掲示板
また潜水艦? - お転婆マコの生活

また潜水艦?

一体どうなってんの?
潜入します001

潜入します002

潜入します003

潜入します004
猫にムッツリも無いもんだ。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。
トラやんったら実はそうだったの?
いきなりの潜り込みにマコちゃんもちょっとびっくりですね。
そりゃ、女の子だもんね~、マコちゃん。
トラやんのちょっといたずらっ子な表情がまた、良いですね。
それにしても、一体どこの潜水艦なのでしょうね。
あんなところまで入り込まれてからに。。。

そうか、とらやんはむっつりだったのね~
なぜだか妙に納得......なんでや??
マコちゃんはレディーだからね、そこんとこわかってる?

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

結構マコにベッタリですから、我が家ではむっつりで通っております♪
マコは何の警戒もしてなかったから側で見ててウケました、トラは時々これをやるから面白いんですけど、人間も迂闊にトラの側を歩いてると、気分次第で足に絡み付いて来るから油断出来ません♪

豊後水道に関さばを取りに来てた訳じゃあるまいしねぇ・・・結構近い所まで来てたみたいだから、なんだか不気味ですよね。

猫娘さんへ

顔がねぇ・・・トラはいつも何か考えてる顔してるからですね、トラのむっつり度は結構高いかも♪
マコはストレートだからハツラツとしてます、ベタベタしたい時は相手の都合など考えてませんもんね~・・・添い寝するスペースが無いとトラの上に寝てます♪

日本はどうしてこう防衛体制に問題があるんでしょうかねえ。
軍隊がないからということではなく、
なんかこう、全体的に緊張感がないんでしょうなあ。
自衛隊の体制は本当に問題があると思う。
そして、非常によその国はぴりぴりしているというのに、
島国ってよくもわるくも平和ぼけしてるということでしょうかねえ。

どうも中国かロシアの潜水艦らしいですね。
まあ、日常茶飯事的に領海内には入って来てるらしいですが、今回はたまたま潜望鏡が発見されたからというかわざと発見させて日本の潜水艦探知能力を調査したんじゃないかって某軍事専門家って方が言ってました・・・

そう言う意味ではトラくんの行動の方が神出鬼没って感じですかね。

トラくんは、ムッツリだったのね。
ふふふっ。
マコちゃんも、ビックリしたわね。

探知能力を測るためともいわれてますが、
それだけのことなのか?も、実際分からないですよね。。。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

ぼぉ~っとしてるのか?分かってて泳がせてたのか?さっぱり分かりませんが、もしぼぉ~っとしてたのなら問題ですよね。
もしご近所付き合いみたいに考えてるなら大間違いですよね、侵略される事の恐ろしさは自分も知りませんが、それが非常に恐ろしい事だと言う事だけは、漠然と想像してるってのが日本人の現状じゃないかと・・・

まぁ、少々領海内を航行しても手を出されないってのが分かってるから、こんな事するんですよねぇ、日本ってほんとバカにされてますよね。

おっちゃんへ

そんなにしょっちゅう領海内に侵入されてるんですね・・・その上わざと発見させたのならもう日本の防衛は救いようが無いですよね。

漁船に衝突しても分からない艦でしたけど、自分が思うに潜水艦なんて小さな物じゃないんだから、潜望鏡を上げなくても発見出来るんじゃないかと思います。
もしその軍事専門家が本当の事を言ってるなら、潜水艦が潜望鏡深度まで浮上しないと発見出来ないイージス艦なんて只のガラクタじゃん!って感じですよね~♪

トラの行動は突然ですからね~♪マコの防衛本能を持ってしても間に合いません・・・って言うか、トラの攻撃は気分次第だから予測不能です。

しばシマイさんへ

猫にムッツリもないですけど、普段はクールな顔してるのに、マコが見当たらないとすぐ探してるからやっぱりムッツリですね♪
あっ!それと風呂の時にマコを心配する姿勢は評価できます、マコの無事な姿を確認するまでは脱衣所から自分だけ逃げ出しませんもんね~、この前発見しました♪

多分豊後水道に関さばを取りに来たんですよ♪まぁ冗談はさておき、公表出来ない事もあるんでしょうけど、中途半端に知ると憶測が憶測を呼んで尚更不安になりますよね。

うーろんも実はムッツリです。というかネクラ?
壁からとかふすまから、顔半分だけだしてこちらをジトーっと見ていたり、
暗闇にジーっと座り込んで光る目でこちらを見ていたり。たまにぎょっとします。
声かけてよ~と思っちゃいます、が、トラ君はいきなり行動するんですね(笑)。
マコさん、驚いていらっしゃいますが、どっちもどっちよ♪(笑)

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

うーろん君もムッツリでしたか!トラもそうです♪壁や柱の陰から半分だけ顔を出してよく覗いてます。
トラの横を通るといきなり絡みついたりするから油断出来ません、しかしそれも気分次第ですもんね、マコも遊んでると突然絶好調になってトラを追いかけ回してるから両成敗ですね♪
うーろん君の行動を推察すると、トラと酷似してるんじゃないかと思います、普段はおっとりしててもノリ出したら弾けると言うか、それでいていくら興奮しても自分を見失わないと言うか、そんな感じがします。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード