掲示板
コーナーリング - お転婆マコの生活

コーナーリング

マコさん、インに攻め過ぎ。
インベタで001

インベタで002

インベタで003

インベタで004
トラ君は重いからね~。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はははは~~~笑えた~~~~v-410

マコちゃん、誇らしげだにゃ~~~~v-356

元気があっていいわねぇ~~とら君も頑張ったのね~~

可愛いv-343v-343

いかに効率よく回れるか、心得てますね♪
さすがはマコちゃん(笑)
でも、ちゃんとコーナーインで回るなんて
考えてるんだな~ニャンコって(´ω`*)

凄い!!
INベタで突っ込んでクリッピングポイントで一気にテールをスライドさせてコーナーを最速でクリアーしていく「幻の多角形コーナーリング」をマコさんがマスターしていたとは・・・

トラくん「車重」が重いとコーナーはもちろん直線の加速も不利です・・・

レースに軽量化は大切ですがマシンの剛性も考慮しましょう。

え、なんか話が違うって・・・
いやぁ~、メタボおっちゃんは「マシン」の軽量化を計画中なもんで、ついそんな話になってしまいました・・・
軽量化と剛性をいかに整合させるかを検討中です。

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

ここんとこ夜もそんなに寒くないから、トラマコも活発に行動してます♪
しかし、夜中に勢い良く階段を登ったり降りたりされると、家中に足音が響いてですね~・・・
まぁ元気な内が花ですね♪

とら。主さんへ

最短距離を抜けて来ます♪マコはコーナーリングの鬼です(笑)

ちゃんと考えてますよね~、廊下ではアウトインアウトもしますもんね、勢いが付き過ぎて、どうしても曲がれない時は壁を蹴ってますもん♪
仔猫時代は追尾してくるトラを蹴って曲がってました(笑)

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

タッチの差でおっちゃんのコメントの方が早かったですね♪

階段では上りも下りもインベタなんですよマコは♪トラは勿論膨らんでおります・・・軽量に勝るチューニングは無い!って感じですね♪

しかし最近マコも太ったから、コーナーの切れが以前より悪くなったかも?マコの場合軽量化しても日々の運動のお陰で剛性は大丈夫かも?トラは論外ですね(笑)

おっちゃんは軽量化に取り組むんですか?う~む・・・自分も取り組もうかなぁと思って、まずは腹筋だ!って感じでやり始めたんですけど、コレがすぐ忘れるんですよね、自分を追い込まないと出来ないかも?
しかし辛いですよね~、マシンも人間も軽量化は難しいですよね~。

あはは(^・^)
流石はマコちゃん!完璧な走行。レースの虎ですね。
勝ち誇った顔がカッコイイ~。
アンダーが出ているとは?
腹が出ている?ちがうか~~(^-^;
すみません、それはうちのたびの事でした。

コメントありがとうございます♪

順梟さんへ

何人たりとも、アタシの速さに付いて来れないだろ?って感じですよね~♪
トラも頑張ってるんですけどね(笑)

わはは♪間違いなくトラは腹が出てます、自分も出てます、出っ腹バンザイ!寄る年波には勝てん!って感じで、見て見ぬフリして自己暗示中です。
本日これからアップする4コマには、トラの出っ腹具合がよく分かるかも?
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード