掲示板
発掘か? - お転婆マコの生活



発掘か?

大昔の送り状?が何故そこにある?
発掘?001

発掘?002

発掘?003

発掘?004
そんなヤバイ物はうちには無いよトラ君・・・おまけに日通でもないみたいだし。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ペリカン文書、懐かしいですね。
ジュリア・ロバーツとデンゼル・ワシントンでしたっけ・・・

きっと、とらまけさんの秘密が一杯詰まった文書が入っていた箱の送り状だったんだよ。

けど宅急便の配達も東京と埼玉の事件以降色々と大変みたいですね。

わかるわかる(笑)。
うちもなんだか知りませんけど昔の送り状が出てくることあります(笑)。
なに買ったときのだっけ?なんて代引きの金額見て思い出そうとするんですけど
思い出せないんですよねー。
なんだかものすごく親近感を感じてしまいました♪
ダンボールハウス、丈夫ですね~~!けっこう使ってますよね、ちょっと驚き。\(◎o◎)/!

あ、とらのおまけさん、すこし教えて欲しいんですが、
そちらはこの頃、皆さんお出かけの時はどのような服装ですか?
相棒が、来週末に博多に社員旅行で行くんです。
真冬のコート着ていって大丈夫でしょうか?マフラーいりますか?
ダウンジャケットじゃ、暑過ぎるかなぁ。。。

私の場合ですね、バッグの中に送った荷物の送り状があるわけです。
届いたというメールが入ったら、廃棄すると。
たまに、何もご連絡ない方がいらっしゃって、
「捨てていいのかなあ。着きましたかとお尋ねするのは、
お礼を催促してるみたいだしなあ」
と悩むんですよね。
悩み方がとらさんとは違うか。

ペリカン文書ですか。ふふふっ。で、日通につながるのかと
思ったら、日通じゃなかったんですね。ふふふっ。
トラくん、もうちょっとでしたね。あはは。

宅配便も、いろいろたいへんになってきてるようですね。。。

お歳暮シーズン到来ですからね。。。いろいろありますよね。
(おいしそうなものがあり、自分用に送ろうとして、見つかり、
妹に、小突かれてしまいました。とほほ。失敗です。次の機会に再チャレンジ!あはは。)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ペリカン文書のビデオを放置してたので、つい連想してしまいました♪

秘密があれば良いんですけど、コレが秘密が無いからブログネタに困ってるんすよね~、トラマコのお陰で自宅の部屋まで公開しちゃってるから、残りは自分の素顔くらいしかありません♪それだけは絶対に非公開でお願いしますって感じですね。

連日これでもか!ってほど報道されてますよね、それに評論家たちの憶測が凄いですよね~、推理大会か?って感じです、宅配便の人たちも身分の証明やら何やら大変でしょうね、しかしこの事件に安易に便乗するヤツが現れないとも限らないからですね、なんとも言えません。

「はたらくネコ。」の同居人 さんへ

でしょう♪何でこんな所に?って感じで不思議なんですよね~、パソコン関係か?デジカメか?何かの家電メーカーのそれも多分下請け会社の名前だったみたいです、しかもかなり古いヤツなんですよね~。
この段ボールハウスはゴミと言うより家具かも♪どうしてもトラマコが遊ぶから捨てれなくなりました・・・マコが来た時からだから丸2年以上あります、あと何年使うんだろ?意外と丈夫ですよね~。

相棒さんが博多に社員旅行ですか!来週末かぁ・・・
一昨日まではダウンを着てもおかしくないような気温でした、でも昨日から徐々に回復して来て、今日はもうそんなに寒くないからですね。
まだ不安定だから天気次第ですね~、旅行中天気が良ければダウンや真冬のコートは必要ないでしょうね。
それも行動する時間帯にもよります、夜中にウロウロするなら厚着してないと寒いっすよ♪最低気温が5度とかだったらダウンかコートのいずれかをお持ちになって来られた方が無難だと思います。

お狂さんへ

うちの場合は店から送るから、送り状は結構保管してます、特別保管する目的がある訳じゃないけど、もし届いてなかったら?と思うとですねぇ、お狂さんと同じ感覚ですよ。

もしうちから連絡が無い場合には遠慮なく聞いて下さいね、手違いがあったら申し訳ないから。

しばシマイさんへ

ペリカンと聞けば日通だろ?って安易な思いつきであります♪

そうですよね~、そろそろお歳暮シーズンだから、あの事件のお陰で宅配屋さんは大変ですよね、でも今年は不景気だからお歳暮の配達も少なかったりして。

ネットで何でも手に入る時代になったから、宅配屋さんは忙しいですよね、確かにネットで検索してるとおいしそうな物が沢山ありますよね~、誘惑に駆られないようにお気を付け下さいね~♪

猫って 小さい忘れそうなものを見つけるのがうまいですよね♪
でも そのペリカン文書ってのは知らないですンー...(*´・ω・)ゞ
昔のまんま大切に保管してたんですね♪
物持ちがいいですね~(*`▽´*)

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

忘れた頃に探し出す!みたいな♪
ペリカン文書って映画があるんですよ、ジュリアロバーツが若い頃の映画っす。

昔のまんまどう保存されてたのか?紙の保存方法をマコに聞いた方がいいかも?
突然思い出して持ってきたと言うより、保存した事自体を忘れてて、新たに発見した感じで喜んでました、そう考えると猫って幸せですよね♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
