掲示板
お盆も終わりましたね。 - お転婆マコの生活

お盆も終わりましたね。

今年のお盆も、結局何もしませんでした。
お盆終了001

お盆終了002

お盆終了003

お盆終了004
普段、古いカリカリ食って貰ってんだから、許してやれよトラ君。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

支給品を賄賂で使うとは、まるでどこかの国の偉いさんが税金を裏金でプールしたり、マッサージ機や車を買ったりするのと同じでは無いですか、トラくん・・・

そりゃ、マコさんも貰うもん貰って何もせんのは悪いけど、トラくんも悪いわ・・・

支給元のとらまけさんが一番憤慨してるよ。

自分も墓参り行っただけでしたね。
あとは家でゴロゴロですね。

そうそう、お盆も終わり皆さんがお帰りに・・・って
マコちゃんには一体誰が見えてるってんでしょうか・・・・・?( ̄ェ ̄;)
それは トラ君には見えてないのね(笑)
情報教えてもらって怖くなっておしっこちびっても知らないぞぉ(*`▽´*)
そういえば娘が霊感が強くて いろんな体験しちゃったこのお盆ですが
聞いてないのに情報くれた私は 怖くてトイレに行けましぇん。
トラくん、どうかしらンー...(*´・ω・)ゞ

うちのぶんちゃんも天使が見えたり、悪霊が見えたりする人なので、
子供の頃は結構大変でした。
今は見えないようです。
ですけど、知らなくてもいいことってありそうじゃないですか。
ただなあ、私、ホテルなんかに泊まったときには、必ず壁にかかっている絵を
裏返して、お札が貼ってないかだけは確認しますけどね。

マコちゃんは、古くても関係ナシに食べてくれるんですね。
トラくん。マコちゃんがいるから、
新しいカリカリ食べれるんだよ。
許してあげてね。ふふふっ。
でも、トラくんにとっては、
大切なカリカリを渡したのよね。きっと。。。

はははは~~笑える~~~v-424

マコちゃんには何か見えるのねぇ~~v-398

とら君、新しいカリカリの事になると、許せないのねぇ~~
古いカリカリ食べて貰ってるから許してあげてねぇ~~~v-410

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

国がこういう体質だから、猫にまで悪影響を及ぼしてます(冗)
こういう人たちって猫より忘れっぽいかも?案の定責任の所在はうやむやですよね、結局痛いのは国民だけみたいな。

お墓参りお疲れ様でした、自分なんて墓参りすら行きませんでした、罰当たりっスよね~。

とら。主さんへ

何故か?どの部屋でもこの方角を見るんですよね、東南かなぁ?東南って何か意味があるんですかねぇ?多分以前この方角に虫が出たんですよ、それで見てるんだと思います。
実はトラもよく見てるんです、同じ理由だと思いますけど・・・

娘さんは霊感が強いんですか!うちの死んだ婆ちゃんが言ってました、二十歳前までに幽霊を見た子は一生見るって・・・困りましたねぇ、この分だと主さんは恐い話を一生聞かされますよ♪って言うか、自分が聞きたいです。

お狂さんへ

ここにも霊感の強いお嬢さんをお持ちのお母さんが・・・
マジですか?自分は霊感がまったく無いから少し羨ましい気もします、今年の盆には治郎が帰って来てたかもしれないと思うと、見えたらかなり嬉しいかなぁなんて・・・40過ぎのオッサンがメルヘン語ってんじゃねー!って感じですけど。

そうなんですか!絵の裏側にはそんな事が・・・でも自分が見たら書いた人のマーク?とか思うかも。

しばシマイさんへ

最初の頃、食べ物を譲るなんてトラはなんて優しい猫なんだと思ったもんです、しかし新しいカリカリが入ると猫が変わると言うか?マコが横から顔を入れようとしても、よけるなんて事は絶対ありません、自分が手を入れようとしても死守しようとします、トラは顔が大きいから器一杯なんですよね~♪
トラの心の裏側にこんな思惑があったなんて、とぼけた表情は仮の姿で、実はトラは策士なんだと感心しました♪

って言うか、ナニ語ってるんですかねぇ、自分も呆れた猫バカですよねぇ。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

どの部屋でもこの方角です、よっぽど興味深い虫が居たんでしょうねぇ・・・しかし実はトラもこの方角を見るんです、意味不明ですねぇ。

トラは天然の裏に腹黒い思惑が見え隠れする策士です、只の贅沢者の可能性大ですけどね♪って言うか、トラの価値観の対象としては、カリカリしか思い付きませんでした、カリカリがこんなに好きな猫も我が家では初めてかもしれません♪

おおいいですねぇ。
ホント、私利私欲に走るお偉いさん、勘弁して欲しいですよね。
キムタクのドラマで言っていましたが、権力欲の著しい人が力を持つって
ホントなんでしょうねぇ。
マコさん、情報料はなにでお支払いしたらよろしいのかしら?(笑)

(`ー´) クククッ
やっぱり霊感商法に引っかかったのねとらくん( ̄Д ̄;;
マコちゃんうまいこと言って 本当に上手なんだから(='m') ウププ

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

帰省お疲れ様でした♪

なるほど、そう考えると権力欲の強い官僚を、お坊ちゃま議員が改革するなんて到底無理ですよねぇ、これじゃ自民党が与党である限り永遠に無理かも。

マコの情報料は虫かも?最近家の周りに薬を撒いてるから虫が出ないんですよね~、人間からすれば結構な事なんですけど、マコは物足りないかも?

nekoyamaさんへ

トラって自分自身で決めた生活リズムは、絶対に変えない猫だから柔軟性に欠けるんですよね~、だから本当に騙され易いタイプかも?

それにしても国民が国を信用出来ないなんてホント最悪ですよね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード