掲示板
また朝です。 - お転婆マコの生活

また朝です。

夜は大人しく過ごすように決めたの?
まどぎわ001

まどぎわ002

まどぎわ003

まどぎわ004
撮らせてくれよ、マコさん。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そちらはもう梅雨入りしちゃったんでしたか??
晴れ間もあったんですね。
仙台はまだ梅雨入りしてないのに晴れてません。
夜に暴れなくなったのはなんででしょうねぇ。
雨模様だと、トラ君マコさんも、なんとなくアンニュイになる??てか(笑)。

二人そろって仲良いことで・・・
しかし、カメラアングルのかげんか目の錯覚か、トラくんがマコさんの倍位大きくみえるのですが・・・
お疲れのとらまけさんを夜しっかり休ませてあげようという子供心でしょう・・・

あら~~~~と~~~~っても、とら君が大きく見えますv-405

マコちゃ~~ん、ほんとに大人しくできるのかしらんv-398
おばちゃん、信じられましぇ~~んv-403


トラマコちゃんも夜はおとなしく寝てくれてるみたいですね♪
うちも昨夜は久しぶりに暴れてましたけど ここのとこずっと
一緒にお布団でした。
でも夜に外にでたりすると 寂しいのか窓に張り付いてるかと思えば
入ればぴっとりでしたから 返ってそちらのほうが大変だったりします(^_^;)
マコちゃん、いつまで撮ってんのよーって顔ですね♪
カメラ目線くれたら もっと撮らせてくれよ~って思いますけど(笑)

なんだか、スカッと晴れてはくれませんね。
マコちゃんも、トラくんも、おとなしく眠ってくれているんですね。
それは、嬉しいですよね。
マコちゃん、写真はもう、終わりニャって
そんなことより・・・って顔してませんか?
ふふふっ。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

関西辺りが梅雨入りしてるから、九州も梅雨入りしてるでしょうね~・・・しかし、曇っちゃいるけど今日も晴れ間がちらほらです。
仙台も知らない間に梅雨入りしちゃってるかも?ですよ♪

昨夜両親に聞いたら、家の周りに野良猫が来てるらしいのです、それを警戒して夜2階に来る頻度が少なくなったみたいです・・・トラがいつも玄関に居るから変だなぁとは思ってたんですよね~。

おっちゃんへ

この窓に2人揃って載ってるのも、野良猫を警戒してるんでしょうね。

大きさの違いはアングルの問題だと思います、実物は1,5倍位の差ですよ♪って言うか、目視で1,5倍も違えば、トラはかなり大きいですよね~。
この前ブライアン君を見て自分が頭の中でトラと比較してみたら、確かにトラは大きいなぁと思いました♪特に足が・・・

それがですね、仕事が今だかつて無い程ヒマだから、全然疲れてないんですよね~・・・連日ビビッております。

peckmamaさんへ

斜めから撮ってるから特にデカく見えます♪実物は1,5倍位の差だと思います、体重も約4キロと6キロだから約1,5倍ですね・・・顔も1,5倍です♪って言うか、体重は比較対象にならないっスよね。

野良猫の件が無ければ落ち着いて元通りになると思います♪

とら。主さんへ

ポチ君の事で大変な主さんを気遣い、とら。ちゃんも大人しくしてくれてたんでしょうね♪うちも治郎が亡くなってすぐの時は、トラマコも気を遣って大人しくしてくれてました、猫って表情には出さないシャイな生き物ですよね~♪

今は野良猫が来てるから警戒してるだけだったみたいです、どうりでトラが玄関に張り付いてる訳です、暖かくなって来たから玄関で寝たいのかと思っちゃいました。
自分も目線を貰ったら、ここぞとばかりにシャッター切ります♪

しばシマイさんへ

梅雨入りした割には雨が少ないと思いません?昨日せっかく自家用車のワイパー交換したのになぁ・・・降るべき時に降って貰わないと水不足になって困りますよね。とは思うもののやはりスカッと晴れてくれると気持ちよくて嬉しいです♪

大人しく眠ってるかどうか怪しいです。
野良猫が来てるから興味津々みたいで、トラは玄関に、マコは勝手口に張り付いているようです、しかし夜通しじゃないみたいです、今朝は物置部屋を勝手に開けて、マコだけ寝てましたから・・・トラはうちの両親と寝てたみたいです。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード