掲示板
水分補給。 - お転婆マコの生活



水分補給。

そうそう、暴れた後は飲みましょう♪
変な飲み方001
マコさん、風呂に入る訳じゃないんだから、かき回さなくても良いんじゃないの?
変な飲み方002
効率悪くない?
変な飲み方003
だよね~、トラ君。
変な飲み方004
マコさん、どんな味がするのか?微妙に想像したくないんですけど。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。
マコさん水分補給は大切ですよ・・・

自分はまたネコ舌だから水温を確かめているのかと思ったら違ったようですね。
きっとマコさんの手からしみ出たエキスが旨みになっているのでしょう。
ちょっと味見してみたいかも・・・

トラくんは普通に飲むのかな・・・?

ムギくんの肉球と同じかも?(笑)
↓の様子を見てたら、ほとんど勉強なんてさせてもらえなかったのでは?
でももう試験終わったんですね?
大丈夫♪
福猫が二人いますから♪

マコちゃん、手を使って飲むんですね。
おいしいんでしょうね。
ふふふっ。

トラくんは、普通に飲むのかな?

マコちゃん、手からおいしいエキスが出てるのかな?
ふふふっ。

どんな味がするんだろ・・・微妙ですね。。。(;一_一)
うちの大吉はお風呂場の洗面器で水を飲みますが、よくアライグマのようにチャプチャプしてます。
なんとハピは今朝、水槽に落ちました・・・やってくれました・・・(>_<)お風呂に直行しましたが・・・なんとなく魚の臭いがするんじゃないかと・・・近寄れない私です・・・

あらら~~マコちゃん毎回そうなのかい?
可笑しい・・・・v-410どんな味なのかしらん?

ん~~~想像・・・・したくないにゃ~~~v-394
ねっ!!とら君v-398

えー!あれって「微妙に味がするからなん」??
うちの子もするんだわ。それ!
んんでかな?何で手を濡らす必要が?って思ってたよ(^^ゞ
ところで、マコちゃん、どんな味がするん??
.....ジョージの.....ぱっこん!やっぱり予想通りの展開でした?
ほーんと期待を裏切らないお方ですよ(-。-;)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

本当に水分補給は大事ですよね。
猫の場合特に大事ですもんね、トラマコは完全室内飼いだから運動量が足りません、だから暴れた後にこうして飲んでると安心しますね♪

それにしてもいつの間に、かき回して飲むようになったのか?不明です、普通に飲めばもっと効率よく飲めるのにですねぇ。

味見します?トイレの味がするかも?もしくはうちのホコリの味かなぁ?いずれにしても味わいたくない味ですね~・・・トラは普通に飲みます♪

とら。主さんへ

ムギ君の肉球超ウメ~でしょ♪
あれとはかけ離れてるかも?マコの場合、トイレの味か?玄関の味の可能性大だから。

トラマコのお陰で全然出来ませんでした・・・って言うか、普段にも増して周りをウロウロするんですよ、いつもは見ない風景だからヤジウマ根性丸出しでしたね、まぁ予想はしてましたけど♪

それにしても暗記に弱くなりました、脳のシワとシワを合わせて幸せって感じかも?

しばシマイさんへ

いつの間にかマコはこうして飲むようになってるみたいです、それと蛇口から直に飲む場合も、出て来る水を手で触ってから飲んでます、その辺はマコの方が徹底してるんですよね、トラは何の変哲もなく普通に飲みます♪

マコの手から出るエキスを想像すると、虫を連想してしまって・・・マコ的には美味しいかも?

モモママ☆さんへ

いやぁ、ロクな味じゃないですよ多分・・・
マコの飲み方は大吉君と似てるかも?でもずっと手をつけてるんですよね、意味不明です。

あっちゃ~、水槽ですか!ハピちゃんってマコと行動が似てる気がするから、うちも水槽があったら間違いなくやるかも?そして中の魚を出して手でチョイチョイみたいな・・・大吉君はこんな事しないでしょ?女の子の方が狩猟本能が強いからですねぇ・・・これが仲良くなると相乗効果で先住猫も悪い事し始めるんですよ、今の我が家では2人とも要警戒猫です。

魚の臭いって意外と取れませんよね、釣具屋さんに行くと専用の石鹸が売ってます、でもそれじゃ洗えないしなぁ・・・ハピちゃん的には良い臭いかも?ご愁傷様です。

peckmamaさんへ

毎回こうなんです、昔は普通に飲んでたんですけどね~。
きっかけは避妊手術後のエリザベスカラーかも?これが水を入れてる器にあたって思うように飲めなかったんですよ、おまけに器がコケたから、それ以来2階では飲まなくなってしまって・・・意外とトラウマなマコです♪

多分ロクな味じゃないですよね~♪どうしてもトイレや玄関の土間を連想します・・・

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

いやいや、これは自分の勝手な想像ですから♪
でも味の付いた水を飲みたがるのは本当かも?だから室内飼いの猫さんだと風呂の水とか、外で暮してる猫さんだと溜まった雨水とか水溜りの水をを好んで飲むそうです、まぁ個人差はあるでしょうけど。

期待通りでしたね~♪猫パンチって繰り出す際に腰が引けてるじゃないですか、あれが良いと言うか、いつでも逃げれる体勢から繰り出す攻撃なんて、他の動物には無い様な気がしてですね♪ジョージ君最高です。

うはは。(笑)
私は微妙に想像したい(笑)。
マコさんがお水を手で飲むのはいつもですか?
あ。いつも「手」って言っちゃうんですけど、前足のことです、
器用ですね!
ネコさんて水分補給が不足すると病気になりやすいって言うから、
水を飲んでいるとつい褒めたくなります。

うちの町子ですね。
ケージの中でお皿のお水を飲むときは、
きちんと普通に飲むんですけどね。
テーブルの上に人間の湯のみがあるのを見つけると、
まこさんみたいにして飲むんです。
悪いけど、「もう飲めないなあ」と思ってしまいますね。
でもそのしぐさはとてもかわいいんです。
つい、やめさせずに、やらせてしまいますね。

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

自分も微妙に想像したら、塩気のある味に思えて仕方ありませんでした(笑)
そうなんです、マコはいつもこんな風にして、水をすくいながら飲みます。

自分も手って認識ですよ♪歩くって言うより使うって感じですもん。

そうそう!飲んでくれると安心しますよね~♪これから寒くなると、必然と水を飲む量が減るでしょうから、本来なら夏より冬の方が運動させなくちゃいけないんじゃないかと思うんですけど、これまた寒いと動かないんですよね、特にトラが・・・
マコは相変わらず毎晩ぼんぼんダッシュですから、その点に関しては意外と安心です♪
つーか、オシッコの出る勢いが違います♪音がしますもん。

お狂さんへ

町子さんは賢いかも?温度を確かめてたりして♪
さすがに自分もトラマコが飲んだ物を飲もうとは思いません、いくら可愛いからと言っても人間と猫にもケジメがあると思います、猫にはどうってこと無い細菌でも、人間だと発病するってのがあるかもしれませんしね。
何だったかなぁ?ナントカ熱ってのがありましたよね、忘れたけど・・・しかし!知らぬ間に飲んでる可能性大かも?
知らぬはナントカって言うじゃないですか、人が居ない隙にやるのが猫ですもんね~♪最近じゃトラが特に・・・

はぁ~。マコちゃん、器用な事をなさいますね。
猫ちゃんが手を使って飲む姿ってかわいらしいですよね。
うちのてん子がお水大好きなので、やってくれないかと
期待していたんですが、無理なようです。
それにしても、どんな味なのかなマコちゃん。
お手手洗ってるんだとしたら、天才猫ちゃんだ!

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

いつの間にか、こんな飲み方になってました♪
彼女に一体何があったのか?多分マコにしか分からないこだわりかも?

確かに可愛らしい仕草ではありますが、出来るならやらない方が良いですよ、お陰で毎回器の周りがビチョビチョですもん、いつも拭いてなくちゃならないから参ったなぁって感じです。

多分しょっぱくてホコリっぽい味ですよ♪もし洗ってるならウケますよね~、ソレを飲んでるんですから。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
