掲示板
とかげ。 - お転婆マコの生活

とかげ。

ガラス越しの対面で良かったよぉ~~。
とかげ001

とかげ002

とかげ003

とかげ004
ヤモリじゃね?


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきって誰だ??ん?とらヤンが教えてくれたのか.....
イモリミユキ.....座布団三枚!
↓死刑って......マコさんの恰好 ツボにはまった!
 歳がばれるかな??(^^ゞ

こちらではお腹が赤いのがイモリ、そうじゃないのがヤモリだったような気がします・・・

マコさんのトカゲ攻撃にトラくんも目が覚めた・・・?

工場にはアメリカカナヘビと言ってる派手なカナヘビがチョロチョロしてます・・・

かなり笑えました~~~~~v-411v-411

とら君の「イモリじゃね?」やられました~~~v-424

とら君は興味ないのねぇ~~~v-398

今日も11時30分には、おじいちゃんの所でお休みねi-196

み、みゆき???
と思ったら、猫娘さんのコメントで「なーるほど!!」(笑)。
で、とらのおまけさんが「やもりじゃね?」と(笑)(笑)。
やもりがいるなんてラッキーですね!いいことありますよぉ、きっと。
窓の外だったなんて、やもりさんにとってもラッキーでした(^^)

いもりとヤモリの違いがわからないけど
ばかウケしちゃいました(笑)

↑ あのぉ``r(^^;)ポリポリ
イモリっていますよね・・・・・?・・・・・。
ヤモリの親戚で・・・いない??

がははは。笑いました~。
んん?みゆき?
と思ったら、トラやんの
イモリじゃね?
わたしもとらのおまけさんと一緒に
ヤモリじゃね?
と突っ込んでしまいました。
我が家の玄関にもヤモリが住み着いていて、
猫らがガラス越しに凝視していますよ。
時々、子ヤモリが家の中に入り込んできますが
可愛いんですよねー。

最初、みゆき???って思ったけど、
あはは!
イモリかぁ~って、
いや、ヤモリだね。
ぷぷぷっ。
マコちゃん、トラくん、
おもしろい!!!

網戸の外に、カメムシ発見!!!
今年多いんですかネェ?
とらのおまけさん、カメムシ駆除されたんですよね。
あまり、戦いたくない相手ですよね。。。

やもりといもりは、形は似てますが、
確か科が違ったはずですなあ。
ダイナ君ならすぐ答えられると思います。
やもりは家を守るので、家守ということで、
大切にするように言われておりますぞ。
いもりは…。あの人、うるさいから好きじゃないんだよなあ。
あ、個人的好みです。

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ちょっと分かり難いかなぁ?って思ったけど、分かって頂いて安心しました♪
思いつきで書いてるからですね~、ゴメンナサイ。

自分らの年代じゃ、あのポーズは死刑!しか思い付きませんよね~♪

おっちゃんへ

アメリカカナヘビって言うんですか!知りませんでした。
多分ですけど、うちでカベチョロって呼んでるヤツの事かも?腹が黄色くて自ら尻尾を切って逃げるヤツでしょ?うちの家にも居るかも?以前シッポが落ちてましたもん・・・今回のヤツは腹が白いのでヤモリかな?実はあまり知りません。

peckmamaさんへ

ガラス越しで助かりました、直だと間違いなく咥えて走ってます・・・そして嫁の悲鳴が聞こえるみたいな♪

トラも最初は興味を示してましたが、ガラス越しで手が出せないと気付いたんでしょうね、マコはそんなのお構いなしだから、姿が見えなくなるまで玄関にしつこく陣取ってました。
ここんとこマタタビ効果で早い時間に眠らなくなりました♪また昔のように1時半で~す。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

単なる思い付きで書いたから、分かり難いですよね~♪ブログを私物化しつつあります。

自分がヤモリと言おうか?トラにイモリと言わせようか?実は迷ったんですよ。
みゆきと来ればすぐイモリだろ?って感じで、やっぱりトラが即答でイモリだよなぁ・・・って感じで書きました♪
実は自分、ヤモリもイモリも区別が付きません、我が家にはこれしか出没しないから♪昨日はこれの倍以上のヤツがやはり玄関のガラス越しに出ました、ヤモリってラッキーなんすか?出すぎなんですかねぇ?ラッキーな事が全然ないんすよね~。

とら。主さんへ

実は自分もよく知らないんですよ、この手のヤツしか現れないからですね♪
時々モロにトカゲっぽいヤツも出ますが殆ど稀です。

呼び名もイとヤしか違わないから、絶対親戚ですよ♪
おっちゃんの解説によると腹が赤いのがイモリらしいから、もしかして毒があるかも?うちに出るヤツは皆腹が白いから毒が無いかも?これで腹が赤かったらヤバイっすねぇ・・・って言うか、毒の有無は自分の勝手な思い込みですから、参考にしないで下さいね。

順梟さんへ

イモリっつーかヤモリっすよね♪よく知らないけど・・・
この手のヤツを見るたびに、みゆきって反射的に浮かぶんですよね~。

か・か・か・可愛いですか?自分は苦手なんですよ・・・実はこの前、店にも出たんですよ!子ヤモリが・・・どうやって捕獲しようかと迷ってる内に逃げられちゃって・・・この前掃除機をかけてたらまた現れたもんだから、ティッシュで捕獲してなんとか逃がしました・・・掴んだ時の生生しい感触が今でも手に残ってます。

今度また出たら順梟さんを呼んでもいいっスか?(笑)

しばシマイさんへ

思いつきで書いてるから、時々理解に苦しむでしょ?すいませ~ん♪

何かカメ虫の発生も地域で異なるみたいなんです、うちの店の周辺では大量に発生してるみたいです。
毎朝、車の天井と店の軒先の天井にびっしりいますもんね~・・・お陰であの臭いにも慣れちゃいました、慣れたくないけど。
あれが一匹でも車の中に居ると大惨事ですもんね、もう数え切れない程駆除しましたがキリがありません、毎年カメ虫は見ますけど今年はちょっと異常ですね。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

あっそうか、ダイナ君が専門でしたね♪
腹が白いっつーか普通で、指に吸盤がありました。
ヤモリの由来は家守なんですね~♪あいつら守ってるのかな?単に虫を食べに来てるだけかも?マコと同じですね目的が・・・おっ!食物連鎖かも?
って言うか、多分自分らが知らないだけで、マコは食べた経験があるかもしれません、当然家の中にも出た事がありますからね、シッポだけ落ちてた事も・・・ヤモリのシッポかどうかは定かじゃありませんけど。

好き嫌いは度外視して、イモリさんのイメージはデビュー当時のレオタード姿での踊りですね♪自分的にはアレを見て以来、もうアレしかイメージ出来ません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード