掲示板
開けて下さい。 - お転婆マコの生活



開けて下さい。

ご飯下さいと違って、これじゃ普通ですね。
開けて下さい001
たまにはラブリーな写真も良いかと思って。って言うか、迷惑そうな顔しないで下さい。
開けて下さい002

開けて下さい003


ガリガリやると開くから、自動ドアだね~トラ君♪


今年も引き続き、お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら~~~ん、とら君v-343マコちゃん仲良いのですにゃ~~v-344

ん~~~とら君~~~マコちゃんを守ってるって感じですねv-398
いい感じのお写真v-353v-353

暫く待ってたのね~~可愛い!!!ご飯くださいかと思いましたよ~~v-371
シッポ長いのもとら子さんに似てますぅ~~v-410

お、ラブリ~なアベック(古・・・)写真だ!
仲良き事は良き事かな・・・

で、トラくんの伸びた姿がまた可愛い・・・
でも、トラくん気長に待ったけど我慢できんようになったんだね。
今度からもっと激しくガリガリするともっと早く開くかもよ・・・
その後ろでとらまけさんの「フスマが・・・」って悲鳴が聞こえるかも・・・

そちらは天気どうですか?

滋賀は午前中、土砂降りでした・・・

仲のよろしい事で♪
「じゃーまた一時に」って それまでは仮眠ですか(笑)
フスマの前のトラ君の背中がなんともいえないですね~♪
でもトラ君はおりこうさんです、うちなら 絶対バリバリやりますから。
あちらの部屋で開けてくれるまで 取っ手のところにふわっとする仕草、
とら。に見せたいもんです(´・ω・`)ウン・・・

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

昨夜は少しだけ帰宅時間が早かったので、久しぶりにラブリーな写真が撮れました♪
いつもすでに寝てるから自分の晩飯に付き合うのはマコだけですもんね、それも座椅子で寝てるだけですけど・・・そして1時ごろ起きだして自分と遊んでおります、そして2時になるとトラだけさっさとこの動画の様に戸をガリガリやって寝てるようです、最初から猫サイズに開けとけば良いのに、毎晩コレですもんね、意味不明です。

ちなみにトラのシッポは30センチ丁度です♪とら子さんも計ってみたら面白いですよ。

おっちゃんへ

おぉ~、久々にラブリー路線で行くかな?ってんで、晩飯も途中で急いで2階からカメラ取って来たもんだから、うるさかったんでしょうねぇ迷惑そうにしてました・・・

居間のフスマなんて誰も見ないから、少々破れてても大丈夫ですよ♪あっ!ブログにアップしてるから全国規模で見られてるんですよね~・・・う~む、難しいところですね。

コチラは終日晴れてました♪でもむちゃくちゃ暑いから、車のエアコンの効きがイマイチです、軽でアイドリング状態だと風が温くなってました。

とら。主さんへ

早い時間帯だとたまにラブリーな2人に遭遇します♪昼間はいつもこんな感じらしいです。

仮眠ですね♪9時過ぎから寝て、大体12時半から1時の間に起きてきてます・・・カリカリと一緒でちょこ寝ですよね。

玄関の引き戸は開ける事が出来て、何故この部屋のフスマは出来ないのか?自分としてはそっちの方が理解出来なくてですね、引き戸の開け方は分かってるはずなんですよね~・・・取っ手があるからですかねぇ?

とら。ちゃんはバリバリ派なんですね♪マコもバリバリ派です、開けて欲しいのか?自分で開けたいのか?判断が難しいところです。

(='m') ウププ
確かに自動ドアですね
どっちにせよとらくんは賢いのですね♪
ふたりの仲良しスナップ久しぶりに見たような・・・
しっぽゆらゆらが可愛いなぁ(*´∇`*)

あら、まるでまこさんが女性に見えるんですが。
とらさんが、頼りがいのある男性に見えてきてるんですけど。
これって、初めてみる、フライディ写真のような気も。
まあ、これだけ暑くなってきたら、
飛んだり跳ねたりばかりもねえ。
食欲もおちるから、「ごはんください」ばかりもいえないし。

にゃかよしは、うれしいね。

トラくん、自動ドアじゃないから、
なかなか空かないよ。
でも、えらいねえl~
待ってるなんて、
のびしたところで、なかなか空かないよね。。。
開いてよかったね。トラくん。ふふっ。

おはようございます(=^・^=)

今朝また、見たら、とら君かっこいいやんv-353v-353
男らしいよ~~~~v-424マコちゃん、守ってるって感じで、おばちゃん優しさに飢えてるから・・・・
じ~~~~んときたわ~~v-398
今日も期待してますよ~~~おとっつぁんv-410

nekoyamaさんへ

最初からトラマコサイズに開けとけば問題ないのに変な所で頑固っスよね~♪
まぁそのお陰でこんな動画も撮れる訳ですから、結果オーライですね。
長いシッポの猫って、機嫌が良いと立ててゆらゆらしてるから、その時の感情が手に取るように分かって良いですよね、その点マコは短いから判断が難しいです。

お狂さんへ

昼間は大体こんな感じらしいんです、夜は自分が居るから遊びに集中しちゃって、なかなかこう言う写真が撮れません。

実はですね、トラマコの食欲が落ちたとこなんて見た事無いんです、トラも約6年間一度も食欲不振はありません、マコに至っては吐いた事すら無いかも?
健康なんでしょうね~♪治郎は夏場になるとよく食欲不振になってました、やはり猫の方が基本的に強いんでしょうね~・・・だからよく寝るのかなぁ?睡眠が基本なのかもしれません。

しばシマイさんへ

マコは大きな声で鳴くからすぐ分かるって両親が言ってました、トラは無言で待ってるから、「いっちょん分からん。」って言ってました・・・だったら最初から開けとけば良いのにって感じですよね♪トラもマコも絶対この部屋に入るんだから、いい加減あきらめれば良いのに、変なところでこだわりって言うか?頑固なんですよね~。
見てるコッチは面白いですけどね♪

peckmamaさんへ

おはようございます♪

トラは天然ボケ猫ですけど、意外と男らしいかもしれません♪
この前も野良さんに向かって威嚇してるマコの声を聞きつけて、飛び起きて走って応援に行ってましたもんね、以前マコにマジ攻撃されても懲りてないと言うか、忘れてるのかもしれませんが、守ると言う姿勢が時々見えます。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
