掲示板
マコの提案。 - お転婆マコの生活



マコの提案。

それは承諾しかねる。
給付金001

給付金002
近っ!
給付金003

給付金004
猫同士だから♪
冗談はさておき、支給方法や基準も決めずに見切り発車だったんですね、政策と言う位だからそんな議論は遠の昔に済んでると思ってました、もう止めれば良いのに。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ!そうだ!それいい考えだわー!
賛成よー\(^O^)/多頭飼いだとこう言う時に燃えるのだ!
猫婆の頭皮の心配おおきにです。
コメントを読んで本気でヘルメット捜してましたよ(^^ゞ

なんか年収1500万以下は支給なんて言ってるみたいですがどうですかね?
本当に困っているのはもっと底辺の人ですよね。

おまけに税収も大幅に減収らしいので財源問題も浮上してるらしいですね。

行き当たりばったりで計画性と実効性のない話ですね・・・
日本の政治家はどうなってるんですかね。

ドアップのマコちゃんて、説得力あるぅ~(≧▼≦)てか迫力も?(;^_^A なんか、ハピの近い未来をみている気がします(*^□^*)

見切り発車ほど、怖いことないような気がしますけどね。。。
マコちゃんに渡せば、
ぼんぼんが山ほどなのね。
ぷぷぷっ。
トラくんには、バレバレなのねっ。
ふふふっ。

猫に配るのがいいと私も思います♪
しかし、猫がお金もらっても またたびとかボンボンさんを
買いにいけないけど(笑)
以前も地域振興券ってのがあったけど、あれって
なにか潤ったんでしょうかねぇ?

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ですよね~♪こうなったらペットも対象にしてくれ!って感じです。
こんなくだらない政策しか打ち出せない政府なんだから、もう存在価値がありません、早いトコ解散して選挙しろ!って感じです。

あれマジで痛いですよ。
でも確かにブロガーとしては、またと無いシャッターチャンスですから、撮った猫娘さんの事はまったく責められません♪自分もその場でカメラを持ってたら、間違いなく救助よりシャッターが先ですもん(笑)

マジで対チャームちゃん用ヘルメットが必要ですよね♪しかし家の中でヘルメットもねぇ、でもウケる事間違いなしだしなぁ、難しい選択です♪

おっちゃんへ

庶民に金配って黙らせようなんて、時代錯誤な殿様的考えですよね、そもそも年収を自己申告して辞退する人が居るとは到底考えられません。

財源もハッキリしない、支給基準も方法も決めてない、単なる過去の例に従って、それに思い付きを加味して国を動かされたんじゃ国民はいい迷惑ですよね、おまけに3年後には増税だなんて、国民を愚弄するのも甚だしいと思います。

モモママ☆さんへ

マコは女の子なのに人相が悪いですもんね~♪
トラみたいな根拠の無い可愛らしさが無いですもん、ただ信念?はある猫だから、こうと決めたら後には引きません、だから2階では絶対に水を飲まないし、叱ってもあさっての方向を向いてますし、爪を切ろうとするとマジに唸って怒り出します。

ハピちゃんはそうならないように気をつけてくださいね♪と言っても多分無理かも?
見方を変えれば猫らしいって事かもしれないから、自分的にはOKです。

ちなみにうちはカリカリオンリーです、トラに色々と病気があるからですね、マコもそれに付き合ってるから一蓮托生ですね、ただいつも器に入れてるから食べ放題です。
トラのカリカリはマコにとっては色々と栄養が足りないから、マコにだけトラが寝てる隙にオヤツを与えてます、トラはよく寝る猫だからそんな時は楽なんですよね~♪

しばシマイさんへ

即効性と言いながら、審議に時間がかかったんじゃ無意味ですよね。
つーかその場しのぎって言うか、人気取りも兼ねてるから元々無意味かも?

トラもマコもお互いにバレバレかな?と思って♪
特に暴れてる時なんて「コイツがこんな時は無理」とか思ってるのか?時間をおいて後からやって来ますもんね、それもトラマコお互いに♪

とら。主さんへ

でしょ♪猫を飼ってるのが条件とか。
それで野良猫が減ればOKかと、それで後から猫を放置したら極刑とか♪確かに猫自身で買いにはいけないから、多分自分が利用されるんだと思います♪

冗談はさておき、地域振興券で潤ったのは一部の玩具屋さんだけかも?
あれはお年寄りと子供が対象だったですよね、当時色々と聞きましたもんね~、使い道で子供と揉めたとか、孫があてにされたとか・・・
愚策って事で有名ですよね、それなのにそれを拡大してやろうってんだから、ホント呆れますよね。

たとえばホームレスの方ですね。
こういうお話があることすらご存知ないかもしれないし、
支給されるとして、住民票がないと受け取ることもできないだろうと思うんですね。
ネットカフェ難民の方々もそうだと思いますよ。
本当に今日千円でも欲しい方、
そういう方々にはお金はいかないわけですよね。
なんとかしてくれよ~って、思いますけどねえ。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

そうなんですよ、だから止めろって言いたくなるんですよ。

地域振興券の時にハッキリしてる事ですので、それを少し変更して再度やったところで結果は見えてます、先人が行った事を参考にするのは良いです、しかし失敗策まで真似しなくても良いのにですねぇ。

支給額は標準的4人家族で63000円らしいですね、庶民がこれをどう使うと思ってるんでしょうかねぇ?現在の庶民の生活を知ってる人なら、これをお小遣い的感覚にはなれないと思います、だから貯蓄もしくは生活費の足しにするしか無いじゃないですか、だったらこの分を消費税の税率を下げる方に充てた方が、まだ公平じゃないかと思います。

2兆円規模って簡単に言ってますけど、配るのにも経費がかかるんだから、実際には2兆円じゃ済みません、ホント税金の無駄遣いですよ。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
