掲示板
カメパニック。 - お転婆マコの生活

カメパニック。

大惨事は免れましたが、さすがにあの臭いが部屋の中で発生すると思うと、写真まで撮る余裕がありませんでした、ごめんなさい。
かめやん001

かめやん002

かめやん003

かめやん004
以前マコの体からカメ虫の臭いがした記憶があります・・・さすがに食べてはいないと思うけど確信はありません。


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私の実家にいるしんたろうも、カメちゃんかじっちゃったことあるらしくって。(笑)
その話を思い出して、重ね合わせて、大笑いしちゃいました(笑)。
しんたろうは、びっくりして狂ったように走り回ったそうですよ。
そして以来、カメちゃんには一切触れなくなったそうな(笑)。

あ~・・・カメムシはねぇ・・・
静かに出て行ってもらわないとね。
猫さんたちって、つい、狩してしまうから・・・
マコちゃんも、ちょっと、ビックリしただろうね。。。
なかなか、あの匂い取れなさそうだしね。。。
あんなに、小さいのに、破壊力バツグンだよね。。。

あっは(^▽^)
よかったですね~、マコちゃん食べなくて。
ホント、『衝撃的な味』でしょうね。
トラやん、マコちゃんにそんなこと言って。
マコちゃんが試さないからって、トラやんが試しちゃったり...しないでね^^。
うちはたまにゴキさんが入ってきまして、たびが何やら狩の姿勢をとっている時は
大慌てでゴキ退治にむかいます。もちろんわたしが(^-^;

まさに衝撃の味!ですよねぇ(´・ω・`)ウン・・・
アレって触っただけでもかなりにおうから
マコちゃん、いたぶって遊んだのかも・・・・・。
だけど もしかしてもしかすると
クサイものほどおいしいって言うから・・・・(笑)

カメムシ・・・
あれは臭い・・・
マコさんがいくら怖い物知らずでもあれはダメですよ・・・

そういえばこちらではカメムシが大量発生したらその年の冬は大雪になる。
って、いわれています・・・

初めまして

こんにちは。はじめてこのブログを拝見させていただきました。これから度々見させていただきますので宜しくお願いします。
猫めっちゃかわいいですね。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そりゃあ しんたろう君もトラウマになりますよね♪
あの臭いは衝撃的ですもん、狂ったように走りたくなる気持ちは非常に分かります、鼻の近所でやられたら最悪でしょうね~・・・本人は大変でしょうけど、走ってる姿を見たら自分も大爆笑するでしょうね♪

しばシマイさんへ

そうなんです!静かに出て行って貰わないと大惨事ですよね♪
実はですね、マコは懲りてないって言うか?忘れてると言うか?この日も狩る気満々でした・・・
あの臭い簡単に取れないですよ、過去にマコの体からカメ臭がしたことあって、あの時は速攻でお風呂に入れました。

順梟さんへ

多分食べた経験は無いと思うんですけどね~・・・でもこの日も狩る気満々でしたから、臭いは平気なのかも?もしくは忘れてる可能性もあります。

トラは全然興味無しなんですよ、目の前を虫がゆっくり横切っても眺めてるだけですもん、そんな猫も珍しいかもしれませんね♪

たび君も虫探知機状態なんですね~♪って言うか、順梟さんが退治係りなんですね!ご主人様は虫が嫌いなんですね・・・実は自分も得意じゃありません、でも嫁はもっと得意じゃないから、マコが狙ってると急いで自分を呼びに来ます。

とら。主さんへ

食べたら凄いでしょうね!でも意外といけるかも?って言うか、想像しただけで絶対無理ですよね。
カメ虫って緑一色のヤツが臭いを発しますよね、茶色が少し入ってるヤツは臭いを発しない気がします、気のせいかなぁ?試す勇気が無くてですね。

おっちゃんへ

あの臭いは強烈ですよね!車の中でやられたらそれこそ大惨事です。
でもあまりにも頻繁に見るので最近は少し慣れて来ました、

ここ数年ですかねぇ?コチラでは毎年結構な量発生してます。
環境の問題でしょうかねぇ、温暖化も影響してるのかも?子供の時はカメ虫なんて、そんなに頻繁には見た事無かったですよね。

コミック新刊.comさんへ

初めまして♪コミック新刊.com様、トラマコの管理人で「とらのおまけ」と言います、これを機に宜しくお願い致します。

ありがとうございます♪毎日こんな感じで~す。

マコさん....虫喰うのはいいけどカメちゃんだけはやめといてな!
あれは普通じゃねぇ.....尋常じゃねぇ....
昔のことだけど友達が信州に手作りログハウスを造ったって言うんで遊びに行ったら
なんとそこは「カメムシハウス」でした。部屋中にカメちゃんの嵐!
ペットボトル持って、壁に止まっている所をお尻から
ぽとってボトルに入れていくといいんだって...。
一晩でペットボトル1/5は取れましたよ。二度といきたくねぇ(-_^:)

まこちゃん、やるなあ。
って、やったかどうかはわからないけど。
犬猫の虫に対する取り組みは
人間の集中力を超えてますからなあ。
でも、とらまけさん宅って、いろいろなものが
乱入するお家ですね。
どこぞの特設リンクみたいですが。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

うへ~・・・カメハウス・・・想像するだけで恐ろしい。
同じカメハウスでも亀仙人の家だったら廻りが海だから楽しいのにですね♪

なるほど!ペットボトルですね!!良い事聞きました、これからはそれですね♪
今までティッシュに這わせて、ゆっくりと窓を開けて外に逃がしてました・・・効率悪いわ、途中で逃げ出すわ、その内マコが狩りそうになるわで、いつ臭いを発するか気が気じゃないです。
しかし一晩でペットボトル1/5とは・・・それこそ衝撃的ですね。

お狂さんへ

この日は狩られる前に逃がしましたので助かりました・・・って言うか、多分過去に狩ってますもんね、食べちゃいないと思うけど体からカメ臭を発してましたから。
しかしなんとも無いのかなぁ?マコは野生が強いからなんとも無いのかも?

うちは山が近所にあるから色んな虫が飛んで来ます、カブトムシやクワガタは毎年恒例ですね、でも「ななふし」が冷蔵庫の上に居た時はさすがに驚きました。
今年も来るのかなぁ?夜のカブトムシは元気ですよ~、ブーンって勢い良く飛ぶからマコが喜んじゃって・・・
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード