掲示板
再びヤモリ君 - お転婆マコの生活

再びヤモリ君

ここで越冬する気?
再びヤモリ001

再びヤモリ002

再びヤモリ003

再びヤモリ004





再びヤモリ005
選択の余地無し・・・ネタ不足にも程がある、マンネリですいやせん。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まだ出ますか?
自分の工場のヤモリくんは最近見かけなくなりました・・・
やっぱ彦根の方が寒いのかな・・・?

マコさんがあまりにも熱い視線をヤモリくんに送るからリクエストにお答えして出てきてくれたんじゃないですか?
決してマコさんの晩ご飯になるつもりは無いと思いますが・・・

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

メールありがとうございました♪

まだ出てます♪このヤモリ君は冬だと認識してないかも?ここんとこ結構寒いんですけどね~・・・寒さに強いハイパーヤモリ君だったりして(笑)

やはりそちらの方が寒いと思いますよ、今日なんて日中は暖かかったから少し動いただけで汗ばみましたもんね~。
ヤモリ君もマコの熱視線に気付いて馬鹿にしてたりして♪コイツのお陰で玄関が賑やかで仕方無いです。

ヤモリくんは冬眠しないんですかねぇ?いつまで登場してくれるのかなぁ?
ヤモリくんが来ると、トラマコちゃん、すぐに発見するんですか?

コメントありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

ですよね~、実は自分もよく知らないんですよ、蛇は冬眠するからヤモリも冬眠するんじゃね?ってこの程度です♪

それがヤモリが来るようになって、毎晩玄関を確認してるんですよ・・・
最初に発見した経緯を知らないから、なんとも詳しい説明は出来ないんですけど、いつヤモリが現れても良い様に毎晩臨戦態勢で臨んでるようです♪

越冬か~。
でもそれ当たってそうですね。
寒くなるとなんだか家の中に虫が多くなりますもん。
夏は明るさに惹かれ、秋は暖かさに惹かれてくるんでしょうね。
本能とはいえ賢いなぁと思います。
「自然の摂理よねぇ」が妙に説得力があって笑えました。
だってマコさんが言うんだもん、納得しちゃうわ。(笑)

おっ!!!!ま~~だヤモリちゃんが・・・。
とら君気になるよねぇ~~~~v-12

昨日のとらやんのお顔やられました~~~v-10v-10

知ってると思いますが・・・・・来月から賑やかになりそうですi-101i-101i-101

おおお!!
もう準ンレギュラーになっているヤモリ君。
牡か雌か判別には苦労するところですが(できんだろ!)、
ここらでとらまけさん、もう一ひねりしてですね、
ヤモリ君に活躍していただくと。
でもなあ、トラマコが言うように、
二匹とヤモリ君のからみは見られないからなあ。
ほとんど戦隊物になってしまうし。

今年最後の登場となるのでしょうか?
ヤモリくん。
まだ、やってくるとは!
我が家では、さすがに、もう、見ないですよ~。
マコちゃん、見てますね。ヤモリくんを・・・。

みゆきって 冬も出たっけ??
でも あっちから 寒いけど命のほうが大事だよねぇ・・なんて
悩んでるんでしょうね~きっと(笑)
みゆきネタ、好きですよ♪
それを狙ってる トラマコちゃんも好きっすよ♪

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

やっぱ違いますね、うちは冬になると虫が減るから安心してます♪特にムカデなど危険なヤツが冬は出ないからですね。

人間からすると、ここは決して暖かい場所じゃないんですけど、ああ言う生き物はやはり敏感なんでしょうね、玄関の灯りに虫が寄って来るから、ここは餌場になってるようです♪

襲う本人が言うなよ!って感じですよね♪

peckmamaさんへ

そうなんですよ、いい加減寒いからもう来ないと思ってたんですけどね~、昨夜も来とりました♪
台詞はさておき、前回のトラの顔良いでしょ♪もっと別の可愛らしい台詞を付けたかったけど、何にも浮かばなくてですね・・・

nekoyamaさんのブログを読んだ時に驚きました、おいおい妹さんってpeckmamaさんじゃん!って感じだったので♪外猫さんも多数養ってらっしゃるのに更に白猫ちゃん2匹なんて、peckmamaさんとnekoyamaさんの猫を思う姿勢には本当に頭が下がります。

お狂さんへ

メールありがとうございました♪

殆ど準レギュラーですよね、少し前に姿を見せなくなったからもう来ないと思ってました。
実は以前来てた2匹と違うんですよ、コイツの前にも別の子供ヤモリも見たから、今のところ自分が確認しただけで4匹ですね。
おまけに昨夜確認したヤツは、またコレとは大きさが若干違ってたから別のヤツかも?一体何匹居るのか?想像したらちょいキモイかも?

トラマコに遭遇させたらこのヤモリ君も一巻の終わりですよね、戦隊物通り越して一瞬でホラーになっちゃう可能性大です♪

しばシマイさんへ

それが昨夜もちゃっかりペタッとくっ付いておりました♪
でもさすがに寒いんでしょうね~動きが鈍かったです。

マコは毎回延々と凝視してます・・・これだけの根気を別の物に生かせば何かを成し遂げるんじゃないの?って感じです(笑)でもマコの事だから、ろくでもない事に生かすのは間違いないような気もします・・・

とら。主さんへ

みゆきでしょ♪冬は見かけませんよね~、冬眠しないのかな?よく分かりません。

暖かい所なら俊敏に動けるから、トラマコの攻撃もかわせるかも?って思ってるから、ゴキとかムカデがマコに仕留められてるんですかねぇ?んな事ないっつーの!って感じですよね(笑)

何かマンネリじゃないの?って感じたから、昨夜は別の方向から撮ろうと外に出たんですけど、さすがに表はグロいっす、撮ったけど消しました・・・それに危険を感じたのか?すぐ標札の裏に隠れました・・・ヤツには喜怒哀楽が無いからサッパリですね。

また出ましたか、ヤモリ君!
そっちは寒いけど、ほっておけるかな?
こっちに来るまでに襲っちゃわない??

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

また登場しました♪

今のところ、外から攻撃出来るかも?と気付いてるのはトラだけだから安心なんです、これにマコが気付いたらヤバイですね。

昨夜は居なかったから大丈夫でしょうけどね~♪毎年この繰り返しだったりして。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード