掲示板
コスプレ大会か? - お転婆マコの生活

コスプレ大会か?

う~む・・・やっぱりチャイナ帽が無いから物足りない。
チャイナ服001

チャイナ服002

チャイナ服003

チャイナ服004
マコさん、値段に惑わされてはいけません、しかし判断に迷うところではあります。
って言うか、何ですか?その微妙な距離は??心配しなくても着せないから大丈夫です。と安心させて虎視眈々と狙ってる自分も居るのであった。

それよりトラ君、コーギー用らしいぞソレ・・・胴回りはコーギーだね♪


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~~~~~!!!!!

とらく~~~~~んv-405ビックリだよ~~~~~ん
かなり似合ってますにゃ~~~~v-353v-353v-353

とら君のコスプレのカレンダーを作って頂きたいですv-398
マコちゃんのも見たいですぅ~~~~~v-410

チャイナ、ほんとに199円ですか~~~v-399

コメントありがとうございます♪

peckmamaさんへ

ありがとうございます♪

コスプレカレンダーっすか!トラの衣装はチャイナとジャンパーと毛糸の帽子しかありません、マコのジャンパースカートは入らないし・・・カレンダーを作るには衣装の数が足りません、ゴメンナサイ・・・おまけに嫁のこだわりっつーか?Tシャツみたいなヤツなら500円位でしょっちゅうあるらしいけど、こんなチャイナとかジャンパーは少ないみたいで、まともに買うと高いらしいのです、あのキティちゃんも実は500円っすもんね♪

って言うか、チャイナもたまたま見つけたみたいなんすよ、本当に199円です。
お向かいのルミエールさんには、時々安いのが出るんですよね~♪

まこさん、太ったのでは?
なかなか似合うぞ、その格好。
私がダイナ君に、「中国拳法の服、着たい」と言うと、
「おかあさんも一緒にやる?」
「やりたいのではない、服が着たい」
と、大学に入ったら、気功をやりたがっているダイナ君でした。
しかし、とらさん、そこでやはり飛んでけりを入れてほしい。
相手はもちろん、マコさんではなく、
麻生さんです。

コメントありがとうございます♪

お狂さんへ

あっ、分かります?一昨日体重を計ったら4,6?になってました♪
確か?先週は4,5?だったと思うんですけどね~。

自分も拳法の服には若干興味がありますが、しかし今の季節だと寒そうですよね。
それよりチャイナドレスを着た女性を見てる方が自分は良いかも?
それとあのラーメンのドンブリなんかによく入ってるマークは一体なんなんですかねぇ?トラのチャイナにも全体的に入ってました、魔よけ?

何かすったもんだやってますよね~、昨日も参議院で一悶着あったみたいだけど、結局パフォーマンスにしか見えませんでした。

ドンブリの模様は、

「雷文」「八卦模様」
もっともメジャーなのが四角い渦巻き模様。
これは自然の驚異である雷を現す古来中国の伝統模様。四角い渦巻をつなげた謎の形は、「八卦模様」でクモの巣をデザインしたもので、中国では魔除けなどの意味で器などに描かれていた。
「竜」
5本の爪を持つ竜が描かれているのは、中国皇帝専用の証。
古くから崇められていた空想上の動物で、皇帝以外は使用してはならない紋章とされていたのだ。
「鳳凰」
一際豪華な鳳凰の模様。
竜が皇帝だけしか使用することのできない高貴なものとされていたのに対し、鳳凰は妃を象徴する模様として崇められていた。
「双喜模様」
「喜」の字を二つ並べてデザインしたこの字は、非常におめでたいという意味を持ち、結婚式などの席に用いられていたもの。

らしいです。
googleで調べてみました・・・

しかしトラくんは何を着ても似合いますね。

マコさんも挑戦すればいいのに・・・

中国製のバッタもんって どこ??(笑)
チャイナ服を着たら やっぱ頭をお団子にしないと♪
コーギー用ですか♪
だったらお腹をずっても平気な服って事っすね♪

とらくん、似合ってますね。
ふふふっ。
マコちゃんは、嫌いなのかな?
あっ。その服、
コーギー用なんだね。
とらくん、ピッタリだね。。。

コメントありがとうございます♪

おっちゃんへ

ググって頂いてありがとうございます♪

調べて頂いた内容に照らし合わせると、最後の「双喜模様」が一番有力かも?喜の文字みたいなものが立てに並んで印鑑の様な丸い形をしてます、それが服の全体にちりばめられてる感じです、それに生地の色も赤だから、トラのチャイナはおめでたい時に着る服かも♪
赤い生地にマークが金色ですもんね、このような色合いの服なんて、おめでたい時以外考えられないかも(笑)

ありがとうございます♪この服は生地が柔らかくて余裕があるから動き易いんでしょうね、それでトラは家中をうろついてたんですけど、突然赤い物体が夜中の台所にモッコリとあるもんだから、マコが警戒してシッポを膨らませてました(笑)
実はマコにも着せてみたんです、でもありゃヤバイっすね~・・・マコにはダブダブだから良いけど、あの勢いからして、もしサイズの合った物だったら引き裂いてでも脱いじゃうかも?

とら。主さんへ

チャイナ服がチャイナ製なら本場ものですよね~♪意味不明でしょ(笑)

そうそう!自分も頭は丸くないとイマイチだと思うんすよ♪だからチャイナの帽子を被せて真ん中に虎の文字が入ってれば尚更OKみたいな(笑)

8?~10?の犬用で、例としてコーギーって書いてあっただけですから、お腹周りに補強なんて無かったです、それでお求め易い199円(税込)なんすよ♪でも意外と作りが良いから、かなりお得って感じっすよ。

しばシマイさんへ

ありがとうございます♪
自分的には物足りませんけどね~、チャイナ帽もあると思うんですけど、お求め易い金額ではなかなか無いでしょうねぇ。

マコはてんで話しになりません、着せてる最中から脱いでますもん♪
着せたら着せたで、脱ぐ事に専念するから写真も何もあったもんじゃないです・・・

全体に少し大きめですけど、腹だけは丁度良かったです♪
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード