掲示板
金融不安。 - お転婆マコの生活



金融不安。

要するに明確な理由はよく分からんっつー事ね。
金融不安001

金融不安002

金融不安003

金融不安004
無理くさ。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トラくん&マコさんの言うとおり、よくわからんですね。

サブプライムが全盛期の頃、日本の金融機関はバルブの後始末で大変な時期だったから購入してないから影響は少ないって言う事を盛んに言ってますが、そんな問題じゃないですよね。

実際問題、株価は下がっていますしね・・・

本当にどうなるのでしょうか?

ネコにもわかるように・・・(笑)。
ほんっとそう思います、私にわかるようにしてほしい^^;。
なにがなんだか。概要はわかるけどだからつまり、となると(?_?)です・・・
マコさんの今日の正面アップ、なんだか見入っちゃいました(^^)。
なにか訴える気迫のようなものを感じてしまいました。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

経済評論家と呼ばれる方々も、色んな側面から見解を述べてるんでしょうけど、結局は分からないって事だと思います。
何か占いみたいですよね、当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな♪もう超能力の世界ですよね、未来を予知する能力でも無い限り分からないかも?

まぁ冗談はさておき、更に景気が悪くなるんじゃないかと心配ですよね~。

今日のマコちゃん、迫力ありますね~。
1,2枚目の写真は何だか、人間社会の右往左往を
鼻で笑うかのような、達観したようなお顔つきに見えますです。
はい。マコ様と呼ばせてくださいませ~。

そうそう猫にも、いや猫娘にも分かるように説明してくれ!
ジョージの撮影無事に終わりました。応援ありがとうございます!
今日の大阪は、お天気良すぎて暑すぎて、ジョージが
へばっちゃったけど、なんとか収録できたみたいです。

私にも説明して欲しい!
どうしたら 生き残れるのかっ??

なんか説明難しそうだよね
株はまったく分からないけど
また景気悪くなるのかなぁ~(-。-;)

マネーゲームの影響もあるんですよね。。。
結局ね。。
それで、一般の汗水たらして働いている人が、
めぐりめぐって、痛い目をみるのは、
どうなんでしょうね。。。
(景気が悪くなるんじゃないかと、
ちょっと、不安ですよね。。。)
どうなるのか? 結局、わからないんですよね。
なんだかんだと、言われてますが、結論めいたことは、
みんさん避けてる?っていうより、
だれも、分かっちゃいけないんでしょうね。。。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

自分もよく分かりません。

負の連鎖で結局は庶民に付けが回って来るんじゃないかと思います、輸出に依存してる企業やそこと取引してる会社なんてかなりヤバイですよね、それに投資してる銀行もですね。
それで税金を投入して企業や銀行が一旦は助かっても、小さな下請けなんてすぐ切りますから・・・企業自体も結局は事業縮小でリストラですよね、会社をクビになっておまけに増税だなんてシャレになりません。

マコは自分に遊んでもらおうと必死ですもんね♪確かに気迫十分かも(笑)

順梟さんへ

毎晩この位置でこの顔でガン見ですもんね~、遊んで貰うまで諦めないと言う気迫がひしひしと伝わって来ます♪それをあえて無視して写真を撮るとこんな顔になります(笑)
マコには虫と言う切り札がありますもんね~、人間よりかなり生活力があるかも?
その点トラは人間に依存してるからダメですね~、カリカリも値上がりしたし、ホントシャレになりません。

とら。主さんへ

ホントですよね、このご時勢をどうしたら生き残れるのか?誰か教えてくれー!って感じですよね。
まぁ首相も想像を絶するだなんて言ってたから、多分誰も知らないんでしょう・・・って言うか、あの人にはわからないでしょうねぇ。

nekoyamaさんへ

自分も株は全然分かりません、って言うか要は博打でしょ?って思ってますもんね~♪
景気の良くなる材料が無いですもんね、政治はいつまでも不安定だし、物価は徐々に騰がってるし、その上今回の金融不安でしょ、また税金を投入するみたいだから、国民は将来増税されると不安になるだろうし、年金問題もあのままでコレと言って変わらないから、更に消費が減るでしょうねぇ・・・

しばシマイさんへ

この株価下落が想像出来なかったんですから、これからの事が分かる訳無いですよね。
税金を投入しても助かるのは大企業と銀行だけでしょうし、それに係わる業者は簡単に切られるだろうし、企業自体もリストラするかもしれないしですね、おまけにこのままだと増税を言い出すのは見えてますもん、結局は周り回って庶民が尻拭いさせられるんでしょうねぇ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
