掲示板
遅寝遅起き・・・ - お転婆マコの生活

遅寝遅起き・・・

トラマコ共々、自分もなってないのは分かってるけど、やめられないんだなぁコレが。
なっとらん001

なっとらん002

なっとらん003

なっとらん004
トラ君、尚更うるさいんじゃないでしょうか?


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅寝遅起きは密の味ですね・・・

自分も翌日に陸事行きなのに深夜放送の映画とか見て朝起きられなかったりします。
ダメだと思っていてもつい・・・

よっぽど眠いと昼食後にちょっとうたた寝なんてしてしまいます・・・

社会生活の基礎がなってない・・・・・ちょっと耳が痛いですよ(^▽^;)
こんな時間にPCの前でにやにやしながらブログ巡り・・・・
そういえば今夜は運動会やってないなぁ~
ゆきが不参加だから今夜は中止かな?

トラマコちゃん~。
あたいも遅寝遅起き組に入れてくだせ~。
以前、早起きにチャレンジする為に、早寝に挑戦しましたが、
確か3日くらいで挫折しました(-_-;)
たびが起こしてくれないと延々と寝ています。
トラやんはいつでもマコちゃんの教育係りなのですね。
うちもトラマコちゃんのようになってくれるのが願いです。

トラくん鋭いですなぁ~。
耳が痛いけど、そうなんですよね。。。
いいコンビだね~。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

自分も時々観てます・・・深夜に放送されてる映画って結構穴場ですよね、マジで面白いヤツがありますもん、自分もついつい最後まで観てしまいます♪
殆ど毎晩夜中の2時過ぎまではトラマコと遊んでるんです、遊んでやらないと寂しいみたいで特にマコが自分から離れません、朝辛いのは分かってるんですけどねぇ・・・

nekoyamaさんへ

ユキちゃん心配ですよね、早く元気になって元のお転婆ユキちゃんに戻って貰いたいです。

うちは自宅でネットをやってないから助かってるかも?自宅でもやってたらもっと寝ないでしょうねぇ、そしてリアルタイムでトラマコの様子をアップするかも?そんな事やってたらもう寝れませんよね。

順梟さんへ

てん子ちゃん♪可愛いですね~。
たび君に妹が出来るなんて嬉しい限りです♪

自分も以前早起きにチャレンジしましたが、早い時間に寝るとトラマコが必要以上に騒動して寝かせてくれません、てん子ちゃんが来たからこれから先、順梟さんもなおいっそう寝れなくなるかも?ですよ♪
トラマコも最初は凄かったですよ、トラは本気で猫パンチを繰り出すような事は無かったですけど、マコは本気でしたもんね・・・家の中で遭遇するたびにファー!ファー!の応酬でした、それも1週間位で納まりました、てん子ちゃんとたび君が早く打ち解けて、仲良く過ごす姿を見る事が出来るようになれば良いですね♪

しばシマイさんへ

夜更かしって治りませんよね、早く寝なくちゃいけないんだけど、何かその時の勢いでついつい夜更かししてしまいます・・・長年の習慣だからもう治りません。

トラも夜更かしに一役かってるんですけど、トラは眠たくなると必ず自分の両親の部屋に行きます・・・そして眠ってる両親の部屋のドアノブをガチャガチャやって起こしてます、迷惑な猫ですけど両親もトラが来ないと気になるみたいです。

基礎・・・うちもボロボロですが(笑)
遅く寝て遅く起きてくれたらいいんだけど、
これがまた 一番の早起きで昼寝も一番にするしで
たまったもんじゃないですよねぇ(´・ω・`)ウン・・・
飼い主が甘いんでしょうか・・・・?
とらまけさんちもきっと甘いのね?♪

基礎かぁ....うちも一時期シロアリにやられて大変だったのだ!
昼間に遊ぶと暑いから、夜中に遊ぶのか?
大阪も本格的な夏が始まり、暑いの苦手な猫娘には酷な季節です

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

そうなんですよね~、遅く寝て遅く起きてくれるならOKなんですけど、突如として4時起きがあるからビックリですよね♪
猫は昼寝して体力温存出来るから良いけど、人間はそうも行きませんよね、でもこれも猫好きの宿命でしょうから、お互いに諦めましょう♪
うちも大甘です、トラマコは怒られる事が無いですもんね~、って言うか猫を怒っても無駄ですよね♪

猫娘さんへ

シロアリは恐いですよね~、柱がボロボロですもんね、そりゃ補強やら柱のやり替えやら色々と大変だったでしょう、お気の毒です。

昼間は昼間で適当に遊んでるみたいなんですよ、しかし昼寝が長いと夜大変です、マコなんて自分が晩飯を食べ終わるのを待ってますから・・・
今日は暑いですね~・・・さっき車の塗装をしてたら、途中で動悸が激しくなりましたもん、今は少々頭痛がします・・・熱中症に気をつけなくてはいけません、猫娘さんもお気を付け下さいね。

うははははは!楽しすぎ~~(笑)
もうね、猫様にはどんなお説教もありがたいお話も
それこそ馬の耳に念仏、ですものね(笑)。
元気でけっこうけっこう!
夜中だろうが早朝だろうが、がんばっちゃってください!
あ、とらのおまけさん・・・半分あきらめ加減でがんばって。(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ホントそうですよね~、馬の耳に念仏・・・その通りでございます♪
まぁこんな事が出来るのも元気な証拠ですよね、目一杯遊んでくれたらそれでOKです♪
いやいや、もう完全にあきらめてます、猫に躾けなんて無意味ですもんね~♪猫の生活は元来自由ですから。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード