掲示板
お風呂はいつも - お転婆マコの生活



お風呂はいつも

突然なのだ♪
ふろ001
寝込みを襲うと抵抗も少ないから楽なのよ♪トラ君。
ふろ002

ふろ003
マコさん、あんた抵抗するのが激しい割には、乾かすのは適当よねぇ。
ふろ004
風呂に入れるとマコの抵抗が激しいので、撮影してる余裕がありませんでした、毎度の事ですみません。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(=^・^=)

とら君~~綺麗になって益々いい男に・・・・・v-343

マコちゃんの入浴シーンみたいわ~~~v-398

二匹、一緒なんて大変ですねぇ~~v-356

良かったね(=^・^=) (=^ェ^=)

寝込みを襲われたトラくんは抵抗できんかったんですね・・・
かわりにマコさんが抵抗したって事か・・・

またまた、とらまけさんお疲れです・・・

二枚目の画像のとらさん、
スズメバチの巣となっている。
って、そんなところに目をやってどうする。
まこさん、きれいに乾かさないと、
また汚れますぞ。
猫さんはどうしてあんなにシャンプーが嫌いなんでしょうねえ。

突然のお風呂攻撃だったのね、抵抗も出来ないほどの。
寒くなる前の入っておかないとね、今なら自然乾燥でいけるしね
マコちゃんもお家に来た時シャーって言ってたの?
言い過ぎてニャアのつもりでも語尾がシャアになって....
ビビ太もそのとうりですよ。にゃあがシャーになりつつあります

お風呂、お疲れ様でした。
ひとそうどうでした?
マコちゃんもトラちゃんも、お風呂あがりで、気持ちよさそうですね。

美男美女だわぁ~。
すっきりしたでしょ?
マコちゃん、トラくん。
でも、入れるほうは、たいへんですよね。
おつかれさまでした。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

面白い事にトラは入浴後、更に活発になって夜中までマコと一緒に暴れてます・・・意味不明っスよね~♪

1匹ずつ入れたら、待ってる子の方の恐怖感が倍増しちゃいそうだから可愛そうでですね、ドア越しに鳴くからお互い心配し合って大変です♪

おっちゃんへ

マコはウロウロしてたのを突然拉致して、トラは眠りこけてるのを確保しました♪
マコは力任せに抵抗するから危なくてですね~、そして抵抗しても無駄だと判断したら大声で鳴くし、トラは自分でドアを開けて脱走しようとするし、ホントてんやわんやとはこの事ですね。

お狂さんへ

確かにスズメ蜂の巣に似てますね♪その発想は無かったなぁ・・・発想の柔軟さが自分には不足してるから、最近マンネリだなぁと思ってですね。

まぁそれはおいといて、何で猫はシャンプーが嫌いなんですかねぇ?なかには風呂好きな猫も居るようですけど、一般的には嫌いですよね。
自然界には風呂の習慣が無いでしょうし、それと極度に濡れたら体力の消耗が著しいような気がします、入れなくて済むならそれが一番良いんでしょうけどね。

猫娘さんへ

突然やらないとすぐ雰囲気を察して逃げの体勢に入るから、恐怖の時間は短い方が良いかと思ってですね♪こいつ等意外と感が良いんですよ。

マコもトラもシャー!って言ってました、トラなんてストレスで吐いてましたもん。
マコはシャー!の言い過ぎで、普通に鳴いててもニャ~シャーってなってましたもんね~、大丈夫かな?って当時はマジで心配しました。
ジョージ君は自らチャームちゃんに寄って行ってるから、少々時間が経てばOKだと思いますが、ビビ太君は結構時間がかかるかもしれませんね。
気がかりなのは脱走です、普段からお散歩されてる猫さんだから、今脱走すると帰って来なくなる可能性があると思いますので、それだけはくれぐれもお気を付け下さいね♪ベテランの猫娘さんに、アドバイスできる程経験豊富って訳じゃないんですけど、実は結婚する前に嫁が一度経験してるもんですから。

nayamさんへ

ありがとうございます♪
毎度の事ながら大変でした、あいつ等諦めが悪くてですね、トラなんて自らドアを開けて脱走しようとします。
乾かすのは脱衣所でやるんですけど、脱衣所には鍵を付けてないんですよぉ・・・ドライヤーをかけてる最中に無理やりドアの取っ手にアタックしまくりです。
マコは洗った後は比較的楽なんですよ♪ドライヤーはさすがに恐がって逃げるけど、毛が細いからか?乾くのが早いんです、そして適当に乾いたら後は自然乾燥に任せ気味ですね、でもトラは神経質だから殆ど乾いても延々と舐めてます・・・

しばシマイさんへ

自分がスッキリしました♪
洗った後の毛触りは最高ですよね、ふわふわで気持ち良いです。
でもこれもいつまで持つかと考えるとですねぇ、今朝はもう玄関に寝てました・・・
入れるだけ無駄かもしれません、人間が諦めるか?猫が諦めるか?これは我が家の永遠のテーマですね。
トラマコも年齢を重ねて来ると体力の問題があるから、今の内って感じですね♪お気遣いありがとうございます。

トラ君意外と神経質なのね(笑)。
綺麗に乾いてふかふかの毛がまた気持ちよいのよね~♪。

コメントありがとうございます♪

mimiさんへ

そうなんですよ、見かけによらず神経質なトラです♪
洗いたてはふかふかで良いですよね~♪マコなんて毛が細いから尚更気持ち良くてですね、時々頬ずりするんですけど、はっ!と思い出します・・・ゴキとか玄関とかを・・・
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
