掲示板
年の経つのは早いもので - お転婆マコの生活

年の経つのは早いもので

本日トラと出会って丁度6年、これからも元気に過ごして貰いたいです♪
トラの記念日001

トラの記念日002

トラの記念日003

トラの記念日004
国民目線と言いたいなら何故解散しない?ましてや記者に逆切れしてる場合か?苛められてると勘違いしてんじゃないの?最後までKYな人でしたね~。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうべ福田さんが辞任を表明と速報ででた時に、何を考えたと思う?
すぐにとらマコさんのブログが浮かびましたよ......コレって病気?
とらやん、お家に来て6年なのね~、おめでとぉ~♪
そうよ出ましょ!とらやんが出ないで誰が出る?
麻生さんなんて目じゃないんだから......とらヤンが出るべきよ!

今帰ってきましたぁ~~~i-246
疲れたけど、こんなに可愛いお顔のとら君見たら
元気になりましたよんv-343
ビックリお顔で総裁選いっちゃって下さ~~~い!!

話は違いますが、ほんとに、とら君を捨てた人
こんなに人気ものなんて思ってないですよね~~v-398

私も昨日、里子にだしたワンちゃんに会いに行ってきたんですけど
ちゃ~~~んと覚えててくれて、とっても嬉しかったですv-286
ふと、2年前に保護した時の事思い出して、この子達は
私が行かなかったら、今こんなに幸せな思いもしなかったんだろ~~~なと
いろんな事を考えちゃいました。今思えば4匹の世話、とっても大変だったけど
今も私を幸せな気持にさせてくれると思うと保護して良かったと・・・。
みんな優しい里親さんで本当に感謝してます。

とら君も、本当に本当に、とらのおまけさんのお家に来て幸せですねv-410
今日は美味しいカリカリ沢山食べたかな?

また明日も楽しみにしてますねv-343

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ありがとうございます♪本日で丁度6年です、時の経つのは早いもので、今では我が家の主になっております♪

猫娘さん、そりゃトラマコ依存症ですよ、自分もそうですけどこれの治療にはマコの注射が一番です♪なんだか以前にも同じ事を書いたような気が・・・一発やります?チャームちゃんもお転婆の素質満点だから、チャームちゃんでもOKかも?ですよ♪

安倍さんの時のようなインパクトは無かったですよね、こんな事に慣れるなんて最悪です、次の人に期待するのは解散だけですね。

とらさん、6年、おめでとうございます。
とらまけさん宅のお子さんになられて、十分そのことを感謝されていらっしゃるとは思いますが、
治郎さん亡き後、この家を守るはとらさんしかいないので、
どうか、総裁選出馬は断念してください。
って、うそうそ。
是非出馬して日本をかえてください。

しかし、安倍さんといい、福田さんといい、
「恨み節」やるかねえ。
「小沢さんが」って、それは最後に言う言葉じゃないだろう。
しかも、最後の質問の答え方、
ありゃ、一国の総理が答える返事かよお!!
「あなたと違って」って、一体、あんた何様のつもりだったんだよ。
総理大臣は国民の僕だろう!!
いいたいことは言うだけいって、憂さはらしてやめるのかよ。

以下もっといいたいことはありますが、
とらさんの六周年記念パーティーで申し上げることではございませんので、
これをもって(!!)祝辞と変えさせていただきます。

トラくんとマコちゃんがであって家族になって 6年ですか♪
おめでとうございます♪
これからも笑わせてね(笑)
そうそう、昨夜はびっくりでしたよね!
おかげで報道特別番組で予定が狂って
楽しみにしてた番組が見れませんでした(-。-;)
・・ってそんな問題ちゃうちゃうって言われそうですけど(笑)
しかし、最後まで無責任な二世議員でしたよね。

6周年(?)おめでとうございます!!

トラくん、総裁選出馬おめでとうございます・・・
て、福田くんよりトラくんのほうが良いんじゃないかと本気で思ってしまいます。
歳費も新鮮なカリカリで済みそうですし・・・(^^;)

これからも一杯愉しませて下さいね!

トラくん、6年おめでとう。

この6年間で、かわいい妹もでき、
新鮮なカリカリは食べられて、
いいこといっぱいですね。
これからも、たくさんいいことがあるはずだよ。
ふふふっ。

おめでとう。


福田さんも、えっ?解散は??って、思いましたよ。
相変わらず、ずれていらっしゃるというか・・・。。。
実際には、国民目線には、なかなかなれない人なんでしょうね。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

お疲れ様でした♪って言うか、昨日の話だから今日言うのも変ですけど。

トラは捨てられたとしか考えられない状況でしたもんね~、肉球はプヨプヨで非常に綺麗だったし、彷徨った形跡がまったくありませんでした、おまけに人間に非常に慣れててすがりついて来るほどのヤツでした、今は自分がすがりついてますけど・・・野郎年々ドライになってですね、子離れ出来ない自分です。

里親探しは本当に大変ですよね、里子に出した子たちが元気に過ごしてると嬉しいですもんね♪マコの時はなかなか貰い手が無くて困りましたが、強力な助っ人さんのお陰で非常に助かりました、おまけに一匹家族に迎えて貰えたしですね、それがたま~に登場してるブライアン君です。

確かにトラは幸せかもしれません、トラが座椅子に寝てると誰も邪魔できませんもんね、あのマコでさえトラに譲っております、あいつは我が家の主かもしれません。

お狂さんへ

もう6年も経ってしまいました、感謝されてるかどうかは定かではありませんが、最近ドライなんスよ・・・マコまでドライになりつつあります、そろそろ大人になったんでしょうかね~・・・
しかし夜ドライだと翌朝は気を使うのか?やたらと甘えて来ます、あいつ等飴と鞭の使い方を心得てますね。

首相が連続して辞任だなんて異常ですよね、おまけにキレ気味で反論するなんて笑っちゃいます。
プライドばかりが高くて政治家としての信念が薄いんでしょうね、庶民は黙って俺たちの言う事を聞いてりゃ良いんだよ!っていう本音が、要所要所で見え隠れしてますもんね~。

トラはすでに我が家のお坊ちゃま総裁かもしれません♪祝辞をありがとうございました。

とら。主さんへ

いえいえ、マコはこの世に生まれ出てまだ2年足らずですから、自分とトラの出会いが6年と言う事なんです♪ありがとうございます。

まさか嫌われ松子とか?自分は後で観ようと思って録画してたんですけど、突然あの会見で中断でした、見る価値のある会見なら良いですけどあれじゃあねぇ・・・
野党に責任転嫁するなんて意味不明です、最後まで世間知らずのお坊ちゃまと言う印象は拭えませんでしたね、あんな風だから世襲議員はダメだって言われるんですよね~。

おっちゃんへ

ありがとうございます♪いつの間にか6年も経ってました。

あれじゃ猫がやっても同じかも?報酬が安く済む分まだマシかもしれませんよね~。
あんな風だから官僚にもバカにされて先に進まないんですよ、消費者庁なんてアバウトで意味不明ですもんね、道筋を付けたと言ってましたが、具体的にどんな道筋を付けたのか?いずれにせよ総裁が変わればすぐ方向転換するんだから、只の言い訳にしか聞こえません。

これからも一杯愉しんで下さいね♪って言うか、トラマコと暮してる自分が楽しいだけかもしれません。

しばシマイさんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよね~、可愛い?妹も出来て刺激的な毎日を送る事が出来るから、トラは心身ともに健康に過ごす事が出来るようになったし、ブログに公開したお陰でこんなに皆さんに可愛いと思ってもらえるし、そう考えると我が家ではトラが一番の幸せ者かもしれませんね~♪家族共々日々ありがたく思ってる次第です。

自分も、え?やっぱり!って感じでした。
辞任は出来ても解散するだけの勇気は無いんですよね、下手すりゃ自民党最後の首相ですもんね、それをひとつとっても自己保身でしかありません、国民目線だなんて到底無理ですね。

お~。ほんとだ!こちらもアニバーサリーだぁ♪
出会い6周年オメデトウございます!!
トラくんが来て、いちばん変わったことはなんでしたか?
トラくんにとってもとらのおまけさんにとっても
幸せな楽しい6年間だったでしょうね。
治郎君も天国からお祝いしてるかなー。
この先もにぎやかで楽しい生活が待ってますね!

なにげにうち、来月出会い8周年なんですよ~。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

ありがとうございます♪うーろん君も8歳の誕生日おめでとうございました。・・・ん、日本語変かな?

トラが来て一番変わった事ですか・・・アイロン台が壊滅的に破壊されました(笑)
冗談はさておき、猫を飼ってない時期は多少ありますが、昔から猫を飼ってたからそんなに変わらないかも?単に楽しくなっただけですね♪

トラは腎臓が悪いからあまり油断出来ないけど、これからも健康で楽しく過ごす所存です、マコは健康体だから安心ですけど、治郎のようなケースもあるからですね、命は儚いから油断出来ませんよね~、同居人さんとうーろん君も、これからも元気に楽しくお過ごし下さい。

逆算だったんですね♪実はトラと出会ったのも生後4ヵ月位だったから、多分5月位が誕生月です♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード