掲示板
猫語? - お転婆マコの生活



猫語?

トラ君、まさかマコに注意されてんの?
猫語001

猫語002

猫語003

猫語004
確かに、こればかりは努力しても無理だもんなぁ。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うはは!たしかに(笑)
おまえに言われたくないわー、って、そのセリフになりますわな~(笑)
猫語がわかったらどんなに素敵でしょうね。
やっぱり猫同士でないと通じない言葉ってあるんでしょうね。
通信っていうか。
きっと猫さんのほうが賢くて、猫用と人間用を使い分けてるんじゃないのかな(^^)

だよねっ♪
飼い主がいくら言っても通じるわけないし、やっぱマコちゃんの愛の攻撃と
猫語でしか トラ君には通じないものがありますもんね(笑)

ははは、マコさん眼光鋭くレーザー光線みたいに光っとる・・・
トラくんもマコさんに言われちゃおしまいだね。
しかし、確かに猫語はお二人しか話せんわな。

ちなみにとらまけさん、限界の歌言われれば知ってました・・・
ただ、得意な分野じゃなかったのでパっと思い出さなかったようです・・・
お騒がせしました・・・

どったんばったんするのに、理由はいりませんけどね。
でも、猫語を解する対象が一人ではなくて二人であったことを
やはりとらまけさんととらまけ奥さんに感謝せんといかんぞ、二人とも。
一人はせちがらいぞ。
注意してくれる相手がいないお気楽な人生のようで、
寂しい人生だからのう。
って、人を猫と置き換えてお読みください。

トラくんは、マコちゃんの一撃が
一番聞くのよね~。
マコちゃんは、トラくんの一撃が
一番きくかしら???
あはは。。。
いつみても、いいコンビだね。
ふふふっ。

さすが名コンビですね
でも猫語が分るのはひとりではないでしょ?
とら君のしばしば顔がうけますね~
今夜は妹宅にお泊りです・・・ふふふ

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

毎晩飛び跳ねてるマコには言われたくないですよねぇ。
ホント猫語が出来りゃかなり助かりますよね~、同居人さんの場合なんか留守の時に電話すりゃ安心ですもんね♪
うちの場合、もし猫語が出来てもトラの「ご飯下さい。」だけは無言でしょうね(笑)

自分も通信してると思います、実はこの前マコが行方不明になったんです。
自分は焦って朝から探してたんですけど、その時親父が「トラが慌ててないから大丈夫だ。」と一言・・・確かにお互いに気配を感じないとトラもマコも慌てますもんね♪

とら。主さんへ

ですよね♪マコの実力行使にはトラに有無を言わせない力があります。
マコ的には自分自身の事を棚に上げてますけどね~(笑)
猫って棚に上げるのが上手いですよね♪

おっちゃんへ

毎晩ドタバタやってるマコにだけには言われたくないですよね♪
普段なら乱入してマコが中心になって走るんですけど、トラが暴れてるのさえぎって突然でしたから本当に言ってたかも?んな事は無いですね、猫は気まぐれだからですね。

バービーが即お分かりになってたから、多分知ってあると思ってました♪

お狂さんへ

そうです、自分も同じ事考えてました♪
1人は寂しいでしょうね、しかしトラマコみたいに仲良くなれれば言う事無しですけど、折り合いが悪いと最悪ですもんね。
先住猫が大人で、そこに仔猫を迎えるのならかなりの確立で仲良く出来ると思いますが、中には受け入れない子も居ますから、そこんとこの判断が難しいですよね。
家族が先住猫を中心に考えてやる意識が大事だと自分は思います、あっ!偉そうですみません。

しばシマイさんへ

お互いに切磋琢磨しております♪な~んて事はないですね。
その時の気分でやってるから、結構いい加減かもしれません(笑)お互い自分の事は棚に上げてますからね~♪
ただマジ喧嘩だけは無いから、本当に仲良しだと思います♪

nekoyamaさんへ

猫語が分かるのはトラマコだけですよ♪って言うか、自分の事かなぁ?嫁の方が自分より理解してるかも?だからよく言われますもん、「ほら、ご飯やって!」とか「遊んで欲しいみたいよ。」とかですね・・・利用されてるだけかもしれません。

peckmamaさんちで宴会ですか?つー事は Monday night Fever すね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
