掲示板
いくら警戒しても - お転婆マコの生活

いくら警戒しても

全然現れないじゃん・・・野良さんも夜は寝床に帰ってるんじゃないの?
けいかいちゅう001

けいかいちゅう002

けいかいちゅう003

けいかいちゅう004
まぁ、遊んでやらなくていいから楽だけど・・・トラ君、アンタがそわそわしてるからマコまでそわそわしちゃってるじゃん、それにアンタ2時きっかりに親父の部屋で朝までグーグー寝てるでしょうが、警戒心が強いのかどうか?サッパリ分かりません。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あっ もう蚊取りき使ってるんですね
こちら茨城はまだですよ(^ー^* )フフ♪
とら君警戒心旺盛といいたいところですが
朝まで寝てるのね

家でも野良ちゃんは気になるようで
ちゃまとごんが男の子らしく
変な声で追い払ってます(゜m゜*)プッ

野良が来てるからトラ隊長が警戒活動をしてるんですね・・・
うちのニャンズも野良だから何処かで警戒されているのかもしれませんね。

うちもいつもに無く暇で途方に暮れるいます。
どうなるんですかね?

ん~~~とら君、男らしいですよんv-354
やるときゃやるのね~~~隊長!!!!!

でも、寝るときゃ寝るのね~~~~~~~~~v-356

トラくんは、時間に正確なのかな?
さすが、隊長です。
カッコイイ!
2時まで、きっかり眠るんですね。
ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

nekoyamaさんへ

ゆきチャンの避妊手術も無事終わったようですね♪術後は心配ですけど一段落ってとこですね良かったです。

最近は結構早い時期から蚊が居ます。って言うか、うちではまだ寒い時期から居ましたもんね~、ただ寒い時期は活動が鈍いから捕まえ易いですけど♪
異常気象の影響でしょうね、昔は居なかったのに・・・

トラは時間通りに行動です、何があろうと午前2時になると寝ます・・・そして朝、人間が起きるまでグッスリですもんね~、猫って普通人間より早起きですよね、ホント猫にあるまじき行動をするヤツです♪
nekoyamaさんちではちゃまチャンとごんチャンが警備担当なんですね♪声を出して追い払うとはさすがです。
トラはマコよりそわそわしてるくせに、実は眺めてるだけなんです・・・マコの方が声を出してます♪警備じゃなくて只の好奇心の可能性大です。

おっちゃんへ

警戒と言うより、好奇心の方が正しいかも?マコが来る前からこうですけど、攻撃的な雰囲気って感じでもないんです、平和主義者なのか?只のヤジ猫なのか?まぁ一口で言うならお祭り気分です♪マコは明らかに攻撃的ですけどね~・・・

ちょっと異常なほどヒマですよね、大体ヒマな時期でしょうけど、こんなにヒマなのは初めてです。
役人の不正と物価高、そのうえまだ政府は高い税金を取ろうとしてるんだから悪政そのものですよね、これじゃ景気が良くなる訳ないですもん。

peckmamaさんへ

実は眺めてるだけですもんね~♪野良さんが目の前に来ても何もしないかも?って言うかマコが来る以前、野良さんと網戸越しに会話してるような場面を見かけた事があります・・・その頃我が家ではトラのブラインドデートと呼んでおりました♪

トラにとって睡眠は最優先事項みたいです。
アイツ時計持ってんじゃないの?って程ですもんね~、昨夜も遊んでる最中に1階に行こうとしたもんだから「トラ!」って呼んだら、ピタッとドアのところで一旦止まって躊躇したにも係わらず、さっさと1階に行って親父の部屋で朝までグッスリでした、ヤロウ確実に親父がトイレに行く時間を見計らってます。

しばシマイさんへ

季節の問題かもしれません、最近特に正確ですもん♪
午前2時になると落ち着かないほどです、それに親父が2時ごろ必ずトイレに行くんですよね~、こいつ等示し合わせてんじゃないの?って時々思います、って言うか絶対示し合わせてます・・・そして朝までグッスリですもんね。

実はそんなカッコイイ隊長じゃないんですよ、多分警備と言うより好奇心の方が強い感じですからね♪只の追っかけかもしれません。

野良さんが来るのですね~。
トラ警備隊は毎晩みまわりされているのでしょうか?
マコちゃんも(まじめに?(^・^))警備していますね。
見回りが済んで、安心して2時きっかりに寝るのですね~(^w^)

隊長ほんじつもごくろうでやんす!
やるときゃやるのが、とらやんだよね~
でもま、実際誰か来たらどうするんだろう?
こっそり忍び込んでみたくなっちゃうわよー!

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

ここ最近、野良さんが来てるようです。
毎晩やってたんですけど、昨夜はやりませんでした。
もう居なくなったのかも?股旅だったかもしれませんね♪

見回りは良いんですけど、2時きっかりに寝るんじゃ見張りになりませんよね~、しかしマコは玄関か台所に寝てるようです、トラ的には「後は任せた!」って感じかも?結構いい加減な隊長なんですよね~・・・

猫娘さんへ

これが結構いい加減な隊長なんすよ。
2時になると確実に寝るから、後はマコに丸投げですもんね、マコは意外と律儀でトラが寝た後も玄関か台所マットの上で寝てる時があります、見張ってるかどうかは定かじゃないですけど♪

忍び込んでみます?多分トラはボ~っと見てますよ♪しかし猫が夜中にボ~っと見てたら意外と恐いかも?

しっかりパトロールしてくれてるようで何かが違うような・・・(笑)
警戒心強ければ マコちゃんの不意打ちにも勝てるだろうね~(笑)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

最初は「おっ!トラ君警備中ですね♪」って感じだった思ったんですけど、よ~く考えたら只の好奇心だった可能性がある事を思い出しました。
まぁ人一倍警戒心が強ければ、マコの攻撃なんてかわせますよね~・・・マコの攻撃をまともに喰らうのがトラの持ち味ですもんね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード