掲示板
しばしば - お転婆マコの生活



しばしば

トラ君、目をつぶってちゃ攻撃出来ないでしょ?
心眼001
そのパンチは、まぐれです。
心眼002

心眼003

心眼004
何がしたいの?トラ君。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

二匹で仲良しだったり、じぁれあったり 見てるだけで楽しいですね~v-410
とら子さん一人ぼっちで可哀相かなぁ~~とたまに思うのですが・・・・・
以前、外猫の小さいニャンコをお家にいれた所・・・・・かなりの勢いで
後ろキックしてから、怖くて、とら子さんだけしか飼えないんですよ~~v-356

賑やかでいいですよね~~nekoyamaの所は凄いですけどね~~v-398

とら君のシバシバお顔は何時見ても可愛いですねv-343

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

マコを保護した当時、トラと同居させていいものか?と、かなり悩みました。
トラはああ見えて実は結構嫉妬深いから、すんなりとマコを受け入れた訳でもないんです、ストレスで吐くわ、顔を合わせるたびにファーファー言うわで大変でした。

しかし、牡猫の方が受け入れ易いと思いますよ、これがマコが居る所にトラが来たんだったら多分無理ですね、とら子さんの家族を独占したい気持ちも大事だと思います、賑やかだと楽しいけど受け入れないなら仕方無いですよ。

うははは!おもしろいですねぇ(^^)
猫さんにも心眼ってあるんでしょうか、
っていうか猫さんのほうが心眼使ってるのかなもしかして。
うーろんもですね、たまに、すっごく気になっているものに対して、
顔と体を違う方に向けて、手だけ横にチョイって手を出して触ることがあるんですよ。
トラマコさんはないですか?
あの心理ってなんなんですかねぇ。

そうでしたかぁ~~とら君、嫉妬深いんですか・・・v-393
私も、とら子さんはもう歳なので、あまり負担もかけたくないので
外猫ちゃんを受け入れられないんですよ~~v-390
可哀相だなぁ~~と思っているのですが難しいですねi-230

とらくん心眼ですか・・・(゜m゜*)プッ
なんか本当にそう見えてきた
だってとらくん最近なんかを悟った感じがするんですもの
でも仲良く遊んでるといいですよね
やっぱり多頭飼いでしょ!(='m') ウププ

ほんじゃー夜も更けたので ポチ♪

今 おっちゃんとこでのコメント拝見しました。
心配していただいてありがとうございます♪
もうすっかり元気っす♪
とら。もですが(笑)
でも 寝てくれそうなんです♪
とらまけさんも まだまだ暑い中でお仕事されてますから
気をつけてくださいね!

トラやん、マコちゃんの攻撃を見ないでもかわせるようになりましたかな?
いや、さすが。
攻撃されてると見せかけて、実はマコちゃんを操っているんだよね~。
やられていると思わせてるんだよね~。
うん。ホント、その通りにしか見えないよ~(^▽^)

仲良くじゃれあっちゃって、
かわいい~。
トラくん、心眼ですか?
もしかして、きわめ中ですか?
でも、ちらっと、見ちゃうのね。

日々、修行の成果がでたって感じですかね・・・
トラくんもヤルときゃヤルよって!

でも、マコさんのお情けかも・・・

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

人間より確実に敏感だから、心眼も使ってるかも?ですよ♪

トラマコは遊びの途中で、一旦気持ちを落ち着ける仕草はします、そして横に手を伸ばしてチョイチョイと触って再度それで遊び始めます♪でもこれは元々興奮して遊んでる最中の休憩ですもんね。
うーろん君の場合とは違いますよね、多分その気になる物がちゃんとそこにあるかどうか確認してるんでしょうけど、シチュエーション的には呑み屋でオッサンが女の子のお尻をちょいと触ってる姿に似てません?トラマコがやったら間違いなくネタになってますね~♪さすがうーろん君、只者じゃないです。

peckmamaさんへ

実はそうなんです。
マコが来る随分前、野良さんに嫁がご飯をやってたらトラが突然怒ってですね~・・・嫁のジーパンを食い破るわ、牙が刺さって流血するわで大騒ぎになりました。

peckmamaさんのお宅では外猫さんとは言え、冷暖房完備の出入り自由な離れだから外猫さんと言えるかどうか?おまけに健康管理も完璧でしょ、なかなか出来る事じゃないと思います、自分は本物の猫好きな人だと尊敬しております。
そのような人たちと生活してるとら子さんと外猫さんたちが不幸なはずありません、今の状態が双方にとって一番ベストなんですよ多分。

nekoyamaさんへ

そうなんですよ、最近悟り過ぎちゃって昨夜なんて2階に来なくてですね・・・アイツ寝すぎです、昨夜11時頃から今朝の6時まで熟睡でした。
健康的な生活に目覚めたのかも?一昨日は遊んだとは言え、この4コマの内容だけでせいぜい10分位です、早寝早起きは体に良いと悟ったかも?

多頭飼いは色んな事が見えるから面白いですよね、仲良く遊んで団子になってと見てて癒されます♪うちの場合トラが先住猫だったからOKだったけど、もしトラマコの間に別の仔猫が来たら大変でしょうねぇ、トラは受け入れてもマコが絶対無理かも?peckmamaさんちのとら子さんと同じ状態かもしれません。

とら。主さんへ

いえいえ、ダウンされたと書いてらっしゃいましたので、どうされたのかと思ってですね♪普段から睡眠不足でお疲れのご様子なのでお気を付け下さいね。
しかし、気持ちは分かります、マッサージ機はハンパなく気持ち良いですもん。
お気遣いありがとうございます、やはり睡眠不足はダメですね、ここんとこトラは言われなくてもすぐ寝るし、マコも自分が寝たら寝てくれるのでかなり助かっております。

順梟さんへ

子供の喧嘩で目をつぶって手を振り回すやり方に似てます♪トラはマコに手を出せない状況を作ってるのかも?だからマコが下から攻撃するんですよね~、意味ないじゃん!って感じですね。

でもトラは余裕があります、長年マコの攻撃を受け続けてるから慣れちゃってますね、最後の画像なんて下からバリバリ連続攻撃を受けてるんですけど、両手でマコを押さえて顔で受けてたから、マジで「トラ君、何がしたいの?」って感じでした。
たび君もてん子ちゃんに余裕見せてるんじゃないですか?これから色々楽しみですね~♪

しばシマイさんへ

まだ修行が足りないようです♪
なかなか極めるのも難しいみたいですよ、って言うか、いざと言う時に目を閉じたんじゃ意味無いですよね~(笑)
マコが来る前からこうでしたもんね。
布団等に潜る際、直前で目を閉じないと目に当たって痛いですよね、そのタイミングを掴めないヤツではありましたけど、それが徐々にエスカレートして今じゃ興奮するとしばしばやるようになりました、変なトラウマですよねぇ。

おっちゃんへ

日々マコの攻撃を受けてるから、近頃では少々の攻撃は大丈夫みたいに見えます♪
しかしマコがマジモードに突入し出すと逃亡してるから、やはりマコのマジモードに対応するのは無理でしょうね、まだまだ修行の足りないトラです♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
