掲示板
この歳になっても - お転婆マコの生活

この歳になっても

パンダなんて肉眼で見た事無い。
パンダ001

パンダ002

パンダ003 1

パンダ004
つがいで毎年一億円かぁ・・・庶民にゃ考えられん。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ええーそんなにかかるの??毎年一億円のレンタル料の上に!
15000×365日=5475000これが食費?...ヾ(・・;)ォィォィ計算したんか?
あぁそんだけあったら、何年暮らせることか....ふぅ~(-。-;)

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

申し訳ありません、自分間違えました・・・
一日の食費は約10900円位だそうです、自分だけさっさとブログを書き直してしまいました、お許し下さい。

1頭あたりにこれだけの食費が掛かる上に、冷暖房完備の部屋ですもんね、おまけに2頭で毎年一億円・・・何年払い続けるのか?一旦借りたらそうは返せないでしょうに・・・もうすでに8頭も居るんだから、そちらから上野にやれば良いのにですね。

おっちゃんも現物のパンダって見た事がありません。
レンタル料っていうか、研究協力費とかの名目で年間1億円ですもんね・・・

確かに文化的交流っていうか政治の関係ないところでの交流は必要だと思いますが
今回はもろに政治的色合いが強いですよね。
支持率を回復したい福田さんとチベット問題を有耶無耶にしたい中国側の目的が一致したってところですか・・・

まあ、子供達が喜ぶんでいいんではないですか・・・

あ、蛇アップしときました・・・(^^;)

パンダ外交にそんなにお金かけちゃって(-。-;)
ナンなら私が中に入ってあげるのに(笑)
でも やっぱ画像すごく明るくて鮮明ですね♪
マコちゃんの悩んでる姿がかわゆい♪

日本が裕福な頃ならいいすよ、パンダが何頭いてもね。
今、年金がどうの、値上がりがどうの、消費税がどうのと言ってるときじゃないですか。
この政治家の感覚が信じられないんですよね。
石原さんのあの血も涙もないような発言もちょっとどうかと思うけど、
趣旨自体は間違ってないですよね。
見たい人は中国に行くなり、まだ日本にもいるんですから、
いけないわけじゃなし。
パンダだけでもってます、という上野動物園で、飼育者の方々はいいんですかね。

マコちゃん、ものしりですね。
さすがです。
トラくん、勉強になるよね。ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ですよね~、わざわざパンダを見に福岡から東京まで行けないっつーの、って感じです。

やっぱ福田さんはKYですよね、こんなに不景気なのに、またこんな事してたら尚更支持率下げるでしょうに、って言うかパンダってチベット方面に住んでるのかも?まさかパンダ目的でチベットに執着してんじゃないでしょうね?まさかねぇ・・・

蛇画像のアップありがとうございました♪先ほど拝見させて頂きました。

とら。主さんへ

主さんが着ぐるみ着るんですね♪それの方が自分的にはウケるんですけど。
それだったら彦根まで見に行く価値ありですね~♪

画像が自然な色合いになってクリアーになりました♪でもまだ慣れて無いからアクティブなヤツがなかなか撮れなくてですね、修行が足りません。

お狂さんへ

そうなんですよ、国民がこんなに不安なのに、能天気に喜んでばかりは居られません、ホント時代が違うんですよね。
国民の意識が読めずに昔みたいな外交してても仕方無いですよ、これで更に支持率を低下させてんじゃないでしょうか?

新銀行の件で東京都はお金がないんですよ、400億も使ったから。
聞き手によっては腹立つでしょうなぁ。

そうそう!他の動物の立場はどうなるのよ?って感じですよね、どうしても必要なら、他に8頭も居るんだから、そこから分けて貰えば良いのにですね。

しばシマイさんへ

お昼の番組で言ってました♪ちなみに2番目は象らしいですけど、一日の食費だけですからねぇ、冷暖房完備の部屋やらなんやら、もっと色々お金が掛かってるんでしょうね~。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード