掲示板
また風呂です。 - お転婆マコの生活



また風呂です。

この前使ったトリートメントの成分が気になったので、お風呂に入れ直しました。
またまた風呂です001

またまた風呂です002
すまんのぉ、治郎のトリートメントが余ってたからね、つい使ったのが悪かった。
またまた風呂です003

またまた風呂です004
すまんのぉ、気になったらやらないと気が済まない性質だからねぇ、俺も嫁も・・・特に嫁が。
まぁこれで当分入らなくて済むんじゃない?


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トリートメントって?
リンスインシャンプーしか知らない私・・・(っ・ω・;A
はいからじゃないですか♪トリートメントって♪
でも治郎くんのって事は わんこにもトリートメントがあるって事ですよね?
知らなかったです。
うちも今のうちにこってり洗ってやろうかしらん♪
トラくんもマコちゃんも愛情なんだからそんな事言わんの(´ω`*)
奥様もお疲れ様でした。
一人でも大変なのに二人となると かなり体力いるでしょ??
しばらくのんびりしてみてください・・・(っ・ω・;A

またまたシャンプーですかぁ~~e-420

お綺麗なニャンコちゃんになったわねぇ~~e-266

トリートメントですか~~知らなかった・・・・・・。

とら君もマコちゃんもお疲れさんでした~~この前シャンプーしたばかりなのに
驚いたでしょi-198

でも、美男美女になったわよ~~v-424

とら君、ほんとに疲れたお顔だわ~~今日はグッスリねi-196

いや~、お二人さん、災難で・・・いや、お疲れ様で・・・

とらまけさんも奥様もお疲れ様でした・・・

でも、綺麗になって気持ちよかでしょう!

今夜はゆっくり眠れそうですね・・・

それくらい愛されてるということだから、
とらさんもまこさんも我慢しなさい。
しかし、とらさん、どよ~ん、って、
お風呂くらいでよどむなよ。
人間は、この政治のごたごたとせちがらい物価高に
どよ~んとしてるんだから。

ふたにゃんとっても綺麗好きなのね・・・ん?
飼い主がそうなのか(・-・*)ヌフフ♪
それに比べてうちの猫たち・・・
お風呂に入れたことがぜんぜんないんです( ̄Д ̄;;

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

馬にも使えるヤツだったんですよ♪確かに毛艶が違いましたもんね~、治郎はシャンプー後に毛がバサバサになってたので仕方なく使ってました。
この前お狂さんの記事を読んで、それでそのトリートメントの成分を見たら猫にはチョット良く無い成分が含まれていたので、今回ついでに猫専用のシャンプーを購入して洗い流した次第です。
猫って頻繁に体を舐めるから徐々に心配になっちゃって・・・少し神経質だったかもしれません。

自分も引退したいです♪いつも2人がかりでやりますけど、洗うのは良いんですけど乾かすのがですねぇ・・・トラは隙を見ては逃亡を謀るし、マコはハンパ無く抵抗するし、これがホントのてんやわんやってヤツでしょうね~、これから当分は休めそうです、お気遣いありがとうございます♪

peckmamaさんへ

またまたシャンプーです、もう疲れちゃいました♪
ケア用品は山ほどあるみたいですよ、ただどれが良いかという点は別ですけどね。
自分は動物用ならどれでもOKと思ってたんですよ、そしたら犬と猫で違うようなんです、トラが腎臓病じゃなきゃここまで神経使う事も無かったかも?トラはマコとちがって時々吐くし、それに洗った後は、これでもか!って程舐めるからシャンプーの成分が体に入ってると思うとどうしても気になってですね。

治郎は馬並でしたから(笑)馬も使えるヤツをシャンプー後にスプレーしてました♪馬のテカテカ感はアレですよ多分♪って言うか、シェパは皮膚が弱いからですね、我が家なりに色々と気を使ってました。

自分も疲れました、さすがにこの日はグッスリでしたが、昨夜は大変でした、3時ごろまでドタバタやられて本日は寝不足です。

おっちゃんへ

マジで疲れましたね~、でも気になるから仕方無いです。
いくら余ってるからって安易に使っちゃダメですね、でも仕上がりは良かったですし、別に体調の変化も見られなかったから、多分洗わなくても大丈夫だったと思いますが、僅かな不安材料でも、それを放置したまま生活するのはイヤだから仕方無いっスね。
トラマコは良い迷惑でしょうね~、この日はさすがにグッスリでしたが、昨夜は逆襲されたのか?3時ごろまでドタバタやられて本日は寝不足です・・・

お狂さんへ

お狂さんの記事のお陰で今回は勉強になりました♪原因不明の皮膚病などのある子も、ああいう方面から見ると意外と原因が分かるかも?ですね。

風呂だけに使う体力は大した事ないはずなんですよね~、無駄に抵抗するから疲れてるだけですもんね、コッチがどよ~んでした。
何回入れても毎回抵抗します、自分等夫婦も懲りませんけどトラマコも懲りません。

nekoyamaさんへ

いえいえ、綺麗好きじゃなくて、うちは山に近いから虫が多くてですね、家の中で殺虫剤は殆ど使いませんけど、家の周りには撒いてるからそれがもし靴などに微量に付着してるかも?と思うと定期的に洗わない訳にはいかなくてですね。
奴ら玄関に寝るからですね、お陰で玄関も定期的に親父が洗ってます・・・

入れなくて済むならそれに越した事は無いと思います、うちも不安な事がなけりゃ入れませんもん、実際前に住んでた所では、こんな事が無かったから殆ど入れてませんよ~♪

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

マコさんの「不覚だった~!」的な表情がいいですねぇ。
そうですか、トリートメントに気になる成分が。
それは洗い直しして正解じゃないですかー。
だって一生懸命舐めますしね、具合が悪くなったとしても
やつら、じっと耐えるじゃないですか。
不安になったら払拭する。迅速な対応はさすがです。
でも、双方とも、たいへんおつかれさまでした(^-^)

そっかトリートメントが.....充分にすすげてなかったのかしら?
マコさんの「不覚だった~!」ってお顔、ええわぁ~
これでさ、秋になるし。もう大丈夫よ!きっとね.......!

えっ!!!!!!!!?
とら君、腎臓病なんですかi-230心配・・・・・・・。

でも、猫ちゃんはかなり舐めますから気を使いますよねぇ~~i-238

シェパードお友達も飼ってますが、大変みたいですi-230
私は良く分かりませんが、シェパードでも大きい種類みたいで
先日お邪魔した時、あまりの大きさでビックリしましたよ~~i-282

昨日は遅くまで大変でしたね。今日はゆっくり休んで下さいねv-410

コメントありがとうございます♪

サトシさんへ

初めましてサトシさん♪トラマコの飼い主で「とらのおまけ」と言います、ヨロシクお願いします。
見て頂いてありがとうございます♪応援もありがとうございます。
お返しと言っては何ですが、株は全然分からないのでコッソリと応援ポチさせて頂ました、これからもヨロシクお願いします♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

お狂さんの9月1日の記事(猫にアロマはご用心)にリンクを載せてありますよ♪
うちは風呂に入れて間もなかったからナイスタイミングでした。
精油のように完璧に悪い成分でも無かったんですが、トラの体を考えるとどうしても不安になってですね、念のためって感じです。
喋ってくれりゃ分かるけど、そうもいかないしですね、治郎の例もあるから気付いた以上放置は出来ませんが、こんなに疲れたんじゃどっちにウエイトがあるのか?微妙です。

猫娘さんへ

洗った後にスプレーするタイプだったから特に気になりました。
軽くしかやって無かったし、病院で買い求めた商品だったから安心はしてたんですけど、後で考えるとどうしても気になってですね、問題の無い子なら大丈夫だと思います、トラは腎臓が悪いので洗い直した次第です、だからマコはとばっちりかも?
もう入れたく無いですね~。

peckmamaさんへ

左の腎臓機能が悪いらしいです。
だから毎日薬を飲んでます、当初先生の話ではトラはこれ以上太らないかも?と言われたんですけど、あれから2キロ弱は太りましたので安心してる次第です。

ショータイプは大きいですもんね~♪治郎は訓練タイプだったから40キロ前後でした。
見慣れてないと特に大きく感じますもんね、自分も治郎を飼うまではシェパを見たら圧倒されてましたもんね~、でもいざ飼ってみると、こんなに言う事を聞く犬も珍しいと思うくらい従順で可愛いですよ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
