ・・・・・・。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

ムカデって刺すんじゃなくて噛むらしいですね、それで牙から毒が出るらしいです、マコは仔猫時代からムカデを仕留めてましたから、多分大丈夫だとは思いますが、人間と違って体が小さいからもし噛まれたらと思うとゾッとします、その点トラは安心で以前テレビの下から突然ムカデが現れた時に、嫁と一緒になって逃げたと言う実績がありますから♪

さすがにこう頻繁に現れるから、近いうち殺虫剤を家の周りに撒かなくちゃいけないでしょうね。

このムカデ画像は記念に撮ったんですよ、体長約20cmで我が家で見たムカデの中で最大級だったもんですから♪昨夜のヤツは10cm程度のレギュラーサイズでした。

マコちゃんすごいですね。
ムカデさされたら、大変なことになりますよね。
気をつけてくださいね。
でも、そのムカデを・・・。
マコちゃん、すごすぎです。
トラくんは、無理なんだね。。。

ムカデ放置容疑は現行犯じゃないと逮捕出来ません。
おっちゃんの工場もムカデが出てきてもおかしくない環境下ですがほとんど見ません。
カラスやら狸やらイタチやら狐やらがウロウロしてるんで駆除されているんでしょうか?
それはそれで喜んでいいのやら・・・?

とらまけさんもマコちゃんも刺されないというか噛まれない様に気を付けて下さいね。

え~~~~~~~~~20Cmですかぁ~~~~v-12
それは大きいです・・・・・・・・。
家にでたのは、種類が違うもっと胴の部分が太いやつで
ほんとに気持悪かったですv-393
主人もいないから必死で退治しましたが・・・・・怖かったですv-406

家の周りに殺虫剤を撒こうと思い買ったのですが・・
外猫ちゃんがいるので止めました・・・。
なにか、いい対策はないでしょうかね~~?

コメントありがとうございます♪

しばシマイさんへ

いくら猫の反射神経が良いとは言え、毎回噛まれずに済むとは思えないんですけど、これと言って特別マコの体に異変は起きて無いんですよね~・・・それに相変わらず元気だし♪
大人の人間でも病院送りになるのに、これが小さな猫だったらと考えるとゾッとしますよ、乳児だと死に至るケースもあると聞いたから恐くてですね。

トラみたいに君子危うきに近寄らずの精神で居てくれれば良いんだけど、マコは根っからのハンターだから本能がそうさせるんでしょうねぇ・・・

おっちゃんへ

現行犯じゃないと逮捕出来ませんよね~♪しかしムカデを咥えてウロウロしてる、マコの姿を想像するとドン引きですね・・・

ムカデなんか食べて大丈夫なんですかねぇ?さすがにマコも遊んだりはしても食べたりはしてないようです、ゴキは食べてましたけど・・・居ないならそれに越した事はないですよ、だって日常生活が安心ですもん、起きてる時はとりあえず用心できるからまだマシですが、眠ってる間に噛まれはしないかと心配になります、夜中に救急車なんて呼ぶ羽目にでもなったらシャレになりませんよね~。とは言うものの今まで大丈夫だから楽観してる部分もあります、寝てる間にトラに引っかかれて流血した経験はありますけどね~♪

うちも時々出ますよ・・・(っ・ω・;A
いったいドコから来るのか わからないけど
足元注意です(´・ω・`)
でも マコちゃん、咥えて持ってった?
よく刺されなかったですね・・・・
あれってどこを持てばいいか わからないですもんね・・・って
持つ勇気ないけど(笑)

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

小さな蛇かと思いましたもん♪って言うのは冗談ですけど、しかしマジで一瞬目を疑いましたよ。

退治されたんですか!大変でしたね、大きくで長い医療用?のピンセットが良いですよ♪先端に力が入って取り落としが少ないからですね、菜箸なんかだと危ないです、取り落として噛まれたらアウトですから。

peckmamaさんちには外猫さんが居るから殺虫剤は撒けませんよね、幸いな事に我が家の周りにはいないから大丈夫ですけど、殺虫剤を撒いても寄り付かなくなるだけでムカデは死なないかも?実のところうちも良い対策が無いかなぁ?と思案中なんですよね~・・・

とら。主さんへ

主さんちにも時々現れますか!靴履く時なんかチョット考えますよね~、でもほとぼりが冷めたら忘れちゃうんですよね・・・って自分だけかな?噛まれたら忘れないかも?な~んて冗談じゃないです。

頭が危険だからマムシと一緒かなぁ?でも蛇のように手で頭を捕まえられないからですね、それに力が意外と強いから暴れるとヤバイですよ、ヤッパリ長いピンセットで頭をピンポイントに確保ですね♪(このムカデ画像は頭が逆ですもんね、吹き出しがある方がシッポです。)そしてコンロなどで焼くのが最善かな?普通の殺虫剤じゃ死にませんもんね、一度カビキラーもかけた事があるんですけど全然効果なしでした、風呂場に良く出るもんで♪風呂場で裸の時はさすがに無防備だから普段の倍恐いっスよ。

うちは 「秒殺」って言う殺虫剤を常に置いてますが
あれ、効きますよ!
瞬時にムカデの動きを凍らせて止めちゃうんです!
・・・いかに出るか わかりますね・・・(っ・ω・;A
裏のおっちゃんが畑をしてるので その加減かも?
多分 外の土にいて、どこからか侵入してくるんですよ(´・ω・`)ウン・・・
きっと とらまけさんちも どこかにムカデの生息しやすい所があるのでは?
ほんと!これ、危ないですもん。
昔の家の時 パパさんかまれてひどい目に遭いましたから。
気を付けてくださいね。

ムカデ談義続きですが``r(^^;)
この殺虫剤は 殺虫成分が入ってないので ペットのいるうちでは
安心っすよy( ̄ー ̄)yピースピース
しっつれいしました!

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

凍らせてやっつけるヤツですね!了解しました!!近いうち購入します♪
動きを瞬時に止める事が出来れば処理も簡単なんですよね~、でも取りに行ってるうちに逃げられたりして♪まぁ出そうな場所は大体決まってますもんね。

ご主人様は噛まれた経験があるんですね、それはマジでお気の毒です。
以前噛まれた人に聞いたんですけど、本当に痛くて物凄く腫れ上がって、出来るだけ我慢してたんだけど、結局病院行きになるって言われました。って言うか、病院に行った方が早いって言ってましたね。

主さんの言われる通り、ムカデの巣が近くにあるかもしれませんね、うちは山に近いからムカデに蜘蛛にゲジゲジ等、沢山居ると思います、多分ムカデが好む餌が家の周りにあるんでしょうね。
余談ですけどゲジゲジは普通の殺虫剤で一発ですよ♪毒は無いけどヤツの動くスピードはハンパじゃないですもんね。

ここに引っ越してきて10数年、家の壁でセミの羽化も見たし、毎年カブトムシとクワガタは来るし、極めつけは冷蔵庫の上にナナフシでした♪おいおい虫屋敷かよ・・・って感じですよね♪こんなんだからマコが喜ぶんです、もとより猫なら大体喜びますよね、トラが変なんです・・・アドバイスありがとうございました♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
