掲示板
開封式。 - お転婆マコの生活

開封式。

毎度の事ですけど、要求するだけ無駄ですトラ君。
開封式001

開封式002
そうそう、入ってるんだから話はそれを食べてからです。
開封式003

開封式004
トラ君、あんた今マジでマコに食べさせようと思ったでしょ?


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~~マジですかぁ~~とら君~~v-398
新鮮なカリカリが好きなのは分かりますが~~マコさん可哀相だよi-229

ほんと、プランプランしながら、なめないで~~だよにゃ~~i-278

でも・・・・・そんなとら君も大好き~~~~です。。。。。v-343

同じものでも やっぱ開けたては違うみたいですよね♪
食いつきも全然違いますもん!
一応 トラくんもグルメって事なんでしょうかね~(*`▽´*)
マコちゃんも やっぱ開けたての方がいいのかな?
トラくんの誘いに乗らないところを見てると(((uдu*)

やっぱ開けたてがいいんか......まぁね、そりゃ分かるけど
そこで新しいの食べちゃったら、どんどん古くなるでよ~
ところでマコちゃん、何をプランプランしながら歩いてるのか?

畳とカリカリは新しいのに限るっすね、トラ先輩!

でも、食料自給率が落ちてきてるので有る物をキチンと食べましょう!

トラくん、古いって言っちゃったら、
マコちゃんじゃなくても食べないよ!
そういうときは、
「おいしいカリカリあるけど、どう?食べない?」
って、言わないと!あはは。なんて・・・。

新しいカリカリと、そんなにちがうの?
トラくん???

うはは。今日も面白い(笑)。
猫様にとっては新しいカリカリの袋を開けるのはイベントなんですね(^-^)
そっかー。どうりで嬉々とした顔して寄ってきますものねー。
しかも「究極に新鮮」とは!ぶははは!!
そのにおいを嗅いでしまった後では古いカリカリは魅力ないですよね。
マコさんの涼しげに一蹴する姿がなおよろしい♪

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

この態度は間違いなく、マコに食べて貰いたいと思ってますね♪意外と腹黒いトラです(笑)
マコはマイペースだから食べたい時にあるものを食べます、これだけが唯一マコの自慢できる所ですね♪

マコがぼんぼんに夢中な時には、何を言っても無視ですからね~。

とら。主さんへ

とら。ちゃんもやっぱりそうですか、臭いが違いますもんね♪
それに湿気が無いから名実共にカリカリですもんね~、確かに美味しそうに見えます、違いの分かる猫ってのもどうかと思いますよね。

その点マコは全然関係ないようでして、古かろうが出したてだろうが、いつもと変わりなく食べたい量だけ食べるって感じです、変なところで猫が出来てるんですよね~♪

猫娘さんへ

開けたてには敵いませんよね~、開けた瞬間が特に違いますもんね、臭いが強くていかにも猫が喜びそうな感じですもんね♪
トラは以前からこうです、違いの分かる猫です♪ってのも問題ですけどね。

マコが咥えてるのは、先っぽの取れたジャラシに綿の紐を結びつけた改造もんです♪市販のジャラシじゃうちの使用頻度に耐えれなくてですね、買っても買ってもキリが無いからこれで十分だ!てな感じで適当に作ったらこれが以外とOKで、うちじゃこれがレギュラーなジャラシです。

もう1つ補足させて頂きます、このジャラシの先っぽに毛玉みたいなヤツが付いてたから、我が家ではジャラシの事を総称してぼんぼんと呼んでるって訳で~す♪

おっちゃんへ

新しい畳は気持ち良いですよね~♪畳替えしたいなぁ・・・でもトラマコがすぐボロボロにするから微妙ですね。

そうそう!トラもマコを少し見習えば良いのに、悪い事は率先して真似出来ても、こういう良いところは絶対真似しないんですよね。

しばシマイさんへ

いかにもマコに食えと言わんばかりに、マコがトラの横に来たとたん器を眺めてましたもんね~・・・
マコはあるものを食べるから偉いなぁと思ってますが、これが意外と味の濃いヤツは好みじゃ無いみたいなんです。
マコは幼少の頃、仔猫用のカリカリに見向きもしなくて、大人用のそれも結石用の処方食をやたら欲しがってたんです。
だからマコは意外と薄味好みのグルメかもしれません。って言うか、結石用の処方食が薄味かどうか知りませんけどね♪トラはトラでその子猫用のカリカリを欲しがってですね、「アンタ大人でしょうが!それも結石持ちの!!」って感じで怒った事を思い出しました、それで開けたては臭いが強いからトラが欲しがるのかも?

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

うーろん君も開けたてがお好みなんですね~♪
猫って新しい物が好きだから、それも影響してると思いますよ、それが未開封のカリカリだと臭いがキツイから、トラ的には特別なイベントかもしれません(笑)
確かに開けたてのカリカリは、濃い味好みのトラには「もう堪らん!」って感じかも?その点マコは薄味好みみたいだから興味無いのかもしれませんね~、トラとマコが共同生活を始めて今年で2年、自分今頃気付いたかもしれません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード