掲示板
ダブルで出現。 - お転婆マコの生活



ダブルで出現。

ガラス越しで助かっております。
ヤモリ001
ヤモリだっつーの!
ヤモリ002
どちらが1号で2号かは、定かではありません。
ヤモリ003

ヤモリ004
マコさん、いい加減諦めて下さい。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。


















ヤモリ005
おまけです♪苦手な人は見ないで下さいね。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マコさんの本能が・・・

トラくん災難かな・・・?

でも、もうすぐみゆきさん達にも会えなくなりますね・・・

明日、こちらは少し寒くなりそうです・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

今朝はトラを強制的に連行した理由は、自分らをお見送りをさせるのが目的だったのです♪

ヤモリも冬眠するんですね♪じゃあ今は栄養補給してるのかな?居なくなると寂しいような気もするけど、頭上に降ってこないかと、たまに心配になります。

コチラも今朝は寒い位でした、今も少し冷えて来ました、昼間はジッとしてても暑くて汗ばんでたのに・・・
こんなに寒暖の差が激しいと体がおかしくなりますよね、今日は午前中オークションに行ってましたが、風邪を引いてる方が結構いらっしゃいました、おっちゃんもお気を付け下さいね。

おっ!!!またきたのねぇ~~ヤモリ?!イモリ!?・・・v-398

そうそう~~マコちゃんの縄張りでウロウロされたらね・・・v-412
どんだけぇ~~~いたのかしらん?

イモリの会話、笑えましたぁ~~~~~~~~v-424

確かにいもりが二匹いると(あれ、家にいるのでやもりではないのか?)、
あちらも二匹で会話があるわけですな。
「ちょっとこの家、騒がしくなったわよね」
「なんか小さいほうがうるさいみたい」
「でかい方は比較的おとなしいけど、最近太った感じがするわ」
「まあ、猫は家の中にいるものだからな。かわいそうな生き物よ」
などと言っていたとしたら、
『お転婆いもりの生活』とかいうのを
裏でやるのもよろしいかも。

見つけると、たいへんですよね。
Wみゆきでしたか?
そりゃ、見入っちゃいますね。。。

でも、マコちゃんあきらめてくださいね。
いつまでたっても、降りてきませんから・・・。

イモリちゃん、窓の外でよかったね。
家守だもんね。だけど、ねらわれちゃんだね。。。
あはは。

先ポチで今夜はゆっくり来ますね♪

Wみゆき、見た見た!拡大してみたよ!
強制連行って.....そりゃみゆきさんず、運が悪かったわねー
マコさん、まだそんなこと夢見てるのねー(^^ゞ

ヤモリは「屋守」と言って家を守るんだそうです。
しかも白いの??
拡大写真はちょっと勇気が足りませんでしたが(笑)。
白い動物って神様の使いだっていいますよね、
白蛇だとか白い象だとか。
トラ君もマコさんも大興奮だったでしょうねぇ!!
うちも、ちょっとこわいけど、
そんな時のうーろんの、喜喜とした様子は見てみたいと思ってしまいます。

「見たくない人は見ないで」ってあると
何故だか見たくなる私です♪
クリックしてみました♪
そこで一言。。。。
やもりさんたちも懲りないわね~(笑)
獲物捕獲しようと狙われても来るんだから♪

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

そうなんですよ、ここんとこ見かけないなぁと思ってたら、仲間を連れて参上してました♪口コミかなぁ?

昨夜帰宅する時に玄関の上を見たら居なかったので、どこかに行ったのかな?と思ってたら、夜中に帰って来てました・・・あいつ等すでに住んでる気分かも?

お狂さんへ

さすがに喜怒哀楽の分かり難い生き物は、台詞つけるのが難しいですね♪って、そんな事ないですけど(笑)
しかし、ヤモリじゃ表情が無いからですねぇ、そんでもってあまり動かないんすよコイツ等・・・おまけに接写は結構勇気がいるかも?

しばシマイさんへ

最初は子供のヤモリだったのに、いつの間にか大人のヤモリ2匹も現れました・・・そんなに守らなくちゃいけない家なんですかねぇ。
最近のマコはヤモリが居なくても、まず玄関に行きますもんね、もう習慣になりつつあります・・・だから抱えてガラス越しにヤモリと対面させてますけど、最近マコは太ったから重くて・・・マコが納得するまで抱えてると腕が疲れます。

猫娘さんへ

ありがとうございます♪透明のガラスだともっと良かったんですけど、あまり生生しくないからOKでしょ♪

あっ、強制連行はトラです♪ヤモリは滞在してます、トラがお見送りしてくれないから、台所でボ~っとしてるのを嫁が強制連行して来ました♪

しかし、ヤモリって万病に効くかも?そんな気がしません?忍者が作る秘薬の原料には、必ず入ってるイメージがあります。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

そう言われてますよね~、確かに害虫は駆除してくれてるみたいですよ♪

ガラスに張り付いてるから、この画像はお腹側ですもんね~、背中はさすがにこれよりグロいですよ、土色でモロにトカゲって感じです・・・真っ白なヤモリだったら良いですよね~、キモイの通り越して嬉しくなって接写するかも?

マコは興味津々で玄関から離れませんが、トラは興味なしで知らんぷりです・・・ソレもあって強制連行してきたんですけど、やっぱり全然ダメでした。
うーろん君は狩猟本能があるんですね♪喜んでる姿だけで十分ですよね、咥えてる姿を想像するとチョットねぇ・・・

とら。主さんへ

これみよがしなサムネイルがそそるでしょ♪それも狙いです。

危機感の無いヤモリたちでした、って言うかコイツ等動かないから面白く無いですよね~、あまり活発に動かれても恐いけど・・・
ここを通る時に落ちて来たらと思うと鳥肌ですよね~、そして襟元から背中にでも入ったら・・・マコと直に対面させたら大変でしょうねぇ、もう離さない!って言うかも。

実は工場のトイレは昔の田舎みたいに外にあります。
で、日が暮れてからトイレに行くと「みゆき’s」が天井や壁を我が物顔で闊歩しております。
さきほど小用を足しに行った時、3匹ほどいて内一匹が背中にポトリ・・・
もちろん作業服の上でしたが手が出せない状態でしたので慌てて体を揺すりました・・・
足下をチョロチョロと逃げて行きましたが・・・

マコさんがいたら大騒ぎになっているかな?なんて、考えてしまいました・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

うひゃあ~!背中に入らなくて良かったですね~。
噛んだり毒がある訳じゃないでしょうけど、さすがに気持ち悪いですよね、あの妙に柔らい感触がですねぇ・・・鳥肌です。

マコが居たら瞬殺かも?そして咥えて逃亡、それで自分に追い詰められて唸るみたいな♪リアルに想像出来ますもんね・・・

わーい。やもりちゃんだ♪
マコちゃん、お願いだからヤモリちゃんは見るだけにしておこうね~。
たまらなく気になるのはわかるけんども(^-^;
我が家のヤモリは最近では見られなくなりました。
来年までしばしのお別れかな。ちょっと寂しいです。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

順梟さんはお好きなんですよね~♪
マコと直に対面させたら最悪の状況になるでしょうね~・・・虫は固いからまだマシですが、ヤモリは柔らかくて血も出るでしょうから恐いですよね。

うちも昨夜は見かけませんでした、居たら居たで少々キモイですが、いざ居なくなると自分も少し寂しいですね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
