掲示板
男らしくないので - お転婆マコの生活

男らしくないので

無理やり復活する事に決めました。
ふっかつようきゅう001

ふっかつようきゅう002

ふっかつようきゅう003

ふっかつようきゅう004
ここ数日異様な雰囲気だったんでしょうね、トラマコも気を遣ってたのか?少し離れた場所でくら~い雰囲気の自分を眺めておりました。
しかし、あの遊び好きのマコが全然遊びの要求をしなかったから、本当に気を遣ってたかもしれません、トラも「ご飯下さい」を全然しなかったし・・・そしたら急に猫に気を遣われてる俺ってどうなの?って気がしたもんだから、さすがに昨夜は少し遊びました♪
5日ぶりの猫釣りだったから嬉しかったんでしょうね~、いつもより飛んで大変でしたね~・・・皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよ、マコさん よくぞ言いました!えらいぞぉ!
わかるんですよ、だってみんな家族なんだもんね。
じろう兄たんのことも、とらまけさんのことも、ふたりにはちゃんとお見通しなんですよ。
私もジャネット母さんがいなくなったとき、残った二匹に慰められました。
世話に妬ける飼い主だなぁ~って笑われましたよ。
でもそれでいいんです!家族なんだもん!マコさんもとらやンも悲しみ乗り越えてんだもん
想い出話に花を咲かせて、時々一緒に泣いたって、それでいいんですよ。
ブログの再開...治郎くんが一番喜んでいることと思いますよ。\(^O^)/

Carpe Diemのブログに遊びに来てくれて有難うございました。
nekoyamaにちゃんと伝えましたので安心して下さいね。
こんな時にユキの心配してくれて、ありがとうと言っておりました。

とら君もマコちゃんも分かってるんですね。
次郎君も早く元気になって欲しいと願ってると思いますので
少しづつ復活して下さいね。いつも、本当に楽しみにしてるのですから・・・・v-410

うふふ。慰めてくれるトラ君とマコさんがいてよかったですね、とらのおまけさん!
でもそうそう、けっこう気を使ってくれるんですよね、猫さんって。
うちのあんなうーろんでさえ、気遣ってくれてるな、と思うことがありますよ。

あんまりムリはしないでくださいね。
自然にトラ君とマコさんが持ち上げてくれますから、あせらなくても浮上できますよ。

とらまけさん、無理に忘れることもないし、強がることもないし、
自然体でいきましょう。
奥様ともども、「まだ立ち直れない」というのでいいですよ。
みな、一緒に共有していきましょうよ。
そのためのブログ仲間ですから。

とらまけさん、写真を撮るのも大変だったのでは?
こんな時って 今までしていた事も苦痛だったりするから・・・
でも そのカメラの向こうに お二人を気遣ってるトラマコちゃんがいますね。
少し救われる気もしますが あまり無理なさらないでくださいね。

マコちゃんの目がマジで怖い・・・
でも、それだけとらまけさんの心配をしてくれていたんですね。
トラくんは相変わらずでそれも嬉しいですね。

ボチボチ、とらまけさんのペースで復活していってください。

いや~、うちも暇で真っ昼間からレンタルしてきたDVD見てます・・・

とらのおまけさん。
お久しぶりです。
初めて知りました。。。
治郎ちゃん、かわいそうです。。
とらのおまけさん、奥様、本当にお辛いでしょう。

マコちゃんとトラちゃんがいてくれてよかったです。
治郎ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

治郎くんも、きっと、そろそろ元気だしてって、
虹の橋から、気持ち送ってくれたのかもしれませんね。
マコちゃんも、いっぱい飛んで、
トラくんも、新鮮なカリカリ要求して、
ふふふっ。
きっと、治郎くんも、虹の橋で見てますよ。
すごいぞ、マコちゃんってねっ。ふふふっ。

マコちゃん、トラやん。
大好きなボンボンも忘れて
とらのおまけさんの事をそっと見守っていたんだね。
マコちゃんのダイナミックなジャンプ♪
『元気出して~』って体で表現しているのだね。
トラやんは新鮮なカリカリ食べられたかな?

とらのおまけさん。
男らしくないなんてことありません!!
無理せずにゆっくりといってくださいね。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

治郎の為に綺麗なお花をありがとうございました♪

本当ですよね~、人間って手間がかかるなぁとトラマコに思われてたでしょうね。
生き物に死は付き物だから、いずれは訪れる事ですもんね。
治郎の場合は早くて突然だったから、さすがに自分たち夫婦も堪えましたけど、お陰様で日に日に落ち着きを取り戻しております♪

peckmamaさんへ

お手数かけてすみません。
避妊手術とは言え、お腹を開くわけですからnekoyamaさんのサイトに直接書けなくてですね~・・・無事終了する事を願っております。

トラマコにしてみれば、何もしてないのに涙目で見られたんじゃドン引きですよね~・・・それで寄り付かないなら、それはそれでいいんですけど、これが少し離れた所から動かないし、時々膝に乗って来るもんだから尚更泣けちゃってですね。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

トラの行動は予測出来たんですけど、マコがですね・・・
1枚目の画像みたいに毎晩ここで待機してはチョイチョイ手を出して、自分に遊びを要求してたのに、ここ数日は隣の部屋で香箱座りのオンパレードでした。

そしてこの日だけ、夜にも係わらず目が細くなって怒ってたような雰囲気でしたので、思わず遊んでしまいました♪まぁ偶然でしょうけどね~。

お狂さんへ

手作りクッキーをありがとうございました♪

大丈夫です、時々1人の時はボ~っとしてますけどね。
こんな時に限って仕事が物凄くヒマなんスよ、こんなに景気が悪いのにまたガソリン代が騰がりそうじゃないですか、おまけに消費税率の引き上げまで言い出してるし・・・治郎が死んだのに、これじゃ泣きっ面に蜂かい!ってな感じで少し怒っております♪

ブログやってて良かったです、ここに弱音を吐けたから大分楽でしたもんね、それに優しい言葉や励ましの言葉まで頂けたので、本当にありがたく思っております。

とら。主さんへ

いやぁ・・・実のところ仕事もしたくない状況でしたので、嫁に怒られました。
それに元々連休明けから物凄くヒマなので、今ではそのヒマさ加減にビビッております。

当初はメシも食えないし、さすがに眠れなかったですね。
でもトラマコが毎晩離れた所から見てましたので、さすがに悪いなぁと思ってですね、何とか写真は撮れました。
まだ前みたいに大量には撮る気がしませんけど、徐々に元通りになると思います♪
ポチ君も心配な状況なのに、心配かけてすみません。

おっちゃんへ

目つき悪いでしょ♪夜なのに目が立てに細いですもんね~。

実のところマコがこんなに心配するとは思いませんでした、トラもさすがに「ご飯下さい」を封印してました♪
しかし、遊んだ瞬間開放されたみたいで、この後自分が止めた後もトラマコは走ってました。

うちもマジでシャレにならない程ヒマですよ、仕事でもあれば気も紛れるんですけど。
またガソリン代が騰がりそうですね、おまけに消費税率の引き上げまでちらほら言い出して来てますから、これじゃ不景気に拍車がかかります、お偉いさんは何考えてるんでしょうね~。

ねこつかいさんへ

お久しぶりです♪

まさか8歳でこの世から去るとは夢にも思ってませんでした・・・急だったからさすがに堪えました。
しかし、トラマコも居るし日々の生活もありますから、いつまでもボ~っとしてる訳にも行きませんもんね♪

治郎に暖かいお言葉をありがとうございます。

しばシマイさんへ

そうなんですよ、治郎は自分等夫婦が落胆してる時なんか、特に気にして大人しくしてたから、いつまでも悲しんでもいられないんです。

マコが睨み付けたのは間違いないかも?夜なのに目が立てに細かったから恐かったですもん(冗)

順梟さんへ

隣の部屋で香箱座りをして、遠巻きに見てましたね~♪
遊んでやったら喜んでですね、いつもより高く飛んでおりましたが、興奮冷めやらぬ感じで自分が止めた後も2人で走り回ってました。

お気使いありがとうございます、マイペースでゆっくりと復活させて貰います♪

復活したんですね(*´∇`*)
ゆきのこと心配してくれて本当にありがとう
こんなに優しいとらまけ夫妻
まだ元気になるには時間が必要でしょうが
頑張って下さいね

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

いつまでも悲しんでたらいけませんからね~♪
避妊手術とはいえ開腹手術ですから心配です、マコの時も心配でしたから、nekoyamaさんの今の心境が少しは分かるつもりです。

ありがとうございます、頑張ります♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード