掲示板
カメラ変更。 - お転婆マコの生活

カメラ変更。

今のヤツが少しヤバイので、完全に壊れる前に変更です。
デジカメ001
今回はソニーにしてみました。
デジカメ002
光学10倍だぞ!名前もサイバーショットだなんて格好良くない?だいいちバッグに入るサイズじゃコレが限界だもん。
デジカメ003
君たちが眩しいと思って、出来るだけストロボを使いたくない、この優しい気遣いを無視か?トラ君・・・って言うか、まぁ人間の都合で勝手で撮ってるんだけどね。デジカメ004
まぁね・・・カメラ屋さん曰く、夜蛍光灯の下ではAFにも限界があるって言われてフジを勧められたけど、コレが一番AFのスピードが早かったような気がしたんですよね、気のせいかもしれないけど。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~♪
デジイチですかっ♪
すごく綺麗で ストロボなしでも 明るく撮れてて グッドですよ!!
うちも欲しいな~デジイチ(´ω`*)
またポイントが貯まるまでがんばろう(´・ω・`)
同じご飯クダサイも、マコちゃんも鮮明に撮れて 
これからがすごく楽しみです♪
でも、猫ってカメラが変わると 異常に反応しません?
がんばれ!とらまけさん!

とらまけさんもカメラ変更ですか?
うちもサイバーショット考えたんですけどね・・・
トラ&マコさんもカメラを替えたらより美男&美女に映ってるじゃないですか!
なんでも新品はいいですよね・・・

これからも写真一杯見せて下さいね!

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

いえいえ、偽者デジイチみたいなコンパクトデジカメですよ~♪デジイチも良いけど、もう少し小さくてコンパクトにまとめてくれればですね♪って言うか、だからコンデジがあるんでしょうけど・・・
なかなかうちのニーズに応えれるコンデジが無くてですね、最終的にはデジイチかなぁ?なんて思ってますが、その内もっと性能が良くなって小さなコンデジが出るんじゃないかと期待してるんですけどね♪

前のヤツより少しだけ鮮明かなぁ?って感じですね、でも決定的瞬間はやっぱりストロボ使用しないとまだ無理ですねぇ。

カメラを変更するとマコは反応するんですけど、トラは全然無視なんですよね~、異常に反応されても困りますが、リアクション無しってのも寂しいですよ~・・・頑張ります♪

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

そうなんですよぉ、前のヤツが怪しくてですね、ピントが合ってるうちにトラマコがカメラの前から居なくなってしまうからイライラしちゃって・・・それにジージー言っていつまでもピントが合わないんですよね~、明るい所だとすぐ合うからカメラの問題じゃないでしょうけど。

またキャノンに戻ろうかなぁ?と思ってたんですけど、またキャノンてのも芸が無いかな?と突然思ってですね、意外な所でソニーもアリかな?って感じで衝動買いに近いです。
実はおっちゃんの動画の鮮明さにも惹かれて、パナソニックのきみまろズームと最後まで悩んだんですよ♪Lumixは動く被写体に強いみたいだからですね♪

当分は使いこなすまで撮りまくりだから、沢山撮りま~す♪

うんうん。明るく見えますね!
ってか、いままでもコンデジだったんですか。
へぇ~~!
一眼レフかと思っていましたよ。とらのおまけさんすごいっ。
うちのコンデジにもこれだけ撮れるキャパがあるってことなのか・・・。
カメラとうーろんに謝っとこうかな(笑)。

あらら~~!!

なんかいい感じですよ~~~v-352

マコちゃん、とってもキラキラしてるかも~~~v-344可愛い!!

とら君は関係なぁ~~~いって感じで『ご飯下さい』ですかぁ~v-410
少しは、おとっつぁんの優しい気遣い分ってあげてにゃ~~~v-398

カメラ新しくなったんですね。
選ぶときって、ほんと迷いますよね。
サイバーショット、きれいですね~。
おっと!
被写体が美人さんと、美男子さんだからなんだろうけどね。
ふふふっ。
キレイに撮れてますよ。
マコちゃん、トラちゃん。

カメラを変えるとガラリと雰囲気かわりますよね。
これからもますますアクティブなマコさんを撮れますね。
AFって猫をなかなか認識してくれませんよね。
私が教わったのは色の分かれ目にあわせるといいとか・・・
難しいです・・・

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ISO感度の調整を上手い具合にカメラが調整してくれるから、ストロボ無しでも結構いけるようになりました♪しかし瞬間の写真はやはりストロボが必要です。

コンデジもかなり進化してるみたいですよ、カメラ屋さんに自分の使用環境を相談したら、それはかなり難しいって言われちゃいました♪

peckmamaさんへ

ありがとうございます♪

マコは毛色が明るいから、これからは綺麗に写るかも?トラは黒いからストロボ使うと綺麗に写るけど、これからは正面から撮れるので人相が良くなるかも♪ですね。

しばシマイさんへ

今までカメラメーカーの製品ならOKだと思ってたんですよ、でもよく考えるとデジカメって電化製品の側面もあるから、もう悩みまくりですよね~♪
トータルでみるとキャノンかなぁ?と思ってたけど、たまにはソニーもありかな?と突然思って買いました、サイバーショットって名前も前から気に入ってたんですよね、って言うか名前で買うなよ!って感じですよね。

ぴんぐさんへ

お久しぶりで~す♪

ぴんぐさんの写真は鮮明ですよね~、それに構図も良いです♪
3にゃんの特徴が綺麗に表れてますもん、それに決定的瞬間まで撮れてるから凄いなぁと思ってます♪

AFがもっと早くてピタッ!とピントが合ってくれればですね~、それとも被写体が通るであろう所にあらかじめ構えてピント固定って方法もありかなぁ?と思いますが、それよりバウンスする方が簡単かな?なんて思ってますけど、今回買ったヤツは外部ストロボを取りつけ出来ないんですよね、パワーショットだったら出来るのは分かってたんですけど、興味本位でソニーを買ってしまいました。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード