掲示板
今朝あまりにも寒かったので - お転婆マコの生活



今朝あまりにも寒かったので

ストーブを点けたら・・・
ストーブ001
お前等速攻よね・・・
ストーブ002

ストーブ003

ストーブ004
マコさん近付き過ぎると焼けますばい・・・って言うかトラ君、熱伝導率の前に俺も寒いんだけどなぁ。
ストーブが写ってないから、何のことやら分からなくてすみません、マコの約30センチ前方にストーブがあります♪


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう、ス・ス・ストーブが?なんとまぁ!
我が家は電気毛布は出しました。寒がりのビビ太のためにね。
でもやっぱりジョージ兄ちゃんが居ると、熱伝導率が悪いらしい.....(^^ゞ

我が家もストーブをつけたら、目の前でハピ居眠りしてました。寒いですよね。。。(;一_一)でもでも、トラマコちゃんあったかそうですね。
確かに伝導率悪くなります・・・。今日コンロの火をつけたらハピが近くにいて、珍しくすぐ逃げたのですが、あとあと見たら髭が。。。。。。なんと少しチリチリに・・・ホントにアホです(+_+)

彦根もこの秋一番の冷え込みっだったらしいです。

お客さんとそんな話をしていたら、
気温より景気の方が冷え込んでいるからなぁ・・・。だって・・・

まあ、その通りですが、とりあえず寒いのは嫌なんで事務所のファンヒーターをいつでも稼働できる様に灯油を買ってきて給油しました。

先日、スタッドレスタイヤの購入案内ハガキを出したんですがもっと冷えて雪でもちらつけば買って貰えるかな?なんて考えています・・・

きゃー!遅くなってしまってごめんなさい( ̄□ ̄;)
ポッチンしてまた明日ゆっくり来ますね_○/|_ 土下座
うちは寒がりなくせに まだストーブもホカペもコタツも出してませんが
もう出してしまいたくなりました♪
だって夜は長いですもんね(´・ω・`)ウン・・・

とらさん、まこさんに比べてどうしてこんなにノリが悪いの?
と思っていたら、暖かくなかったわけですね。
そうか、そりゃのれんわな。
うちも冬になると、
ぶんちゃんが弟のダイナ君に、
「ダイナ、そこのいて」と言われていますね、
ストーブの前に座っていると。

朝寒くなりましたもんね。
散歩のとき、着こんで散歩してますよ。
昼間は、暖かいですけどね。
(日向は!)
マコちゃん、トラくん、
気持ちよさそうね~。

わ~~早いですねぇ~~ストーブですか?
でも、マコちゃんも・とら君も嬉しそう~~~~v-410

今朝は結構寒かったですね~v-393
とら子さんのベッドにも小さなホットカーペット入れてあげたら、
まったりネンコしてましたv-343

マコちゃん、あんまり近づかないでにゃ~~~v-356

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

そうなんですよ、うちは山に近いからなのか?寒くて・・・朝だけですけどね♪
電気毛布を出したらトラは動かなくなるかも?最近2階に来る頻度が少なくて困ってます、殆どマコしか来ないんですよね~、トラはカリカリを食べ終わったらさっさと1階へ帰ります・・・って言うか、1階でもカリカリを食べてるから、これはトラなりの礼儀かも?じゃなくてただの習慣ですね。

熱伝導率が悪いですよね~、まだ本格的に寒い訳じゃないから別にいいけど、今からこんな風で真冬になったらコイツ等どうなるんだろ?って感じです♪

モモママ☆さんへ

特に朝が寒いですよね、自分寒いの我慢出来なくて・・・
ハピちゃんもストーブの前で居眠りなんて可愛いです♪猫がストーブの前を占領してたら、それを追い出してまで暖を取る事が出来なくて・・・ホント猫バカだなぁと自分でも思います、それでトラマコの後ろから無理やり暖を取ろうとすると、これまた迷惑そうな顔して見られるんですよね。

ハピちゃんの髭がチリチリですか(笑)トラマコも一通り経験済みですよ、トラなんてシッポの先をストーブで焼きましたからね、それも煙が出て焦げ臭ったから気付いたんですよ、それでも本人は気付かず寝てました(笑)そうやって危険な物を把握して行くのかも?それもまぁ限度がありますけどね~。

おっちゃんへ

そちらは寒いでしょうね~、こちらは今のところ朝晩だけです、

確かに気温より景気の方がはるかに冷え込んでますね、いつになったら景気が回復するのか?もう年内はダメですね、今年の年末までに何社倒産するのか?恐いですよね~、事件が起きなきゃいいけど・・・

ホントギリギリな状態にならないと、皆さんお金を使わなくなりました、でもその気持ちも分かるからコチラとしても微妙ですよね。

とら。主さんへ

いえいえ、毎日お疲れ様です、明日と言うか今日ですけど、ごゆっくりご覧下さい♪って言うか、もう見てますよね、このパターンウケます♪
自分は夜コメ返し出来ないから、コチラこそすみませんって感じですよ。

実はコタツも出しました♪良いですよ~コタツって、ありゃ人間をダメにするかも?毎朝起きてすぐ入ってますが、必ず二度寝ですもんね~、お陰でここ2日ぐらい朝からビックリしてます。

お狂さんへ

そうなんですよ、ここんとこ朝晩寒いから動きが悪くて・・・だから暖かい所を発見するとそこから動きません、昨日なんてマコまで動きが悪かったですもんね~、まだ慣れてないんでしょうねぇ。

さすがぶんちゃん、容赦無しですね。
確かにストーブの前を占領されると熱が伝わりませんよね、自分も時々イラッとしますもん、でもトラマコにどけ!とは出来なくて・・・猫に嫌われるのが恐いへタレな自分です。

しばシマイさんへ

九州って暖かいイメージがあるようですけど、十分寒いですよね。
でもまだ昼間は暖かいから仕事で汗かくと後が辛いです、ヒヤヒヤして風邪を引きやすくなりますよね~。

自分的にはトラマコが気持ち良いならOKかな?って感じですが、コイツ等今からこんなに寒がってて大丈夫か?って感じです。

peckmamaさんへ

うちは山に近いから寒いのかも?真冬になるとトイレの窓に出来た結露が凍ってますもんね~♪

うちは今朝より昨日の朝の方が寒かったです、まぁ今朝も当然ストーブを点けましたけどね、ダメですよね~一度点け出すと癖になります(笑)トラマコが嬉しいのも理解出来ます♪
とら子さんも気持ち良さそうですね♪トラに電気毛布なんて与えたらもう動かなくなるかも?昨夜は一晩中布団から出てこなかったらしいです、どんだけ寒がりかよ!って感じですね。

え~~~~とら君、一晩中お布団に~~v-10
おじいちゃんと一緒なのかしら~?

とら君と、私も一緒に寝んねしたいなぁ~~~~~~~v-343

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

そうなんですよ、事もあろうに一晩中親父と寝てたみたいなんです・・・
お前は人間か?って感じですよね~。

トラと一緒に寝ると大変かも?トラは眠る場所にこだわりがあるから、その場所が空いてないと人間が起きるまで執拗に布団を掘ります・・・それもトラ自身が決めた場所だから脈絡がなくて・・・
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
