掲示板
秘密兵器2 - お転婆マコの生活

秘密兵器2

激しいっスね、マコさん。
死刑!001

死刑!002
古っ!こまわり君だ。
死刑!003

死刑!004
この分だとマタタビが行方不明になるぞ、トラ君。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先ほどはありがとうございます。

とらのおまけさん。
先ほどはコメント返しありがとうございましたv-360

トラくんとマコちゃんに起こされてるんですか!!(笑)
私もよく家の猫ちゃんに踏まれて起こされるときがありますよv-393v-356

コメントありがとうございます♪

iki123さんへ

いえいえ、とんでもありません♪
仕事片手にやってるブログだから、コメ返しが出来ない時もありますので、その時はお許し下さいね。

今の季節はそんなにないんですけど、春先が特にヤバイですね、暖かくなるに従って活発になるから大体午前4時位に運動会をしてます・・・春眠暁を覚えずに拍車がかかります♪

懐かしいのがぞろぞろ出てきて楽しいです♪
こまわりくんなつかしい~~^^
レレレのおじさんも(笑)
どこへお出かけですか~~?ちょっと下までレレレのレ~って
トラ君だったら言いそうだけど♪
この後マタタビが行方不明になって
「しぇーーっ!」なんてね(;´・ω・`A ```

ほんまに懐かしいっすね・・・

赤塚先生も亡くなって一時代が終わったって感じました・・・

いつも思うんですがとらまけさんのカメラアングルとシャッターチャンスとコメントはグゥです!

あはは。
2枚目のマコちゃん、ピシッとポーズが決まってますね。
今日はトラやん使用後のびちゃびちゃじゃなくて、
さらさらのまたたびボールを独り占めかな?
トラやんもマコちゃんも、またたびボールに夢中ですね。
レレレ~。何処へ行くんだい~?

とらまけさん、古い!!
っていうか、こういうギャグって、もう生まれないんでしょうかねえ。
なんというのか、お笑い芸人の生身の人間からのギャグでなくて、
デフォルメした漫画ギャグっていうの、
思えば、今の漫画家さんより、ずっと上手だったような気がする。
やたらと絵がうるさいというのか、
すっきりとした、噴出しそのものすら単純な見やすさがあったような。
などというと、年だと言われますけどなあ。

マコちゃん、ノリノリですね。
ふふふっ。
トラくん、いつも通り圧倒されっぱなしのようですね。

トラくん、またたびなくならないうちに、
取りに行かなくっちゃ!
ですよっ。
ノリノリマコちゃんが、なくしちゃいますよ!
ふふふっ。

お~~~マコちゃん絶好調ですにゃ~~~v-398
かなり、マタタビ人気ですね!!!!!!

とら君、早く行かないとなくなっちゃうぞ~~~~v-403

ほんとに、楽しそうでマコちゃんとv-283とら君に会いたくなりました。

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

いかにも死刑!の格好に見えたもんで♪って言うか、死刑!の格好にしか見えなくなってしまいました(笑)
今考えたらあの漫画ってセクハラでしたよね~、でも当然の様に小学生が読んでましたもんね、当時は漫画と割り切って読めたから良かったと思います。

これを与えてると楽です、1人で勝手に遊んでくれるからですね♪しかしドアに激突しながら出て行ったのにはウケました、トラも呆然としてました♪

おっちゃんへ

懐かしいでしょ♪自分らの年代だとマコのこの格好は死刑!しか思い浮かばないんじゃないかな?って位ですよね。
当時のギャグ漫画って内容が無いから良いんですよね~、って言っちゃ失礼ですけど、最近の漫画は内容があり過ぎて、子供は現実と混同する危険があるんじゃないかと・・・

うひょっ!あらためて褒められると恥ずかしいじゃないですか・・・♪

順梟さんへ

この前はトラが1人で楽しんだから、今回はマコです♪
もう1人で弾けてましたね~(笑)ドアに激突してもへっちゃらで、そのまま1階までマタタビをお手玉しながら降りて行きました。

お互いにそうですけど、マコがこんな時ってトラは手を出さないんですよね~、見守ると言うか?静観してると言うか?単にノリ遅れてるだけかも知れないけど、取り合いにならrないから助かります♪

興奮状態にある猫って、天然ボケでウケますよね~♪

お狂さんへ

最近の漫画って妙にリアルな部分があるじゃないですか、そこが怖いと言うか?子供が現実世界と勘違いするんじゃないかと心配ですね。

内容的にはいやらしい漫画でしたが、現実にはありえない事だと、当時の子供たちはそれを理解して読んでましたもんね、個人的にはそこがポイントだったんじゃないかと思います。
こんな事書くと自分も歳かなぁと思います、時代って事ですかねぇ。

しばシマイさんへ

1人で興奮しとりました♪
トラも圧倒され気味と言うか、マコのノリに付いて行けない雰囲気でしたね。

ドアにドカン!とぶつかっても知らん顔ですもんね~、トラはボケッとしてたので自分が下まで追いかけて取りに行きました・・・マコの事だから絶対行方不明にしますもんね、そして時が経ってホコリだらけのカビの生えた妙な物体でも咥えて来たひにゃ・・・ねぇ。

peckmamaさんへ

マコが1人で興奮してました♪
1人で遊んでくれるから自分が相手しなくても全然OKですもんね、しかし与えすぎるのも問題でしょうから、ほどほどにしておかなければって感じですね。

トラとマコは確実に楽しいと思います、昨夜なんて玄関のガラスの向こうにヤモリが居たから、それを2人で長い時間見てましたもんね、我が家は猫には飽きの来ない家かもしれません。

ホント近いなら生のトラマコに会って頂きたいです♪マコは人見知りするから2階に逃げるかもしれないけど、トラは来客があっても全然OKですのでトラとは間違いなく会えます♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード