掲示板
葛藤? - お転婆マコの生活



葛藤?

眠りたい欲求を抑えてまで、遊ぼうとしなくてもいいのに・・・
葛藤001

葛藤002
死んだ魚の目のようになってるから、直ちに眠って下さいマコさん。
葛藤003

葛藤004
トラ君正解です♪アンタが起きるとマコが寝ないから。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マコさん、マジに眠そうだし美容の為にも、とらまけさんの為にも寝て下さい・・・
トラくんはそのまま、そのまま・・・

自分なら何を置いても寝ます・・・
まあ、5秒で爆睡しますね・・・

どこでも、いつでも寝られるのが特技です・・・

マコちゃん、おねむなのに・・・・遊びたいのね~~可愛いv-343

とら君、ちょっとオヤジっぽいよ~~v-356

マコちゃん、たまには、おとっつぁんの事、ゆっくりさせてねぇ~~v-410

人にはいろいろありますけれども、
いくらでも眠れる人もいれば、眠れない人もいます。
食べられる人もいれば食べられない人もいます。
それは動物でも同じなのかもしれませんが、
一ついえることは、共同生活をしていると、
これが合わないと、お互いの生活が乱れたりするということです。
家の中に平和がないとつらいですなあ。
って、うちの家のことがどうかはお尋ねにならないように。

眠いけど遊びたい、遊びたいけど眠い
何がそこまで遊びに駆り立てるのか?マコさんらしいけど....
お手々がくるくるしてきたのは、朝晩涼しくなったお陰かな?

マコちゃん、眠そうだけど、遊びたいのね。
ふふっ。
トラくんが起きちゃうと、マコちゃん寝ないみたいだから、
そのまま、トラくんも眠っちゃってください。
目を閉じれば、新しいカリカリの夢がみれますよ~。
なんて、ふふふっ。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

確かに仔猫時代からよく遊んでやりましたが、それはトラも同じなんですよね、でもマコはトラより遊びに対する執着がハンパじゃないですから、こりゃあ教育方針間を違ったかな?って感じです♪

何処ででもすぐ眠れるなんて、肉体年齢が若いんですね!それってまさかスイカの効果かも♪

peckmamaさんへ

遊ぶ量が足りないといつもこうなんですよぉ・・・
マコ的にはちゃんと遊ぶ量ってのが決まってるようでして、それを満たすと素直に眠ってくれます♪
トラは適当ですもんね、本当に気分次第と言うか?エンジンがかかるのが遅いと言うか?でも一旦エンジンがかかるとマコより長い時間暴れてるかも?

お狂さんへ

確かに・・・
エアコンの設定温度だけでも揉める時もあるから、日常生活での違いってのは侮れません。
お互いを尊重する気持ちを忘れなければ、共同生活も続けて行く事が出来るんですけど、これが意外と忘れがちなんですよね、トラマコの関係を見てると、よく分かってるなぁと思う事が多々あります、コイツ等元々赤の他人なのに、お互いを尊重してるのが分かりますもんね、今頃猫に教わってるなんて修行が足りませんよねぇ・・・

猫娘さんへ

自分も常々そう思います。
歴代の猫たちもマコと遜色ないほど遊んでたんですけど、ここまで執着する子は居ませんでした、何故ここまで執着するのか?狩りに対する欲求が特別強いのかも?単に野生的なだけかもしれませんね♪

ここんとこ朝晩涼しいからクルクルし出しました、これからは香箱座りが見れるようになりますよね~♪

しばシマイさんへ

ここでトラが起きてくると全部吹っ飛んで、マコの目がランランになるんですよね~・・・
この日はトラも疲れてたのかも?多分昼間にいつもより暴れたんでしょうねぇ、しかし1時半過ぎにはトラも起き上がって、さっさと両親の部屋に行きました・・・時間だけは正確なんですよね~トラって。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
