掲示板
年末だっつーのに パート2 - お転婆マコの生活

年末だっつーのに パート2

トコトコとやって来られました。
参ったなぁ001
作業用ジャンバーに匂いが・・・バレたか?
参ったなぁ002

参ったなぁ003

参ったなぁ004
力なくトコトコと工場に入って来るから、思わず人差し指を出したんです、そしたらカプッ!っと甘噛み・・・よほどお腹が空いてたんだと思います、だからウエットフードとカリカリを与えたら、そのまま居ついちゃいました・・・これからどうしようかなぁ?って感じなんですよね~。


お狂さんのブログでは、難病患者に行政の支援をお願いする署名を集められておられます。
詳しくはコチラをご覧下さい。
動物愛護(になってないかも)日記
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しかです♪

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見た感じ、きれいなニャンコに見えますし、なついて?いるということであれば、やっぱり飼いネコでしょうか?
キョトンとしたオメメがかわいいですねv-10
トラマコちゃんはまだご対面はしてないのかな?迷い猫なんでしょうかね?
どちらにせよ・・・どうにかしなくちゃ?ですよね・・・。
飼いネコであれば、飼い主さんも探しているだろうし・・・でもおなかをすかせて・・・遠くからきたのかな?
年の瀬に大変な役目が来てしまいましたね・・・トラマコちゃんが受け入れてくれるのなら一緒に?うーーーん・・・どうでしょうか。
迷って、とらのおまけさんちにきたニャンコちゃん、とらのおまけさんちでラッキーでしたねi-237やっぱりほっておけないですよね

あんれま~(@゜Д゜@;)
どうしちゃったんでしょうね。
綺麗な猫さんですが捨て猫?迷い猫?
どちらにしても、この寒空に放ってはおけませんもんね。
この猫さん、どこぞでとらのおまけさんの噂を聞きつけ、
このお家なら大丈夫ってやって来たに違いない!

このニャンコさんが例のニャンコさんですか?
人に懐いているところをみると飼い猫だったようですね。
毛並みもいいですし・・・

うちの工場ニャンズは未だに自分を威嚇して一定の距離までしか近づけませんからね・・

やっぱり猫も人をみるんでしょうね。
とらまけさんが猫好きな親切な人だって判っていて来たんでしょうね。

さて、年末だしとりあえず年明けまでお預かりでしょうか?

迷い猫の貼り紙でもしますか・・・

それともトラくん&マコさんにお伺いをたててみますか?

うわ、かわいい。
しかしまず手順としては、「迷い猫、預かってます」というアクションをする必要があるのでは?
飼い猫の可能性大ですから。
保健所なんかに画像つきでお知らせしておいた方がよくないですかねえ。
地域の無料新聞に「預かってます」という広告を出してもらって、
一ヶ月くらいは様子見が必要じゃないかなと思いますねえ。
大人さんでしょうけど、洋猫さんは貰い手があったりしますねえ。
でも、繁殖とかされるといやだから、
お店の店長さんを猫さんにやってもらうおつもりがないなら、
保護主としては、かなり見極めが厳しいことになるかも。

コメント見て もしや?と飛んできたらかわいい子が訪問でしたか。
そりゃ、匂いが違うからわかりますよねぇ。
こんなにかわいい子を誰か捨てたのか?
それとも元々ノラ?
いずれにしても、何とかしてあげないとですよね(´・ω・`)ウン・・・
しばし保護されることになりそうですね。
看板猫にするとか・・治郎君が送りこんだ??
そんなわけないですね、すみません_○/|_

あら!まぁ、こんなふさふさちゃんが!めっちゃ可愛いし!
そりゃよほどお腹がすいていたんだねー
ちゃんととらまけさんが猫好きさんだと察知したのね。
寒い時期だしねー、でも迷い猫?それとも野良さん?
ふっさふさだし立派だし、どうみても飼われてた感じだよね
捨て猫さんなんかな?迷子猫さんなのか?

ご応募ありがとう!ビビ太賞で受け付けましたぁ~
年末ぎりぎりになるけど抽選までお待ち下さいな!

ビックリ!!

何処かで飼っていたような・・・・・・。
綺麗なニャンコちゃんですよねぇ~~v-283

マコちゃんも心配しちゃうわね・・・・・。
とら君は分かっているのかしらん?!

コメントありがとうございます♪

モモママ☆さんへ

画像じゃ綺麗に見えますが、実物は最悪でした・・・おまけに人間を警戒してますもんね~。
カリカリの袋の音を聞き付けるとやって来ますが、食べてる最中から警戒モード、やっと少しだけ慣れたから、今日の午前中に拉致して洗いました。
そしたらコレでもか!ってほどゴミが出てですね、お湯は黒く濁るわ、抵抗するわで大騒ぎ・・・今やっと落ち着いて事務所の隅の方で警戒しながら隠れております♪

元々は飼い猫だと思われます、捨てられたのか?迷ったのか?おまけに結構な長旅をしてると思います、汚れ方がハンパじゃ無いし、怪我もありますからね。

トラマコと共存は無理ですね~、家の外に他所の猫が来ただけでスクランブル発進するような奴らですから、家の中なんてもっての他かも?とりあえず店で世話するしかないっすね。

順梟さんへ

参っちゃいました、トコトコと歩いて来て、自分の人差し指を噛んだくせに、イマイチなつきません。
迷い猫にしては、人間に対して依存心が少ないと言うか、それより怯えてると言った方が正確かも?
今は箱に入ってジッとしてますが、人間が近寄ると逃げ出すんですよね、時間はかかると思いますが、徐々に人間を信用してくれる事を願っております。

基本的に大人しい子みたいだから、自分の指を噛んだのも切羽詰まっての行動かもしれません、表情と内心とではかなりギャプがありそうです。

そんな噂が口コミで広がったんじゃ困りますねぇ(笑)

おっちゃんへ

ゴージャスですよね♪午前中洗ったから今は本当にゴージャスになりました。
しかし、長毛さんってゴミが溜まって行くんでしょうねぇ、毛の奥に枯れ草やら葉っぱやら色々入ってました、おまけにお湯はすぐ黒く濁ってたし・・・この濁りが出なくなるまで洗うのが結構大変でしたから、かなり放浪してたんじゃないかと思います。

本当の野良はそうですもんね、近付くと逃げるから触れませんもんね~。
しかし、ご飯を与えてるのに威嚇されたら悲しいっすね、たまには撫でさせろ!って感じですよね~♪

これから色々とあたってみようかと考えてます、もしこの子の事を探してる家族が居たら気の毒ですから。

トラマコと一緒に暮すのは無理っすね、会わせた瞬間マコの物凄い威嚇が・・・とりあえず店で暮して貰うしか無いっすね。

お狂さんへ

可愛いでしょう♪この顔で甘噛みされたからイチコロでした。

これからボチボチとアクションを起こして行こうかと考えております、もし探してるご家族がいらっしゃったらお気の毒ですからね、自分もトラマコがもし行方不明になったらと思うと、想像しただけで恐いですから。

うちの営業担当になって貰っても構いませんけど、見た目がゴージャスだから欲しいってんじゃ話になりませんからね~、簡単にあげたりは出来ませんよね。

この子の人生に係わった以上、最後まで責任を持つしかありません。

とら。主さんへ

マコの臭いセンサーが全開でした♪トラマコにはバレてるでしょうね~。

捨てられたのか?迷ってるのか?定かではありませんけど、カリカリの袋に反応するから根っからの野良じゃないでしょうね~、しかしかなり放浪してた可能性があります、汚れ方がハンパじゃなかったし、肉球が少し擦り剥けてましたから・・・おまけに傷が治ってる形跡もあるから、そのうち病院で健康診断ですね。

治郎が教えてくれりゃ助かるんですけどね~♪アイツは気が効かない犬だったから無理かも(笑)

猫娘さんへ

めっちゃ可愛いでしょ♪
この顔で人差し指を甘噛みされたんじゃ、もうイチコロでした・・・
午前中にすったもんだして、思い切り洗ったからさすがに綺麗になりました。

元々飼い猫でしょうね~、迷ってるの間違いないでしょうけど、捨てられたのか?迷子なのか?それが問題ですね。

うちは長毛さんの経験が無いから、洗ってる最中から興味津々でした、しかし痩せ具合が苦労を物語ってましたね・・・

ビビ太君のビックリ顔にやられました♪何卒宜しくお願い致します。って言うか、お体大丈夫ですか?何かとお忙しいかと思いますので、お大事にして下さいね。

peckmamaさんへ

間違いなく元飼い猫でしょうね~、人間の手を知ってますもん♪しかし怯えもあるから、放浪の途中で危険な目に遭ってるかもしれませんね。

マコの臭いセンサーは精度が高いですもんね~(笑)
トラもしょっちゅうフレーメンされて、プライドも何もあったもんじゃないです。

あらら、ほんとにきれいな猫さんだわ。
お外の猫さんは、この時期特に、人間もドアをピシッと閉めたままだし
寒いわおなかすくわでほんと気の毒です。
とらのおまけさんが現実逃避中ってのもなんだかお気持ちわかります・・・。
すぐに「こうしよう!」って出てこないですよね・・・。
マコセンサーさすがに敏感ですね!この子、男の子ですか?

コメントありがとうございます♪

「はたらくネコ。」の同居人さんへ

この子からのアクションが無くてですね・・・ちょっとでもスリ~っとしてくれれば安心なんだけど、ご飯は食べるけど怯えてたから、なかなか拉致出来なくてですね、実は18日から工場で生活してました。
今ではかなり馴れたようで、依然としてゴロゴロもスリスリもないけど、ソファーで寝てくれたりするから、まっ!これで一応安心かな?って感じですが、これから先の事はまだ現実逃避中ですね~♪

男の子です♪毛が長いから見分けがつき難くて・・・去勢されてるかどうかも分かりません、でもお金さんはかなり小さいし、これまでの行動から察すると、去勢済みの可能性もありますね~。
プロフィール
車の事なら山下自動車へどうぞ。

とらのおまけ

Author:とらのおまけ
トラ(男子)15歳 
マコ(女子)11歳
コト(長毛男子)8歳2015年に永眠
クロ吉(女子)4歳
トキ (女子)2歳
トラとマコとコトとクロ吉とトキの他愛無い日常です。

いつでも家族募集中。
いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

コメントありがとうございます♪
カウンター
リンクサイトの皆さんです。
トラマコも載ってま~す♪
「猫(ぬこ)の玉手箱」 全国書店にて発売中♪ 猫(ぬこ)の玉手箱02 1
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード