掲示板
手摺りが好きなのね。 - お転婆マコの生活



手摺りが好きなのね。

マコさんさぁ、最近手摺りで暮してない?
てすりで暮すな001

てすりで暮すな002
平地を歩くように平然と歩いて来るよね・・・まったくすばらしいバランス感覚だよ。
てすりで暮すな003
おっ!トラ君いらっしゃい♪
てすりで暮すな004
こんな場所でリラックス出来るのは、多分アンタぐらいだよマコさん。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~~~~~~~~マコちゃん見てる方が怖いですよ~~~v-393

気をつけてくださ~~~~いv-371

とら君はやめてね~~~~~慣れてないんだからぁ~~~~v-399

毎日ハラハラしちゃいますね~~e-330

いやいや、マジで怖いです。
でもマコさんが平気な顔してるんだから平気なんでしょうねえきっと。
ホントすごいですよね、尊敬しちゃいます。
あと、自分(猫さん)が下からはぜったい見えない高い場所に、
上手く足場を見つけて飛び乗るのも、猫さんってすごなぁって思います。
てか、その柱は爪とぎ用に猫様に提供したんですか??
私でもきっと提供しちゃうと思うけど(笑)。

この手すり画像を見るたびいつも、
「この家って広いなあ」と思うお狂です。
ついでに、
「おそらく高さがあるであろうから、絶対生で見たら、
はらはらして心臓に悪いはず」
とも思うのでした。

マコちゃん、いつみても、バランス感覚バツグンだね。
でも、ちょっと、見てるほうは怖いね。。。
とらくんは、あまり、得意じゃなさそうだね。
やっぱり、怖いわよね~。トラくん。

マコさんの特技、手摺りで散歩ですね。
でも「ネコも手摺りから落ちる」って諺もある位だから(そんな諺は無いって・・・)
気を付けてね。

トラくんは手摺り苦手かな・・・?

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

この上を歩くいてる時はまだマシなんですけど、これをショートカットする時もあるから恐いです。
ショートカットについて最後の画像を使って説明しますね♪
トラの居る場所からマコがお座りしてる場所まで約1,5m位かと思いますが、これをマコは飛ぶのです、これはさすがに冷や汗物ですね~♪
柱のある場所で曲がるのが面倒なんでしょうね~、そんなもんをしょっちゅう見せられてるから、ぼちぼち歩いてるのを見ると逆に安心します、慣れって恐いですよね~。
トラはさすがにやりません、って言うか、はなっからヤル気が無いです、間違いなく危険だと認識してるからですね、マコが変なんですよね。

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

マコはもう感覚がおかしいかも?何度も落ちそうになったのに、いまだに懲りてません、もし落ちても並外れた反射神経で大丈夫かも?でも手摺りから1階の廊下まで5mほどあるし、おまけに階段の段差もあるから打ち所によっては大怪我ですよね、まぁ運を天に任せるって感じですね・・・これが迂闊にチョッカイを出すとかえって悪いんですよ、マコのヤツ喜んで跳ね回るからですね・・・

この柱もいつの間にかマコの物になりました♪これ一応カバーしてるんですよ、本来の柱に直じゃあんまりですからね、これにしがみ付いた後に手摺りの上を走るんですよ、もう毎日ヒヤヒヤもんです。

お狂さんへ

全然広くないですよ♪この場所は錯覚を起こすのかもしれません。

確かに手摺り越しに下を見ると恐いですね、特にカメラなんて落としたら間違いなくバラバラになるかも?目視で5m位ですけどもっとあるように錯覚します。

しばシマイさんへ

もう慣れっこになってますもんね~、こんな所で寝るときもあるから、マコはもうここで暮せるかも?
その点トラは安心です、表情を見てたら用心してるのが分かりますもんね~♪
そのくらいでOKだと思います、マコが世間知らずと言うか、恐い物知らずなんです。

おっちゃんへ

猿も木から落ちるじゃないけど、慣れは恐いですもんね、以前とび職をやってる人から聞いた事があります、高さの恐怖を知らない人は必ず落ちるって・・・
マコのやつ、実は以前何度も落ちかけたんです、その時の顔には余裕が無くてかなり焦ってました、アイツはアイツなりに高さの恐怖を意外と知ってるかもしれません♪

トラも随分昔に落ちかけた事があるから、それで余計に慎重になってるかもしれません、同じ経験してても、猫によってこれだけ違うんですから、不思議ですよね~。






見てるとハラハラドキドキしちゃいますよね~。
なんて器用なんでしょ♪
バランス感覚がスンバラシイ!
うちは なんでもないとこに登るとき よくずり落ちてるから
無理かもしんないンー...(*´・ω・)ゞ
ドジなだけかしらん(笑)
トラ君 だいじょうぶ?(笑)

見てるこっちがハラハラドキドキですね。さすがマコちゃんです。素晴らしいバランス♪うらやましいですねぇi-184ニャンコみたいに、体がやわらかくて、バランスよくて、歩き方も素敵で・・・いいですよね♪トラくんは、あまり得意じゃないのかな?

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

最近じゃ手摺りの上に居るのが当たり前みたいになってしまって・・・
歩いてる姿を見ても驚かなくなりました、慣れって恐いですよね~。
とら。ちゃんはずり落ちてるんですね♪可愛いです。
マコもよく落ちてますし、暴れてる時なんて時々テーブルの足に激突してます、だけどここからだけは落ちた事が無いんですよね~、ホント猫って意味不明っスよねぇ。

トラは用心深いヤツだから、ここに乗ってても慎重です、でもドジ度はトラの方が高いから、慎重な位が丁度良いかも?

モモママ☆さんへ

マコみたいに身軽で軽快に動けたら、ホント楽しいかもしれません♪
ハピちゃんも身軽で軽快ですよね~♪トラも一応猫だから身軽なのは身軽なんすけど、ここをマコみたいに軽快には歩けません、時々マコを追いかけてここに乗ってますけど、トラ君、無理すんなー!って感じですもんね~♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
