掲示板
読み違い・・・ - お転婆マコの生活

読み違い・・・

の範疇を越えてるんじゃないの?
かいが001

かいが002

かいが003

かいが004
自分も漢字の読み書きは得意じゃないけど、さすがに怪我を「かいが」とは読めん。
普通、文章を読んでたら何となく疑問に感じるやろ?これじゃ今まで麻生さんの口から出た言葉の数々は、言った本人も理解して無かったって事やろ?そりゃあんまりやね。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いくら世間でお馬鹿がブームって言っても一国の首相がお馬鹿ではやってられません・・・
おまけにあっちこっちで言いたい放題のようですね・・・

あの人は自分の口から出た言葉には責任をとらない人種のようで記者に指摘されると逆ギレ・・・

まあ、根っからのお坊ちゃまですから使用人がなんとかしてくれると思っているのか、下々の者は自分の言う事は何でも聞くって思っているんでしょうね。

早く解散・総選挙して国民の審判を仰ぐべきでしょうね。

あー悩んだ......えがしら......江頭2:50か
わかってほっとしたわぁ.....今日は苦しんだぞ(^^ゞ

えが・・・2:50て・・・うけました~i-237トラくんのベローンは、ナイスショットですねぇi-235なかなか、べろーんショット撮れないですからね。すごいi-236
世の中、そこそこの頭のよい人間より、おバカなほうが、人気を得られる時代なんですかねi-198i-235

↓の記事 おめでとうございます♪
確か 猫娘さんちも載ってるんですよね^^
買いますっ♪
今日は諸用で ポチのみでごめんなさい・・・。
またゆっくりお邪魔しますね_○/|_ 土下座

じいちゃんは外交官だった。
あの時代の外交官はすごいぞ、馬鹿じゃなれん。
(今だってなれんて)
1ドル360円の時代?
(おいおい)
じいちゃんは占領軍と渡りあった人だからな。
たろうちゃんも留学経験はあるので、英語は堪能なのかもしれんが、
そうか、最近問題になっている幼児の早期英語教育の弊害が
たろうちゃんにも出ていたのか。
国会答弁を書く官僚の方々、必ず感じにはルビをふってあげてください。

下読みしてないんでしょうかねぇ?
私も漢字苦手なほうなので、
人のことは言えないんですが・・・。
でもねぇ・・・。
こんなに、間違うようなら、
周りの人がフリガナでも、ふっといてあげれば・・・
日本の総理がですよ、
間違っちゃいけないところで、
間違っちゃってるんですから・・・。。。
恥ずかしいでしょうが・・・。
(こういう人を選んでしまったんですからね。。。
だったら、ホローしなきゃと、いいつつ、
まさか、こんな漢字でまちがうとは・・・
と、回りも苦笑いなんでしょうかねぇ???)
これを、笑いで切り返すなんて(ジョーク)、
芸当も、持ち合わせてないんでしょうねぇ。。。
(いったところで、みんな引いちゃうのかなぁ~。。。
秋葉にちなんで、マンガばかり読んでいた。とか・・・。
はやっているから・・・とか・・・
総理だから、そんなこといったら、怒られるだろうね。あはは。)
でも、これじゃ、製作より前に、つつかれちゃうよね。。。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

中には本当のお馬鹿も居るようですけど、あのお馬鹿キャラは基本的に作られた物でしょうからね~♪

単なる漢字の読み違いなら別に気にしませんが、文脈からしても読み間違えるとは思えないんですよ、それを読み違えてるんだから、「この人は文章の意味もろくに理解せずに毎回読んでんの?」と思ってしまってですね、そしたら途端に恐ろしくなってしまいました、特にギャグ漫画等は何も考えずに読むじゃないですか、それと同じ感覚ですよこりゃ・・・

猫娘さんへ

分かって頂いて幸いです♪
時々うちのブログは意味不明な時がありますもんね、分かってるのは作った自分だけみたいな(笑)

モモママ☆さんへ

「かいが」だから絵画で「えが」みたいな♪「えが」と言えば2:50かな?と安易な思いつきであります、理解して頂いてありがとうございます♪

ぺろ~ん画像をストロボ無しで撮るのは結構難しいですよね、これは偶然撮れました♪

どうなんですかねぇ?馬鹿なフリして人気を得て、それで稼いでるから本当は頭が良いんじゃないですかねぇ?馬鹿と言うより素直で純粋な所に、皆さん好感を持たれてるんじゃないかと思いますよ♪

とら。主さんへ

ありがとうございます♪

その通りです、猫娘さんちの皆さんも載ってると思います♪
まだ他にもいらっしゃると思いますよ♪でも男は自分だけらしいから、ちょっとテレますけどね~(笑)テレる歳か!って感じっスよね。

毎日本当にご苦労様です、ここんとこ本気で寒いから、お体ご自愛下さいね。

お狂さんへ

自分で原稿を書くのは不可能でしょうけど、少しくらい事前に読む事も出来ないんですかねぇ?もしくは読んでて不可解だと思わないんでしょうかねぇ?そのまま勝手に読まれても意味が通じないっつーの!って感じですよね。

まぁ聞く側としては推理力や洞察力が付くかもしれませんけどね~♪
しかし、振り仮名振ってやれってのも馬鹿にしてますよ、ご本人がお聞きになったら情けなくなりますよね、それも感じないのならもう救いようがありません、救って欲しい国民に救えない総理だなんて、ホントシャレになりませんよね~、って他人事じゃないですよね・・・

しばシマイさんへ

漢字に長けてる人はお笑いだと思いますが、自分も漢字は苦手だから偉そうに言えません。
しかし、読んでて不思議だと感じないんですかねぇ?意味も理解せずに読んでるから、あんな間違いをするんじゃないかと思います、だから庶民の気持ちを理解するなんて到底無理だと思います。

発言についても各方面から批判されてるようですよね、首相のいう事をないがしろにしたんじゃ首相の存在意義がありません、唯一この不名誉を挽回するには解散しか無いと個人的には思います。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード