掲示板
トラ君尿検査。 - お転婆マコの生活

トラ君尿検査。

今朝病院に行って来ました。
病院001
車中の方がトラも落ち着くので、診察後はそそくさと車中で待機しとりました。
病院002
先週の土曜日もやったからね♪それに3度目もある可能性大なのだ。
病院003
pH6.5で範囲内らしいよ、それにストロバイトも解け出してるらしいのでもう安心かな?
病院004
朝から素直にオシッコを取らせてくれれば、俺もこんな事しなくて済むのです、トラ君。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自分も先月健康診断に行ってきました。
結果はメタボ予備軍認定されてきました・・・

トラくんは大丈夫だったようで良かったです。

ちなみにトラくんが乗ってる車はMR-?ですか?
間違っていたらごめんなさい・・・

トラくん、結果良好のようでよかったですねi-236もう安心なのかな?病院では先生に威嚇シャーシャーしないですか?にしても最後の写真は、何すんねん・・・て顔してますね~i-229でも可愛いi-175

おちっこを採取するって結構苦労するでしょ?
採れないときは やっぱ直に採られちゃうの?
そりゃちょっと拍子抜けしちゃうかもですね~。
だけど よくなっててよかったよかった♪

とらのおまけさん、おつかれさまです。
トラくんも、おつかれさま。
トラくんの結果良好のようで、なによりです。
お顔が、戦意喪失だね。。。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

自分も1度くらいは健康診断しなくちゃいけませんよね・・・実はした事無いです、病院関係は苦手だから♪

とりあえず終息に向かってるようです、去年もこの時期に膀胱炎になったんですよね、季節の変わり目になるのかな?それとも日頃の不摂生がこの時期に祟るのか?判断が難しいところです。

ご名答♪MR-Sです、まだ乗ってます・・・
これは2人乗りだからトラをカウントしたら定員オーバーですね(笑)売りたいんだけどなかなか売れません。

モモママ☆さんへ

ありがとうございます♪
多分このまま終息に向かうと思われます、頻繁にトイレに行く姿を見ると可愛そうです・・・現在は通常通りになりましたが、念の為もう一度検査ですね。

トラは威嚇シャーシャーするなんて余裕はなさそうですよ♪逃げ出そうろするだけで精一杯みたいです、その点に関してはマコの方がヤバイですね。

とら。主さんへ

苦労します・・・朝早くからトラのストーカーをしてますもんね~(笑)
以前は結構簡単に取れてたんですけど、あいつ学習したみたいでして、最近じゃトイレに入るフリして走って逃げるんすよ・・・仕方なく先生にカテーテル?で直取りして貰ってます。

ありがとうございます♪現在は平常になりましたが、もう一度念の為に検査ですね。

しばシマイさんへ

ありがとうございます♪

トラが素直に採取させてくれれば、持って行くだけで済むんですけどね~。
朝っぱらからトラの見張りですよ、おまけに見張られてる本人は喜び気味でトイレからダッシュするし・・・それを見たマコが更に喜んじゃって収拾がつかなくなっちゃうし、それで病院に連れて行かれて戦意喪失してんだから世話無しっスよね~。

取らせないとエライ目に遭うと、更に学習してくれれば本人も楽なのにねぇ。

トラやん、膀胱炎でしたか(゜0゜;
うちのたびもだいたいこの時期になるとストラバイトが出ていたので
要注意時期なのですよ~。
おしっこ採るのも、大変ですよね。
トラやん、抜取られてすっきりしたのかな?
お水をたくさん飲んで、いっぱい遊んで、はやく良くなるんだよ~!!

コメントありがとうございます♪

準梟さんへ

頻繁にトイレに行くから「まただよ・・・」って感じで、即病院に連れて行ったら、案の定膀胱炎でした・・・やっぱり時期にもよるんですね~。

オシッコ採取の為に、トラをストーカーしてる時間も限られてるから、もう強制的に採取です♪
暴れて水を沢山飲んでくれれば良いんですけど、これがマコと違ってあまり飲まないんですよ、マコは水をよく飲むから放出時の勢いが違いますもんね~・・・たび君もてん子ちゃんといっぱい暴れて、水をがぶ飲みして下さいね♪

あら・・・・・こんな事にv-393
おばちゃん昨日は忙しくて見れなかったの・・・・
大丈夫~~膀胱炎なんて・・可哀相v-406
でも、良くなってるのね。
でも、お疲れのお顔かな・・・・お大事にねとら君v-344

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

そうなんですよ、頻繁にトイレに行き出したのでもしや?と思いすぐ病院に連れて行ったら案の定でした。

もう少し投薬が必要でしょうね~、今は以前と変わりません。
日曜日に再検査したらphも基準値に近くなってるし、ストロバイトも溶け出してたからもう大丈夫かも?心配かけてすみません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード