掲示板
ま~た出た! - お転婆マコの生活

ま~た出た!

いい加減に冬眠したら?
またヤモリ現る001

またヤモリ現る002
蛾やらヤモリやら・・・うちは幽霊屋敷か?
またヤモリ現る003

またヤモリ現る004
念の為だから、生え揃うまで我慢だトラ君。


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわー。
もうレギュラーの域に達そうという勢いではないですかヤモリ君。
てか、たぶん狙ってるんですね、レギュラーの座を。
蛾君まで登場しちゃって。。。
蛾、夏じゃなくてもいるんですね、凍えなきゃいいけど。。。
トラ君も、腹巻きしてがんばってね!

あ。先日はコメントにお返事、そちらの気候を教えてくださってありがとうございました!
夜はなにやらあやしいお店に、先輩に誘われるかも、と言っておりました。
社会勉強してこい!って言って送り出してよろしいものでしょうか??(笑)(笑)

蛾やらヤモリやら幽霊屋敷って?
大丈夫よー、うちにはコウモリが数十匹住み込んでいますから
ヤモリくらいどってことないですよ~^_^;
ん?留守してた間に、トラヤンの身に何が?
エコー検査って?どうしたトラヤン??

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

もうかなり寒いから、てっきりこの前で終了だと思ってたんですよね~。
昨夜思い出して何となく玄関を見たら、なんとまた居るじゃないですか!もうビックリして慌ててカメラを取りに行きました♪そしたらそれに気付いたマコがもう玄関から離れなくなっちゃって・・・このヤモリも蛾も季節感ゼロっすよね。

わはは♪腹巻!それには気付きませんでした(笑)

相棒さん、今週末ですよね♪晴れると良いですね。

どうやら中州に詳しい先輩がいらっしゃるんですね♪
同居人さん、そんな男の事情を男の自分に聞いちゃダメですよ。
まぁ自分の場合で言えば、もし勉強して来い!なんて言って送り出されたひにゃ、安心して勉強し過ぎちゃいますね♪

猫娘さんへ

マジすか!!
こうもりの画像が撮れたら凄くないですか?ヤモリなんて目じゃ無いですね♪もし自分なら間違いなく撮ります。って言うか、そりゃ本気で恐いっすよ。
さすがのマコも逃げるかなぁ?いや分からん襲うかも?トラは興味の無いフリして逃げるかも♪

トラはここんとこ膀胱炎を患っておりました、でももうほとんど治りました♪
膀胱の状態を確かめるのと、腎臓は慢性的に悪いから、念の為にエコー検査をした次第です、毛を刈らなくとも見えるんですけど、刈った方がより正確に分かるからですね♪
驚かせちゃったみたいですみません。

ヤモリは基本的に冬眠するようですが、地球温暖化の影響でしょうかね?

おまけに蛾までとは・・・

お化け屋敷というよりはムツ☆ロウ王国って感じですかね・・・

ところでお腹を散髪したトラくん、風邪ひかんときや!

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

さすがおっちゃん♪やっぱ冬眠するんすねぇ。

そうなんですよ、まさか捕食シーンでも撮れるのか?と一瞬思いましたけど、ヤモリより蛾の方がデカイからヤモリが徐々に離れて行ってました♪
まぁヤモリの捕食シーンなんてあまり見たくないですよね。

トラも散髪しましたけど、自分も散髪したから頭が寒いっス。

まだまだ蛾さんもミユキも冬眠してないですね~。
とらまけさんちの玄関があったかいんでしょうね♪
それにしても トラくん毛剃られちゃったの?
検査とはいえ、この時期は冷えちゃいますよねぇ。
冬眠する?(笑)

え~、まだ、みゆきちゃん、出てきてるんですね。
すごいなぁ~。
そろそろ冬眠したほうが・・・。
もしかして、みゆきちゃん、頑張りやさんなのかしら???
蛾さん、はじめまして、
光につられてきたのかしら?
ふふふっ。

マコちゃん、相変わらず見てるんですね。。。
見てても入ってきませんよ。
マコちゃん。ぷぷぷっ。

わ~~~まだ、ヤモリちゃんが!!!!!

うちの姉なら、きゃ~~~~~~~~~~と大騒ぎですねv-12

とら君、寒いのねぇ~~~腹巻でも送ろうかい?
でも、膀胱炎良くなってきて、ホッとしましたよv-410

コメントありがとうございます♪

とら。主さんへ

この前の寒さは真冬並だったから、あれで終わりだと思ってたんですけど、やはりまだ暖かいんでしょうね♪

結構刈られてるから、マジでお腹が冷えてるかも?画像をアップしようかなぁ?なんて思ってますけど、結構見苦しいから思案中です。って言うか、そんなにネタ不足か?って感じですよね。

しばシマイさんへ

そうなんですよ、九州も結構寒いですよね~。
いい加減に冬眠した方が良いと思うんですけど、おまけに蛾まで出現しちゃって・・・普通もう居ませんよね、ヤモリや蛾の生態まで変になってるかも?

相変わらずマコは気にしてます、やはり猫科の動物はメスの方が狩人ですね♪
マコだったらお腹の毛を刈られてもお構いなしかも?

peckmamaさんへ

ガラス越しだから接写も可能ですが、自分も玄関の外から接写しようとは、あまり思いません♪しかしこの日は外から接写しようかと挑戦したんですけど、予想通り逃げられました・・・

ホント腹巻させたらウケますよね~♪トラやんが寅さんになっちゃいます(笑)
ご心配をおかけしてすみません。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード