掲示板
てっきり - お転婆マコの生活

てっきり

梅雨入りしてると思ってました・・・
つゆいり001

つゆいり002
いやぁ、全然知りませんでした、ゴメンナサイ。
つゆいり003
トラやんは見た!って感じ?
つゆいり004
梅雨入りが逆転してるらしいですね、異常気象だよね~トラ君。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうらしいですね。
ニュースで見て自分もビックリしました・・・
近畿は早くに梅雨入りしていたし普通は西から梅雨入りするもんだから
てっきりとらまけさん所も梅雨入りしているもんだと思ってました。

しばらく鬱陶しい季節が続きますね・・・

ほんとうにどうなってるんでしょうね
これも異常気象か・・・
最近では簡単にひと言では片付けられないと思います
柱の影からチラ見のとら君なかなか感慨深いお顔ですこと ̄m ̄ ふふ

そうそう、こちらのほうが、
梅雨入り遅かったですもんね。
ほんと、へんですよね。。。
これから、ジメジメが続くのね。。。
トラくんって、意外と柱の影すきだよね。
ふふふっ。
時々、トラくんいるよね。
マコちゃんがエサ食べているときとか、
そこから見てなかったっけ???ふふっ。

ほんとに、困っちゃうよね~~マコちゃん!!
まだまだ、ジメジメ続くと思うと・・・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

とら君、影から見ているお顔も、な~~て可愛いのかしらん(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡
ふむふむのお顔も中々ですが・・・・ちょっとお爺ちゃんみたいかにゃ~~v-410

そういえば九州地方も梅雨入りしたんですよね。
でもなぜか 梅雨入りすると 降らないんですよねぇ(´・ω・`)ウン・・・
地球がおかしいのか 石原良純が悪いのか(笑)
マコちゃん、どうせなら良純に言ってみない?(゚m゚*)
タウンページで聞こうって言われるかも(笑)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

いやぁ、思い出してみると梅雨入り宣言を聞いてませんもんね。
九州南部は早くに梅雨入りしてたから、北部もすでに梅雨入りしてたと思い込んでました♪
確かに梅雨入りしてる割には雨が降らないなぁとは思ってたんですよ、しかし昨日から梅雨入りしたからと言って、いきなり大雨だなんてどんだけ極端なんだよ!って感じです。

不景気な上にこれから鬱陶しくなるかと思うと憂鬱ですね。

nekoyamaさんへ

異常気象らしいですよ、それにしても梅雨入りした途端もう雨ですよ、極端と言うか?スイッチか!って感じです♪気象も変ですけど、人間も変ですよね・・・

トラの覗き行為はマコが来る前からやってました、こんな事する時は大体遊んで貰いたいみたいです♪

しばシマイさんへ

南部は早かったから北部もすぐ入ったと思ってました、例年通りだと大体そうですよねぇ。
梅雨入りした途端に大雨に警戒だなんて、スイッチでもあるのか?と思いました・・・

そうなんですよ、マコが食べる時間帯によく行動してる事が多いから、自然とそうなってるみたいです♪

peckmamaさんへ

そちらの方が梅雨入りは早かったんですよね、コチラもこれから連日ジメジメするかと思うと憂鬱です・・・

トラはよく覗いてます♪間違いなく覗くという行為を認識してやってますもんね。
ここだけじゃないんですよ、家の中で角になるような場所では結構やってます、マコが来る前はよく自分と、だるまさんが転んだ的な事をやってました♪現在ではマコとやってると思います。

とら。主さんへ

九州南部はすでに梅雨入りしてたみたいですけど、北部は昨日から梅雨入りみたいです。
それが梅雨入りした途端、大雨に警戒なんですよ、昨日の夜から今日にかけて降り続いております、これも石原良純さんのせいですかねぇ(笑)元を探ると意外と親父のせいかも?ですよ♪

やはりテレビの画像は、天気予報のときのものにしてほしかったです。
って、何に注目しているのやら。
そうか、とらさん、いつのまにか家政婦にされていたのか。
殺人事件を解決してくれたまえ。
しかし、そんな物騒なことが自分の職場で頻繁におこるって、
その設定に無理があるとは思わんのかね。
って、とらまけさんに言ってどうする。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

なるほど、天気予報か!それで完璧ですよね♪トラマコの表情ばかりみて台詞つけてるから、そこまでは気付きませんでした。

トラが覗き見してる画像を見ると、何故か?家政婦は見た!を連想するんですよねぇ、確かにあのドラマみたいに、派遣された先々で事件が起きたら恐いですよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード