掲示板
永遠のライバル? - お転婆マコの生活

永遠のライバル?

マコさん、火傷したら大変だぞ。
炊飯器猫001

炊飯器猫002

炊飯器猫003

炊飯器猫004
捉え方は人それぞれだね♪


お狂さん経由の情報を転載させて頂きます。

アクアちゃん、さっちゃんの新しい家族を募集しています。大阪在住。 お問い合わせは、ドッグサルベーションまでお願いします。一時預かり様はたんたん様ご一家で、ブログで様子がわかります。他にも情報がありますので、詳しい内容を知りたい方は是非お問い合わせ下さい。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年もだにゃ~~マコちゃんv-371
お釜の上に・・・・・・暖かいのいいけど気をつけてにゃ~~v-398

やっぱ、とら君ストーブの前よねv-402
マコちゃんがいるかぎり、お婆ちゃんいつまでも元気だねv-411

あぁ、確かに気が気じゃなくて 生き生きするかも♪
ってコレ 炊飯器ですよねっ?
炊飯中だったらえらいことになっちゃいますよぉ(-。-;)
どこかにも炊飯器に乗る子っていましたね。
ヒーターよりもあったかい?
んじゃ 乗ってみっか(笑)

マコちゃんのやさしさっってことかしら?
ふふふっ。
ストーブの前は、幸せでしょ?
マコちゃん、ふふふっ。
炊飯器にのって、やけどしないようにねっ。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

気温が下がるに連れ、釜の上に乗る頻度が高くなってる今日この頃です♪
一度痛い目に遭うと理解するんだろうなぁと思ったりもしたけど、これがどうも炊き上がる時間を見計らってるみたいなんすよ、シュー!って水蒸気が上がる時は絶対近くに居ません。
マコも意外と学習してるようです、だから婆さんが来るのも多分理解してます、もしかしたら婆さんから叱られるのを、遊びと勘違いして喜んでるかもしれませんね~♪

とら。主さんへ

そうなんですよ、気が気じゃ無いみたいなんです、だから叱ってるつもりらしいんですけど、自分から見たら多分マコは炊飯器は危険だと理解してると思います♪
ヒーターより全然暖かくないはずです、ここしか暖を取る場所がないなら分かりますけど、居間にはストーブが点いてるんだから、トラは絶対にこんな事しませんもんね♪

遊び好きのとら。ちゃんなら乗るかも?しかしいくら炊飯器の上とは言え、ご飯の上に乗るなんて、罰当たりっちゃ罰当たりですよね、しかしウケる事しか考えてない自分だから、これも仕方ありませんね~♪

しばシマイさんへ

叱られてるのに喜んでるように見受けられます♪まぁこんな事してるマコを叱るのも、うちじゃ婆さんだけですけどね。
我が家の冬の風物詩ですね♪
しかし最初見た時は一番に火傷を心配しました、それで嫁に詳しい話を聞いてみると、マコもその辺はしっかり学習してるみたいだから、炊き上がる時間になると近寄らないらしいのです、あの水蒸気の噴出す様を見て、これは危険だと本能で察知したのかも?

そこはポットか?いや炊飯器やなぁ.....(^^ゞ
おけつ火傷せんとってやー!
ご本届きました?さっき猫婆から着いたよって連絡あって
あぁ家まで見に帰りたいよ~!早くみたいよ~
だって書店では明日しか売らないんでしょ?
今日はさっさと仕事片付けて、帰らなくっちゃ!

コメントありがとうございます♪

猫娘さんへ

ポットもウケるかも?いやポットの方が危ないかな?適当に沸騰するから。

羨ましいです、うちはまだ届いてません・・・受け取り体勢は万全なんすけど、東京からだと当然大阪の方が福岡より近いから早く着きますよね♪明日かなぁ?

うちのハピも乗ることがありますよ~i-191こっちがヒヤヒヤしちゃいますi-201
おしり火傷なんてね・・・。ありえますがi-229
確かに、ハリを与えてるのかもですね、マコちゃんの優しさかな?

女の子は冷やすとダメとはいえ炊飯器とは・・・
まさか炊飯中には載らないですよね。

「猫の玉手箱」みましたよ~~~~~~~~~v-315
昨日、nekoyama家に行ったらありました・ありましたi-70

凄いです!!!!あんなに沢山i-101i-101i-101
もう~~~とら君・マコちゃん見て「可愛い~~~~~」とお店で騒いでしまいましたよんv-411
絶対、私も買いますよ~~~~~~v-398
ヤモリまで登場してビックリ!!!!
では、またゆ~~~っくり遊びにきまぁ~~~すv-410

コメントありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

自分も初めて見た時は一番に火傷を連想しました。
でも意外とその辺は弁えてるって言うか、炊飯中だけは避けるようです♪

ハリを与えてるのか?からかってるのか?微妙ですけどね~(笑)

おっちゃんへ

我が家の冬の風物詩ですね♪
確かに体の芯から暖まるかも?都合よく炊飯中だけは避けてるようです。
あの立ち昇る蒸気を見て、さすがに危険だと感じたのかも?だったら乗るなよ!って感じですけど、そこが猫と言うか、あえて危険を楽しむと言うか、単に忘れてるだけかもしれませんけどね~(笑)そして見るたびに驚くみたいな♪

peckmamaさんへ

もう見られたんですね♪羨ましいって言うか、うちはまだなんです・・・

ぬぉっ!沢山載ってるんですね!!って言うか、画像を送った本人がまだその事実を知らないってのがウケますよね♪ヤモリネタも載せられたんだぁ・・・
うちは今日辺り到着するかも?やはり九州は遠いっスね。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード